恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)


[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2015年
06月24日
(水曜日)

彼女のブルマやビキニ姿を見ると激しい性欲が湧き上がってしまう 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女のブルマやビキニ姿を見ると激しい性欲が湧き上がってしまう』
「オークルさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お久しぶりです、一昨年の八月に「生のブルマ姿を見たい」で相談させていただいたオークルです。
遅ればせながらその際、ためになるアドバイスをありがとうございました。

相談後、彼女と何度かデートすることが出来、今年のGW中に彼女の生のブルマ姿を見ることが出来ました。
とはいえ、その時あっという間に性欲が大きくなってしまい、彼女に指摘されたんです。
二人でデートや食事に行くなど親しくなっていたこともあって、正直に性欲のことを認め、体を触る許可をもらいました。

10年以上前の学生時代と同じシャツ、ブルマ姿をした彼女に触れるだけで性欲が最高潮に達し、腰などを触っているうちに恥ずかしながらブリーフに射精してしまいました。
そのことを彼女に気付かれ、性欲がおさまらなかったこともあって下着を脱いで彼女に自分のシンボルを晒したんです。
恥ずかしかったんですが、彼女はユーモアを交えながら「第二セットもいいわよ」と言って続きを許可してくれました。

かなり大きな乳房を見て触れているうちに性欲が再び大きくなり、ブルマで覆われたはち切れんばかりのヒップをガン見しながら、彼女の前でひざまずいたんです。
女子バレーの試合中ずっとさらし続けている健康的な太ももや、大事な試合で必ずはいていたという白のハイソックスが目に入り、私の性欲は最高潮に達してしまいました。

彼女の青春のシンボルであるブルマやハイソックスなどをフェチとか性欲の対象にすることは良くないことだと思います。
でも、その時は愛する彼女への激しい想いに負けて、脚キスをしてしまいました。

女性経験がほとんどない私にとって、愛する彼女の女子バレーで鍛えた背が高く体重も60kg以上ある身体は本当に魅力的で、太腿に唇をつけて息をかけたり、筋肉のかたまりといってよいふくらはぎを覆っているハイソックスのデザイン部分などにキスをしたりするうち、全身の血液が下腹部の一点に集中する感覚にとらわれたんです。

いけないとわかっていても、彼女が試合の時にはいていたブルマやハイソックスに触れながら、激しく動き回って当時汗だくになっていたことを妄想するうち、彼女の「大丈夫?」「すごい硬くなってる」「今にも爆発しそう」という声が聞こえ、ここでは絶対に書けないような相当イヤラシイことを考えながら、愛する彼女のお尻に顔を押し当てました。

彼女が高くジャンプして豪快にスパイクを打つ姿や大きなお尻を観客の前で突き出してサーブを打つ姿、レシーブで股間をあらわにする姿などを想像しているうちに我慢できなくなり、むき出しになった先端部分が彼女のハイソックスに当たって刺激された瞬間、再び大量に射精してしまったんです。

我に返り、おびただしい量の白い液体が彼女のハイソックスにかかっているのを見て、最愛の彼女を汚してしまったという罪悪感が急速におこってしまい、彼女の前で泣いてしまいました。

彼女の青春のシンボルであるブルマに顔をうずめてハアハアしたり、ハイソックスを自分の出したもので汚してしまったことを彼女に詫びたんです。
彼女は「気にしないで」と言って許してくれ、「あなたの前でだったらブルマ姿やビキニ姿になってもいいわよ」と優しく言ってくれました。

その後も彼女とは以前と同じように仲良く付き合ってはいるのですが、自分の中では罪悪感が消えず、30歳を過ぎたのに彼女のハイソックスや太腿を射精で汚してしまったことやイヤラシイ言葉を連呼したことを思い出すと涙が出ることがあります。
このまま彼女の好意に甘えても良いのでしょうか?
いけないとはわかっていても、彼女のブルマやビキニ姿を見ると激しい性欲がわきあがってしまいます。

<恋愛相談の回答>
オークルさん お久しぶりです こんにちは^^

彼女さんとはあれから上手くいってるようですね。
しかし、1年半以上良く耐えて頑張りましたね!
オークルさんの感激ぶりがとても良く伝わってきますw
性癖部分は人それぞれ違うものですが、それが受け入れられるかどうかは相手の考え方次第なので難しい所ですよね。
絶対に合わないケースもありますからね。

今回の場合、彼女が許可してるのですから、好意に甘えるのは問題無いと思いますよ。
お互いに良いと思っていればOKなのです。
片方だけそう思ってるけど、相手がそう思ってなければNGです。
彼女からジョークも飛び出てるくらいですし、自分自身で興奮されるのは悪い気はしないのでしょう。

ただ、「とりあえず今」はOKが出ているので甘えるのは問題ないですが、NGサインが出た時はそれに対応出来るようにしなければ嫌われてしまいます。
あくまでも恋愛は「ニーズが一致してる部分」を楽しむ事が重要です。
最初から一致してる所は特に問題ありませんが、一致してない部分は「こんな感じはどう?あんな感じはどう?」といった感じに双方妥協できる点を探っていく感じとなります。
こういう感じはダメだけど、こうだったら良いよ!なんて事は多々ありますからね。
自分の考えの裏側には相手の考え方があるわけで、自分の要望部分は相手が妥協できるポイントを見つける必要があるのです。
今回のケースも順序を踏んで、焦らずじっくり告白した事でOKを貰えたんだと思います。
ブルマ好きだからブルマ履いてくれ(*´Д`)ハァハァ
なんて最初から要求してたら実現しなかったかもしれませんからね。
女性経験があまり無いとの事なので、その辺だけは十分注意して下さい。

オークルさん今後もがんばって^^

◆今日の一言◆
『恋愛は「ニーズが一致してる部分」を楽しむ事が重要。一致してない部分は「こんな感じはどう?あんな感じはどう?」といった感じに双方妥協できる点を探っていく事を忘れない事。』


前回の恋愛相談
生のブルマ姿を見たい

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
06月14日
(土曜日)

都合の良い女として思っているなら、今の関係を続けていきたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『都合の良い女として思っているなら、今の関係を続けていきたい』
「みほさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
相談をさせてください。
23歳で、最近、5年付き合ってきた2歳年上の彼と結婚しました。
お互い正社員で家計も落ち着いており、付き合ってきた年数も長く、
新婚という雰囲気はなく、ただただ安心していられる落ち着いた関係です。
彼とは付き合って2年ほどしたころから
結婚するような気がしていたし、それは必然なんだろうなと感じていました。


新卒で働き出し、社会人一年目一人暮らしのとき、
頻繁に通う飲食店が出来ました。
常連同士とても仲良く、人と話すことに抵抗のない私はすぐに馴染むことができました。


常連さんたちはほとんどが独身で
恋愛の話になった時に、深く考えず小さな嘘をついていました。(彼氏とうまくいっていないときに、つい、別れたと嘘をついてしまいました。)

別れたと言った日から一ヶ月が経ったくらいに、
そのお店で1番仲の良かった8歳年上の男性に、頻繁に食事に誘われるようになりました。

同業の彼氏とは異なり、年齢も30代、落ち着いていて、
会うとドキドキしたり、楽しくなるので、食事に誘われると断れず、むしろ嬉しかったくらいです。

でもそのころ、今の旦那にプロポーズされ、
もともとこの人と結婚するつもりでいたので、なんの不安もなくOKしました。

でもその男性との関係は壊したくなくて、
ダラダラと食事を重ねていました。
でも、入籍予定日が近づいてくるに従って、これではダメだと思い、
「元カレとよりを戻した」と言いました。
「残念だけど、彼に悪いから俺からはもう連絡しない、でもそっちから誘ってきたらいつでもいくから」
と言われました。
実際向こうから連絡はなく、
私もするわけにもいかず
男性のことが気になって仕方ないまま一ヶ月が経ちましたが

マリッジブルーのような、とにかく落ち着かない気持ちをどうにかしたくて、
1度寝たら、私も向こうも、気が晴れるんじゃないかと思って
私から誘って、一夜を共にしました。

それ以降、落ち着かない気持ちは無くなりましたが、
たまにごはんを一緒に食べたり、
夜の関係も自分から誘った時だけ、しています。

男性の方から、
私に今も付き合ってる人がいるのかの確認もなければ
告白もありません
私も好きだとは言っていないし、関係をはっきりさせようともしてきませんでした。

その30代の男性が、私のことをどう思ってるのか、知りたいんです。
都合の良い女として思っているのなら、
私が飽きるまで、今の関係を続けていきたいです。

今の旦那は大切です、5年間なにもトラブルなく付き合ってきたので
ただ単に遊び足りていない反動と
今まで出会ったことのない30代の男性といる時間や、悪いことをしているという背徳感に一時的に酔ってるだけなんだと思います。

でも、
男性が、告白も好きという言葉もなかったけれど
今もないけれど、
私と付き合ってるつもりでいるんじゃないかと不安になってきました。

そのぐらいの年齢の方って、
20代男性のように、告白がなくても、やることやっていたら、付き合ってるって思ったりするものですか?
それとも関係をはっきりさせるのが怖いとかですか?


男性が本気だったら、
ちゃんと関係はっきりさせなきゃって思ってるんですが
自分からは言えず、どう思ってるのかわかりません。


もうすぐ私も冷静になって
今の旦那さんとの幸せを考えて行動できると思うんですが(確実に寝る前よりも気持ちは下がっています)
いまはまだダラダラと続けてしまっています。

ちなみに男性は独身で、
ずっと仕事に突っ走ってきたような人です。
彼女とは半年ほど前(私にアプローチしてくる一ヶ月前)に別れています。

彼が私のことを好きなんだろうなっていうのは
行動や視線でなんとなく感じます、、。
が、私に何も聞いてこないので
私が、彼氏と別れた上で夜を誘った→付き合ってるつもりでいるのか
私が、浮気しているのを前提で誘ってきてくれているのか
わかりません。

<恋愛相談の回答>
みほさん 初めまして こんばんは^^

浮気中の彼の事でお悩みなのですね。
お互いに都合の良い関係なら継続していきたいと。

彼の言葉にあるように、彼は「元カレとヨリを戻した」という認識の元、自分からは誘わずにみほさんからの誘いを待ってる側なので、割り切って考えてるんじゃないかな?
男性でも女性でも、◯◯したから付き合っていると思い込んでしまう人も居るのは確かですが、その辺は年齢ではなく個人の考え方によります。
おそらく彼の場合は大丈夫じゃないかな。

遠回しに聞いてみるのも1つの手です。
◯◯(彼の名前)は今気になってる人とかいないの?
という感じに。
彼が付き合ってると思っているなら「えっ!?」という反応をすると思いますし、そう思ってないなら普通の返答が返ってくる事でしょう。
ただ、今現在遊びとして考えていたとしても、未来はまた別物です。
今現在でも一応割りきって接してはいるけども。。。という状況も考えられますよね。
人の思考は今現在と未来とでは変わってきますからね。
今は割り切りであっても、将来的に付き合いたい欲望が生まれる可能性も無きにしもあらず。


割り切った関係の彼の事はそれとなく話題の流れで確認が出来るハズです。
問題は付き合ってる彼氏さん(既に旦那さん?)のほうです。
5年トラブルが無いからと言って、6年目も無いかと言えばそう言い切る事は出来ません。
今の彼との事がバレても問題は無いと思うのであれば良いですが、それがキッカケで関係が崩れてしまう事も考えられます。
ちょっとした火遊び感覚から、5年トラブルも無く続けてきた関係が崩壊してしまう可能性はゼロではありません。
物事に絶対はありませんので、自分の都合の良いように判断しない事がベターです。
仮にバレてしまったとしても、彼氏さんに対してねじ込める性格をしているのであれば別ですが。。。
トラブルが無い事は良い事のようで、実は危険も伴っているわけです。
どんな事がきっかけとなってトラブルに発展するかの知識がまだ無いって事になりますからね。

人間無い物ねだりの生き物なので、色々難しい場面があるとは思いますが、脳をフル活用して色々なケースを想定した上で行動しましょう。
みほさんの都合で付き合いたいという事なので、仲が深まり過ぎ無いよう連絡頻度を下げるなど、程よい距離感を作ると良いと思います。
みほさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『長年トラブルが無い事は良い事でも悪い事でもある。それは、どのような事がキッカケで相手の方とトラブルになるかの判断が出来ないからである。』


似たような恋愛相談
7年付き合った彼が浮気
二股関係の彼女に気持ちの維持が難しいと言われた

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
04月13日
(日曜日)

結婚を考えていた彼からの距離を置こう発言 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚を考えていた彼からの距離を置こう発言』
「Yさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
不安に押し潰されそうなので、早目に回答が欲しいです。
勝手をゆって、ごめんなさい…。

私には、付き合って2ヵ月の彼氏が居ます。
今距離を置いて、1週間になります。

そもそもの原因は、私が彼から直して欲しいと言われた事を直せずに、気を遣わせて疲れさせてしまったこと。

彼とは、付き合い当初からラブラブで、週2日は逢って月に2回お泊まりもしていました。
彼は結婚願望が強く、私とゆくゆくは結婚したいと言ってくれていました。私も、彼となら結婚したいと思っていました。
私の親にたまたま逢った時も、彼は、結婚を前提にお付きあいさせていただいてます。と挨拶までしてくれました。
また、子供がお互い好きなので、出来てもいいように、子作りまで始めていました。
そんな最中の、距離を置こう発言…。

そもそも、私の直して欲しいと言われているところは、すぐ不機嫌になるところ。
私も直したいけど中々直せない…彼も気を使って話しかけてくれてるのは、わかってる…だけど…といった感じで小さな事でも言い合いをしていました。

また言い合いをした時に、まず、友達に戻ろう、そしたら、不機嫌になるのは気にならないから。と言われました。
その時に、何故子作りをしたのか、何故親に挨拶までしたのかを聞いたら、その時は本気だった、と言われました。
その後、この先結婚したら言い合いをするのは、疲れると…。
それは、私には酷で…彼以外考えられない、ちゃんと直すと言ったら、じゃあ距離を置こう。置いてみて、お互い本当に必要かわかるから。と言われ、私は、嫌だったけど了承しました。
その際、お揃いの指輪を持っておくのは辛いからと返したら、別に別れたわけではないから、持っておいて。と渡されました。

今彼と離れてみて、彼の大切さ、自分の幼さに気付かされ、直していきたいとちゃんと自分と向き合う機会になったと思っています。
だけど、彼はどうかわからない…このままの気持ちだと、もし、やっぱり無理と言われた時に、子供が出来たと最低な嘘をついてしまいそうです…離れてみて、それほど彼の大切さに気付いたのに、後悔後先たたずで…私は、今後どうしたらいいでしょうか…。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めまして こんばんは^^

彼から距離を置いてみようと言われてしまったのですね。
原因はYさんがすぐ不機嫌になる所なわけです。

原因はわかってるとはいえ、性格はなかなか直せるものではありませんよね。
自分の欠点はわかっているわけです。
ふとした瞬間にそれが出てしまうのはしょうがない事かもしれません。
ただ、自分でわかっているのですから、それをフォローする事は可能なのです。
あっ!自分今不機嫌(ブサイク)になってるな。。。 と思った時は「ごめんなさい。」と謝ってみましょう。
不機嫌になってる自分はブサイクになっていると思いましょう。
男女共通ですが、どれだけ容姿が良くても、不機嫌な人は相手から素敵には見えません。


人付き合いで一番重要なのは相手の事を思いやる気持ちです。
Yさんの不機嫌度合いを10としましょう。
彼もそれを理解してあげるだけの思いやりはあります(あるとします)が、その度合いを2とします。
差の8の分は我慢の度を超えて疲れてしまうわけです。
その差の埋め合わせが重要です。
相手が疲れを感じすぎる前に謝る事で少しは緩和されるでしょう。
また、彼が良いと思う行動を自分から心掛けてみる事でその差の埋め合わせも可能です。
まぁこんな悪い部分もあるけど、こういう部分もあるしという妥協点を作るわけです。
逆に、Yさん的にこんな所は苦手だな。。。という部分も双方の思いやりで差を埋めていく必要があります。
私が不機嫌になるのはしょうがない。
だと、人付き合いはなかなか難しいものとなります。
その部分を相手に好かれてないのであれば、自分なりのフォローを入れて修正していかねばなりません。


彼の事が大切であればあるほど、彼に合わせて自分をチェンジしていこうという気持ちは持てますよね。
上手な人付き合いにおいて、全く自分が変わらなくて良いというものは存在しないと思って良いです。
人の性格は1000人居れば1000通りありますからね。
そのような付き合い方をしてる時は、必ず片方は我慢をしている事になります。
我慢をしているという事は、続く期間も短くなりがちですし、続いてもその我慢部分は時とともに大きな溝となってしまうでしょう。
彼のサインは絶対に見逃してはいけません。
Yさんの場合も、結婚を考えつつも2ヶ月という短期間で距離を置くことになったわけです。
それくらい彼の方でも我慢の限界を感じているという事でしょう。


突発的な事はどうしても性格なのでしょうがないのです。
しかし、相手を考慮してそれをフォローしていこうという気持ちを持つ事が大切です。
不機嫌になってそれをずっと継続はブサイクなのです。
不機嫌な自分に気づいて方向修正するというのは、彼の我慢ポイントを後退させる効果があります。
簡単な所では謝る事ですが、それが難しい場合はブサイクになってしまった自分をフォローしていく方法を見つけていきましょう。
不機嫌な雰囲気から楽しい雰囲気に方向修正する事は必要不可欠なのです。

彼の場合は、修正すべき時間的猶予をくれてるわけですから、Yさんが彼を理解して修正していけば修復は可能だと思います。
自分の全てを変える必要はありません。
しかし、相手に良く思われていない部分はある程度譲歩する気持ち・フォローしていく気持ちは人付き合いでは重要なのです。
Yさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人付き合いで一番重要なのは相手の事を思いやる気持ち。性格の違う二人が接するのですから、ある程度相手に譲歩する心・フォローを入れる心が重要となる。』


似たような恋愛相談
中途半端な気持ちで付き合ってる
どうしてちゃんと向き合ってくれないのでしょうか?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
11月05日
(火曜日)

別れ話になったことも喧嘩も沢山 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れ話になったことも喧嘩も沢山』
「ミキさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。。。今、25歳の年下彼と付き合っているのですが、彼の性格のことで相談です。
始めは付き合っていて楽しかったのですが、この付き合って6年もの間色んなことが沢山ありました。
裏切られたことも多々あり、別れ話になったことも喧嘩も沢山です。

彼は、超マイペースで超我が儘な性格のため、私以外は誰とも付き合いが続きませんでした。嘘が上手いし、自分勝手故、相手を裏切るからです。
思いやりも少ないし、常に俺様俺様なんで自分が悪くても反省することはありません。
でも、喧嘩して散々ボロカス言った後、落ち込むみたいで自分で地雷を踏むような損な所もありますが、そんな時は距離を置いて再度話し合って毎度毎度私が許すパターンです。
今まで、全部自分の我が通ってきて相手が折れていたが、私は言うことははっきり言うのでプライドが許さないみたいで、大喧嘩になります。

それでも続いているのは、言えば少なくともその時は反省しますし、可愛い所も趣味や嗜好も合うからです。

だけど、私が寂しい時に自分のペースを崩してまで会ってくれることはないし、悩んでいる時に気の聞く言葉もないので、ずっと何かが満たされないままなんです。

全部相手のペースなんで、連絡も会うことも合わせるだけです。電話も、私のために時間は敢えて作ってはくれずに、移動とか買い物とか運転とか、~しながらなので話半分の時もあり、こういうのも言っても直してはくれず私の心は満たされません。

彼も、友達もいないので自分の性格が悪いと思っているのか?、物を沢山買ってくれたり高級なご馳走は沢山してくれるので、
もうあまり、もうこれ以上相手に望むのもいけないと思い、割り切った付き合いにしようとも考えますが、好きな相手故、中々そうもできません。。。
かと言って、新しい彼氏に行くこともできず悩んでいます。
何か、よいアドバイスがあれば教えてください、宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ミキさん 初めまして こんばんは^^

付き合ってる彼の事でお悩みなのですね。
別れ話になったり喧嘩をたくさんしている。
でも、続いている。
つまりそういう事です。
良い部分、悪い部分トータルして考えた場合、良い部分が上回っているから続いているわけです。
恋愛無理に続ける必要はありませんからね。

どんな人と付き合っても良い部分もあれば悪い部分もあります。
当然自分にマッチする部分もあれば、全く真逆な部分もある事でしょう。
それが人間というものなので、人付き合いをする上ではそれに対応していく能力が必須となります。

◯◯だから満たされない。
それは完全にエゴな部分と言えます。
逆を言えば
◯◯したら彼が満たされない。
となる部分でもあります。
衝突する部分というのは、双方に妥協の心が必要となります。
彼にすべてを合わせる事も、自分に合わせてもらう事もどっちも正しくはありません。

彼はこうしてるのに、私はそうする事は禁止されている。
という場合であれば完全に彼のワガママとなります。
ただ、会うタイミングや連絡の頻度などは人それぞれペースがあるものです。
自分がこうあるべきという考えはあくまでもローカルな考え方であり、そのまま他人には通用しません。
私はこうするのでこうして欲しいなぁという伝え方が良いでしょう。
自分の考え方を相手にお願いする側なわけなのですからね。

例えば電話1つでも、相手の手が空いた時に何時でもいいから電話欲しい!と伝えるのと、自分の都合で電話してもらうのとでは大きな違いがあります。
メールなどのレスとかも同じです。
男性の場合マメに連絡をする人を見つけるほうが大変です。
最初は合わせて出来ていても、次第に疎かになる人は多いもの。
ただ、それは別に嫌いだからというわけでも無く、性格なのです。
性格ゆえに連絡が苦手な人はどんだけ時間が経過しても苦手なものなのは変わりません。
その辺もお互い歩み寄る事で、連絡する回数もある程度は増えていったりするものかな。

悪い部分のみに注目しても、何も変わりません。
良い部分を楽しみ、自分に合わない部分は徐々に変えていこうという気持ちを持つ事が重要。
変えたいと思う部分は相手に合わせた自分のチェンジも必要なのです。
ミキさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛は自分とは違う考えの人との付き合いであるがゆえに相手を理解する気持ちがとても重要であり、合わない部分はお互いに妥協しつつ良い距離感を作っていく必要がある。』


似たような恋愛相談
喧嘩が絶えなくなり倦怠期モード
これは倦怠期なのでしょうか?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
09月30日
(月曜日)

遠距離を乗り切るために、注意しなくてはいけない事 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『遠距離を乗り切るために、注意しなくてはいけない事』
「なみさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。初めてご相談させていただきます。
自分の人生なので、最後は自分で決めなければいけないと
わかってますが、客観的なアドバイスを頂きたくて、
ご相談させていただきます。

私には、11歳年下の彼がいます。
恥ずかしいですが、とても久しぶりにできた彼です。
仕事上知り合って一年くらいですが、付き合い始めたのは3ヶ月前です。
彼の職場からの派遣で、彼がイギリスに留学する直前に告白され、
年齢差や私の年齢もあるので一ヶ月ほど断りましたが、
それは気にしないと言ってくれたので、出国の直前に付き合い始めました。
つまり、日本ではデートらしいデートも出来ず、遠距離からスタートでした。

彼の留学期間は2~3年、大学院に行っており、
海外の生活は初めてです。
年末は一時帰国するそうですが、日程は未定だそうです。
毎日はとても忙しく落ち着かない様子です。
また、年上が好きかと言えばそうではなく、
前にお付き合いしていたのは、同級生のようでした。
(私も年下は初)

このような形でスタートしたのですが、
遠距離の方がぶつかる、連絡がだんだんなくなる。
という壁にぶつかりました。
しかもまた良くありがちな、最初は相手からのアプローチが大きかったですが、
今は、私の方が好きという気持ちが大きくも感じます。
私は遠くても、時間を見つけて会いに行きたいのですが、
残念ながら具体的な日程の調整には至ってません。

ここで悩んでいるのが、このような遠距離で、
年上であるがゆえに、これを乗り切るために、
注意しなくてはいけないことがあるかどうかです。
普通でも、このような状況で、注意すべき点があるとは思いますが、
遠距離からのスタートで、彼にとっては相当年上、
時間がたって冷静に考えたら、
また、留学先で、好きな人が出来てしまったのでは。。。と思うと、
私も恥ずかしい行動や、迷惑がかかることは出来ない。
と思うと、本心を聞き出すべきか、一時帰国まで待つか、
少し距離を置くか。考えれば考えるほど、悪い妄想をしてしまい、
毎日が長く感じてきてしまい、ご相談させていただきました。
少し痩せることが出来たのは、良かったのですが。。。

もしよろしければ、よろしくお願いします。
また、読ませていただいたつもりですが、
もし同じような内容の悩みが既にありましたら、
教えてください。

<恋愛相談の回答>
なみさん 初めまして こんにちは^^

遠距離恋愛でのお悩みですね。

まず、年齢的な事だけで遠距離恋愛で注意すべき点は。。。特にありません。
基本は普通の恋愛と変わらないからです。
ただ、明らかなのは彼の留学期間である2,3年は遠距離になってしまう事。
そして、必ずしも2,3年後も上手く続いてるかは今現時点では分からないって事です。
つまり、今すぐ(2,3年後には)結婚を!などと考えてる場合は結構厳しいかも知れませんね。
彼と上手く続いても最低でも2,3年+αの時間は必要でしょう。


年齢差は気になってしまう所ですが、恋愛に年齢差はそこまで関係無いので過度に気にする必要は無いかな。
遠距離ですと、相手との生活リズムも異なりますし、相手の行動も見えにくいので普通の恋愛よりも理解力が必要となります。
特に、留学や就職したての時は生活部分で色々慣れるまで大変でしょうから、その辺も考える必要があるかな。
恋愛は良い妄想をするのはプラスになりますが、悪い妄想をするのはマイナスとなります。
自分自身のテンションもマイナスとなってしまうでしょう。
これは恋愛に限らず言える事です。
良い方向に物事を考えれば、自然と良い方向の努力をあまり意識をせずにしているものであり、結果として良い方向に進みやすいものです。
逆に、悪い方向に物事を考えれば、思考も行動も停滞してしまいますので、悪い方向に進みやすいものです。

留学後連絡が薄くなったのは、新しい生活が大変なのだろう。
私が楽しい話して盛り上げよう!
なんて前向きな気持ちが大切かな。
内面は相手にも伝わるものですからね。
恋愛を楽しいものにする秘訣はいかに楽しくなる雰囲気を作り出せるかです。
その為にも、相手を理解する力が重要となります。
今のなみさんですと、彼自身を理解する事もそうですが、彼の周りの環境についても配慮したい所です。


年齢差と言えば、年上に求められるものを意識する事も必要かも知れません。
男性は見た目は大人でも心が子供、またはどこかしら甘えたいという気持ちで年上の人を選ぶ人も多いものです。
年下や同年代には無い魅力を日々意識してみよう。
それは強い武器となります。
その辺は女性が男性を見る目線と同じようなものです。
まだ、スタートしたばっかりですし、色々不安はあると思いますが、楽しくなるよう頑張ろう^^

◆今日の一言◆
『良い方向に物事を考えれば、自然と良い方向の努力をあまり意識をせずにしているものであり、結果として良い方向に進みやすいものです。逆に、悪い方向に物事を考えれば、思考も行動も停滞してしまいますので、悪い方向に進みやすいものです。』


似たような恋愛相談
海外留学中で遠距離
好きな彼が留学

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
08月19日
(月曜日)

生のブルマ姿を見たい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『生のブルマ姿を見たい』
「オークルさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
今交際中の女性のことで相談させてください。

彼女は5歳年下で学生時代からずっとバレーボールをしていて、こないだデートした時に昔のブルマでプレイしていた頃の写真を見せてくれたんです。
自分と同じ170cm台半ばの、女性としてはかなりの高身長で、今のユニフォームと比較して相当下半身の露出度が高いそのユニフォーム姿を見て、彼女に対して激しい性欲を持つようになってしまいました。

その時の彼女は当時と今で体型が変わってなく、今でも当時のブルマをはきこなせると言っていたのですが、さすがに今度生のブルマ姿を見せてというわけにもいかず、数枚の写真をもらって家に帰りました。

それからというもの、いい年して1日数回、彼女のブルマ姿で自慰をして性欲を処理するというありさま。
彼女とはぜひ結婚したいと思っているのですが、今はそれ以上にブルマ姿をした彼女のヒップや脚を触ったり、乳房やわきの下、唇にキスをした後で彼女の膝サポーターやハイソックス、ブルマに顔を擦り付けながら射精したいなどというイヤらしい感情が先走っています。

彼女に対し、ブルマ姿になってくれるよう頼み、その上で身体を触らせてほしいといったことを言っても問題ないと思いますか?

ブルマ姿をした写真をくれるぐらいなので、嫌われてはいないと思うのですが、自分自身の性欲を処理しないとダメになってしまいそうな気がしてなりません。

<恋愛相談の回答>
オークルさん 初めまして こんにちは^^

彼女さんの事でお悩みなのですね。
過去のブルマ姿に欲情してしまったと。

エッチな目線で考えると、ちょっと引かれてしまうかも。。。と考えてしまう所ですが、悪い方ではなく良い意味で魅力的なのですから、その事自体悪いことではありません。
シモネタとか特に問題なく話せる方なのであれば、ストレートに「ブルマ姿魅力的だから、今度それでイチャイチャしたいな」と伝えるはアリだと思います。
ただ、相手の方の性格によりますよね。
あと言い方・アプローチにもよります。
オークルさんが今抱いてる感情をダイレクトに伝えたらこの人変態!?と思われる恐れは十分にあります。
男性と女性の考え方は異なりますからね。

一番無難なのはホテルを使う事かな?
良く無料とか有料でコスプレレンタルとかありますよね。
学校の制服とかブルマとかはちょっとマニア度上がりますが、ちょっとセクシーどころのチャイナとかはそこまで抵抗は無いでしょう。
ラブホ無理!!!!コスプレとか絶対無理!!!! という人で無ければ、実現できる可能性は高いんじゃないかな。
簡単に流れを作るとしたら
「おっコスプレとかあるんだね。ちょっと借りてみようよ。」
(相手の気持ちを乗せる会話を忘れずに。)
「これ似合いそう!」
(チャイナとか無難な所から。)
「あーでもこの前ブルマ履きこなせる言ってたよね?ホントかなー?これにしてみよ!」
的な感じでしょうか。
最初からブルマを狙うのでは無く、回数を分けて、とりえず無難どころから。
コスプレ似合ってて良かったぁという表現をしつつ、またしたいね!という会話を作る。
そして、次回チャレンジ。
という2段構えでも良いでしょう。

あくまでも相手の方の性格を考慮しつつ、寄り道の度合いを考えつつアプローチしてみよう。
直球がダメそうだったら、変化球で!
オークルさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『性癖は人それぞれ違うものだが、色々変化を作るのはマンネリ防止にもなる。相手の方の性格などを考慮した上で気持ちを乗せてあげる事が大切。』


似たような恋愛相談
彼の性癖での悩み
エッチの相性が合わない

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
08月07日
(水曜日)

携帯電話を偶然見てトラブル 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『携帯電話を偶然見てトラブル』
「ジジさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
10年交際している彼がいます 「時間を頂戴」と言われています。

その原因は彼氏が携帯電話を新しくした際に機種を見せてもらい ボタンを触っているうちに電話帳が出てきてそのまま見てしまったい、キャバクラの店の名前があったのを発見してしまい、私が悪態ついてしまいました。
見たのは彼の前です。今まで一度も見たことはありません。
誤り、反省しているのも伝えました。
その行動に対し不信感をもたせてしまいました。
怒っているわけではないけど心が空っぽと言われてしまいました。
同棲もしようとするタイミングだったのですが、連絡はとっているものの、「もう少し時間を頂戴」とのこと。

落ちついて考えたいということでしょうか?お別れという意味なのでしょうか!?

よろしくお願いいたします

<恋愛相談の回答>
ジジさん 初めまして こんにちは^^

10年付き合ってる彼の事でお悩みなのですね。
偶然電話帳を見てしまったと。

偶然ですし、しょうがない事ですが、その後の言動に問題があったのだと思います。
今まで知られて無かった事を知られてしまったという後ろめたさ。
その事を責め立てられた罪悪感や疲労感。
色々な感情があるんじゃないかな。

今は冷静になる時間が欲しいという事だと思いますが、ジジさんの方からも歩み寄ってみると良いかもしれませんね。
ちょっと動揺して、色々言っちゃったけどゴメンネって言葉が必要かな。
キャバクラ自体は友達や仕事の付き合いで入れてるのかも知れませんし、キャバクラに行く事は悪い事でもありません。
コソコソ合コンとかに行かれる方がよっぽど嫌ですよね。
女の世界と男の世界は別物ですので、同じ思考で考えてしまうと時としてトラブルとなります。
付き合いで行ってただけなのに。。。
というパターンも普通にあるわけです。
その辺のケアは男性側にも求められますが、その辺も言い方次第となります。
落ち着いた雰囲気の中で話してみよう。
ジジさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『女の世界と男の世界は別物ですので、同じ思考で考えてしまうと時としてトラブルとなる。』


似たような恋愛相談
携帯を見てしまった
携帯の内容を覗き見

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月30日
(火曜日)

諦めたくないですし、元に戻りたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『諦めたくないですし、元に戻りたい』
「しけたさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
私は5年前に離婚して今まで彼女を作らなくてもいい感じできてました。
そんなとき仕事で知り合った19歳の女の子と付き合うことになりました。
三週間くらい経ったころにメールや電話がそっけなくてあまりしないほうがいいのかと思い、やめようかと言ったら、勘違いされて別れることになりました。
後から分かったことですが、仕事で悩んでたからみたいでしたが、そういうことも言ってくれず、私の勘違いで強い口調で話してしまったのが原因だったのかもしれません。
今彼女には気になる人がいてそっちを見てるみたいで…何を言っても伝わりません。
でも、私は諦めたくないですし、元に戻りたいです。
その為に今するべきことは何でしょうか。
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
しけたさん 初めまして こんにちは^^

付き合っていた彼女さんと別れてしまったのですね。
彼女の方には気になっている方が居ると。。。

彼女側がどのような経緯で好きな方が出来たのかはわかりませんが、別れた時点で好きな人が居るという事は、付き合ってた頃からそんな意識があったという事だと思います。
強い口調はそのきっかけを作ってしまったと。

現状相手の方には好きな方が居るのですから、復縁をしたい!というアピールだけでは逆効果となってしまいます。
アピールしてみる事は重要ですが、し過ぎるのは問題です。
過度にしてしまうと、心は離れてしまいますからね。

まず、現状としては普通に会話が出来る雰囲気に戻す事。
付き合った3週間どんなところが良くてどんなところが悪かったかを把握する事かな。
彼女が気になってる人よりも、しけたさんが素敵に見える雰囲気を作らなければなりません。
それ故に、イマイチ良く思われていなかった部分は改善していくべきでしょう。
焦っても人の心は引き寄せれませんからね。
普通の状態に戻し楽しい雰囲気を作りつつも、良く思われてない部分を改善しつつ、たまにアピールをしてみるくらいが良いと思います。
しけたさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の方に気になる人が居る時、心を引き寄せるにはその相手に勝てる存在にならねばならない。そんな気持ちを持つことで、自分自身の魅力が増していく。』


似たような恋愛相談
二度目の告白ってどんな感じに伝えたらいいのか
一度友達になったらもう無理?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
07月16日
(火曜日)

恋愛感情の好きと、友達としての好きの違い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『恋愛感情の好きと、友達としての好きの違い』
「あもさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
始めまして。
わたしの悩みは、恋愛感情の「好き」
と、友達としての「好き」の違いが
わからないことです(TT)

生まれてから16年間
1度も男性とお付き合いをしたことがなく、
そうゆう経験がありません。

仲が良くて、良い人だなあと思う男性は
いるのですが、恋人同士になりたいか
って聞かれると、全然わからないんです。

友達には、焦らないでも大丈夫だって
言われたのですが、そろそろ17歳だし
ぶっちゃけ焦ります(TT)

誰かに愛されたいです。
誰かに愛される人になるには
どうしたらいいでしょうか。

<恋愛相談の回答>
あもさん 初めまして こんばんは^^

恋愛感情の好きと友達としての好きの違いは?ってお話ですね。

まず、16年異性と付き合った事が無いっていうのは特に珍しい事でも無いので、気にする必要は無いと思います。
焦って探さなきゃイケナイものでもありませんし、恋愛をしようと思った時がそのタイミングだと思います。
今の世の中、30代でも付き合った経験が無いって人多いですからね汗
恋愛に貪欲な方が減ってきているようです。

恋愛感情の好きと友達としての好きの違いは微妙な話なので難しい所です。
というのも、恋愛感情があれば友達としてもやっぱり好きな存在でもあるからです。
友達として好きという感覚は、一緒に居て楽しいとか、話が弾むとか、頼り甲斐があるとか、趣味が同じだとか、色々ありますよね。
では、そんな彼に彼女が出来たって想像した時、自分自身がどういう感情を持つかな?
別になんとも思わないのであれば、友達として。
なんか嫌な感じだなって思うのであれば、多少なりとも恋心を持っている事になります。

友達として楽しいと思える時点で、恋愛に発展する可能性はあるのです。
良い人だなぁ、楽しい人だなぁ、そんな感覚が恋の入り口でもあります。
一目惚れのように、恋してる!という感覚もあると思いますが、最初は漠然とした感覚で付き合ってみたりするものですよ。
付き合ってみないとわからない事も多々ありますからね。
付き合ったら必ず成功するわけでも、失敗するわけでも無いので、思い切った行動も必要となります。
軽い気持ちで付き合うという訳ではなく、良いなぁ。楽しいなぁ。って感覚があれば、もっと良い部分が見つかるかも。もっと楽しくなるかも。という可能性が付き合ってみる事で生まれるわけです。
その積み重ねが、愛情を育んでいきます。
愛されたい、愛したいに結びつくわけです。
付き合う前とか付き合ってすぐにそれを必ずしもすぐ感じれる訳ではありません。(そんなケースもあると思いますが。)
なので、良い人だなぁ。楽しい人だなぁ。という感覚とその人に仲良い異性が出来たらちょっと嫌な感覚という状態であれば、思い切って付き合ってみる事を考えてみよう。
もちろん、相手の方にも恋愛したい、したくないがあるので、恋愛は難しいのですが。

あもさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『一緒に居て楽しいと思える友達に、仲の良い異性が現れたら嫌だなぁという感覚を持った時点で恋をしている。』


似たような恋愛相談
女の子に興味なし
恋愛に無関心で人を好きになったことがない彼

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
06月25日
(火曜日)

彼氏がいるので、連絡したら迷惑? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼氏がいるので、連絡したら迷惑?』
「ドルフィンさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
昨年の1月に知り合い仲良くなり、10月まで、ご飯食べたり、遊びに行ったりすごく仲良くしていました。お互いバツイチで同級生です。
毎日、メールや電話したりしていました。
エッチもありました。6月ぐらいから、していませんが、忙しくお互いご飯食べに行ったりしていました。
11月に入って彼氏が出来たといきなり言われ、自分の素直な気持ちをメールして、友達じゃなく、一緒にいたいと告げました。本当に後悔していたので
そのあと言われたのがメールでそう思ってくれてありがとう。
これ以上のことは言えませんが、お互い元気に過ごそうね。と言われました。
それから、1ケ月連絡はしていません。彼氏がいるので、連絡したら迷惑かなと思いしていませんが....
連絡をしたい気持ちはすごくあるし声も聞きたい。でもなかなかできないんですが、
そろそろ連絡してもいいものでしょうか?

自分はその子のことが好きでいるので。
アドバイス宜しくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
ドルフィンさん 初めまして こんばんは^^

同級生の方が好きなのですね。
彼女の方は最近彼が出来てしまったと。

まず、彼氏さんが出来てしまったという認識を持つ必要があるかな。
その状態で、アピールしてみても良い結果にはなりません。
なぜなら、彼女には相手の方が居るのですから、その関係の阻害となってしまうアピールをするという事は鬱陶しい存在となってしまうからです。
特に、付き合ったばっかりの時は相手の欠点は見えにくいですし、マイナスな行動は彼氏さんの事を際立たせてしまう行動となってしまいます。
なので、気持ちを伝えたあとちょっと距離を置いてる点は正しい行動をしてると言えるんじゃないかな。

連絡自体は過度じゃなく、たまにならいいと思います。
まずは、良好な友達関係を戻す事。
友達期間の間、半年以上あった部分において、どんな所が良くてどんな所が悪かったのかの自分なりの分析をしてみるのが良いと思います。
恋愛としてはちょっと。。。という気持ちがあったのかもしれませんし、接しててもなかなか進展しない事に嫌気がさした。。。という事も考えられるでしょう。
ここではどのような気持ちで、今の流れになったかの判断はできませんが、彼氏が出来たという事が事実となります。
彼が居る以上、別れるまではメインにはなれませんので、彼よりもドルフィンさんの方が素敵!と思ってもらえる言動が重要となります。

今は重いトークにならないよう軽く連絡をしつつ様子を見てみよう。
アピールを頑張るのでは無く、相手の方に好かれるような言動を心がけてみよう。
彼には負けないぞっ!という気持ちを持ってみましょう。
ドルフィンさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『付き合ったばかりの相手に過度にアピールしても、良い結果にはならない。自分の方が素敵なんだぞっという自分磨きの時間が重要となる。』


似たような恋愛相談
将来性が見えないから別れると言われた
どうアプローチしていけばいい?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 次のページ>>

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


FC2 Management
