恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)


[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
08月21日
(木曜日)

同じ会社の複数の異性と友達になりたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ会社の複数の異性と友達になりたい』
「つきさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
ある会社に、年下の思ってくれる人と、年が近い人がいます

一人に声を掛けて、友達になってくれなかった時、どの位経って、もう一人の人に声を掛けたらいいですか?

<恋愛相談の回答>
つきさん 初めまして こんにちは^^

同じ会社に気になる方が二人いらっしゃるのですね。

友達と恋愛は別物です。
女友達≒男友達 です。
つまり、友達という枠だけで考えればそこまで悩まなくても良いと思います。
同じ職場でも話せる機会があったら、どちらの方とも友達になるのは問題はありませんし、恋愛として進展させたい場合でも友達として接してからの方がどちらの方が素敵なのかの判断がしやすいですよね。
思ってくれてる方はまだ友達にはなってないのかな?

友達になるチャンスがあれば、頑張ってみましょう。
仕事帰りなどに食事に行く程度は普通に友達の範疇なので、特に片方の方のイメージが落ちるかもという意識は持つ必要はありません。
どちらの方ともまずは「友達」になってみようという気持ちでいいんじゃないかな?

同じ職場かつその二人の方もお互いに良く知ってる仲など、気まずい環境であるならば、友達になりやすい方と友達になり、その輪を広げていくのも手です。
片方と友達 → みんなで集まる → 二人共友達に
という流れですね。

状況によって色々なパターンが考えられますが、友達関係になりやすい方から友達になってみましょう。
あまり気にしすぎてもチャンスを逃してしまいかねません。
つきさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『同じ異性でも友達と恋愛は別物。友達としてであれば特に異性を意識し過ぎる必要は無い。』


似たような恋愛相談
友達以上になりたい
恋愛感情の好きと、友達としての好きの違い

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
03月28日
(木曜日)

離婚してくれない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『離婚してくれない』
「みんさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
アタシは 八年間の不倫してます。
初めは W不倫でしたが 今は アタシは ×になりました。
彼氏と一緒になる為に離婚したが 彼氏は 離婚してくれません。
アタシが離婚してからは 冷たくなり 家族サービスばかりして 余り相手にしてくれません。
離婚は するよって言うが 子供の卒業式や入学式にも 奥さんと行ったり 家族旅行にも行ったりと 離婚する様には 全く感じません。
聞くと 子供の為やって 言われます。
もう アタシとは ダメなのですかね。
って最近 悩む毎日です。

<恋愛相談の回答>
みんさん 初めまして こんばんは^^

W不倫をされていたのですね。
現在はみんさんは離婚をしたが、彼の方は離婚していないと。

まず、口にするのと行動するのは別物だという事を押さえておきましょう。
例えば、お互い離婚して一緒になりたいね。
といった事は口に出すのと行動に移すのでは難易度が異なりますよね。
口ではなんとでも言えてしまうわけです。
それを踏まえた上で行動すべきです。

場を盛り上げる為に口ではそう言ってたけど、元々離婚をする気は無かった場合、みんさんがフリーになってからのアピールは彼にとっては負担となってしまいます。
お互いに家庭がある事で釣り合いがとれていたわけです。
相手の方が離婚するかしないかはわからない事を前提として接する必要があるでしょう。
私が離婚したんだから、貴方もそろそろしてよ!という話題は彼の方が家庭も大切にしてるのであれば距離を置かれてしまう話題となります。
特に、子供が居る場合は離婚も簡単なものではありません。
彼にはまだ家庭があるわけですから、家庭を考慮した付き合い方が必要となってくるでしょう。
彼も離婚をするという一方方向でのみ考えてしまうのは危険でもあります。
離婚した場合はこうしていこう、離婚しなかった場合はこうしていこうという2パターンの未来を見据えて行動してみよう。
みんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『口にする言葉と行動するのは別物である。恋愛に限らず口から出た言葉をそのまま鵜呑みにしてしまってはいけない。』


似たような恋愛相談
離婚調停と彼との悩み
既婚なのでこんな事良くないというのは分かっている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月01日
(金曜日)

だんだん連絡がなくなった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『だんだん連絡がなくなった』
「たくさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
彼と出逢って一年半になります。
一年くらいまでは毎日たくさんのメールのやりとりをしてきたのですが、仕事が忙しいということもあり、だんだん連絡がなくなり、今では連絡もなくなりこちらが連絡をしても返信すらなくなりました。

彼の気持ちは他の人に向いてしまった、と感じることもあり連絡をしても返信がないことで落ち込んでしまうのも嫌だと思い、こちらからも連絡をしなくなって二週間になります。

何も言ってくれないのは、向き合う価値すらないのか、面倒なのか‥と思いながらも、何も言ってくれないなら待つしかないのか‥
ただ、もう二度と彼はの気持ちを取り戻すことはできないのではないか、と感じています。


このまま何も言わず沈黙していればよいのか、終わりなんだと諦めるべきなのか、わからなくなっています。

沈黙をしても、彼からの連絡はないと思ってしまうし、でもやっぱり諦めたくないと思ってしまいます。

どうすればよいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
たくさん 初めまして こんばんは^^

彼との連絡が疎遠となってしまったのですね。

まず、きっかけは仕事が忙しくなったとの事ですが、仕事をしていればそんな時期もありますよね。
今はその頃からの彼との接し方を振り返ってみよう。
焦れば焦るほど良い方向には進みませんので、距離をちょっと置いてみるのは良い事だと思います。
考える時間も重要です。

現在はいろんな悩みからネガティブになってしまっていますよね。
ネガティブな雰囲気というものは相手にも伝わってしまうものです。
つまり、魅力が減少してしまうということです。
逆にポジティブな雰囲気というものは魅力的に見えるもの。
距離を置きつつもマインドチェンジしてみよう。

相手の気持ちを探るというよりは、楽しい雰囲気を作りつつ現状を把握する事が大切です。
直接何で連絡くれないのー?的な雰囲気を作ってしまうと、面倒くさいって思われてしまう事もありますからね。
彼にとってたくさんが魅力的に見える事が重要。
まずは、彼が何故連絡が少なくなったのかを聞き出せる話しやすい環境を作ってみよう。
たくさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『ネガティブな雰囲気というものは相手にも伝わってしまうもの。相手から見ると魅力が減少してしまう。悩んでいても楽しい雰囲気は忘れてはならない。』


似たような恋愛相談
1年前は今の状況が考えられないくらいラブラブだった
彼氏と連絡が付かない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
10月01日
(土曜日)

離婚調停と彼との悩み 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『離婚調停と彼との悩み』
「あおいさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
先生、初めまして!
この年齢になり初めて相談させていただきます。
実は私は、主人の不倫、そして別居後に付き合いはじめて4ヶ月の彼氏が居ます。

離婚問題、父の他界、母のうつ病と、抱え切れない荷物を背負っていました。
彼はまさしくそんな私を心身ともに支えてくれて、離婚経験のある彼は、調停も俺がそばに居るから大丈夫だよと…
私の子供を旅行に連れていってくれたり、離婚成立後は、俺がアパート借りてあげるから、同じとこに越しておいでと迄言ってくれて…心底幸せでした。
それが、先月末あたりから、メールが減り…仕事が忙しい(彼は自営です。)から少し待ってくれないか?言われた私は、不安でたまらなくなり、その不安を彼にぶつけてしまいました…
離婚調停これから始まる時に、そばで支えてくれると言ったのに…と…

彼からのメールには、正直ちょっと重いんだ、もっとゆっくり進みたかった。
それに、調停の時に他に男が居たら不利になる。
俺も訴えられる可能性もある。
それから俺は自由な時間も欲しいと思ってたし。
離婚成立したら改めて会おう。
自分勝手は分かってる。
その時お互い良い会い方が出来ればね…と。
彼からの提案で引っ越しも考えていたのに…

何を考えているのかよくわからず、お別れなの?距離と時間を置くと言うこと?と彼に聞いてみました。
距離を置くと彼は言いました。
離婚は年内にかたつきそうです。

私はやっぱり彼が諦められません。
具体的にどうしたら良いでしょうか…
私のケースは色々な事情があり、どうしたら良いのか分かりません…

<恋愛相談の回答>
あおいさん 初めまして こんにちは^^

色々大変だったようですね。
現在旦那さんとは、離婚調停中と。

彼の言っている、離婚調停において不利になる点はその通りだと思います。
ここで重要なのは、彼が本当に一緒になる気があったのかどうかです。
彼にその気持ちが無かったのであれば、実際に離婚となると逃げたくなってしまうでしょう。
また、他に気になる人が出来たって可能性もあります。
その辺は、過去の彼の言動や雰囲気から判断するしかありません。

彼も一緒になる気があったのに、最近心変わりしてしまっているって状況だと考えた場合、最初の頃と今現在のあおいさんの言動に変化があるのかもしれません。
心にゆとりが無くなった分、彼に求めすぎてしまう事はありませんでしたか?
彼が重く感じてしまってる所はそういう所からきてる可能性もあります。

とりあえず、今現在出来る事を頑張ってみる事です。
離婚と彼は直接関係ありませんよね。
離婚調停は離婚調停で頑張りつつ、彼とは楽しい雰囲気を作る必要があります。
今現在重たく思われてしまっているので、その辺の修正が必要です。
不安を彼にぶつけてしまうのは逆効果となります。
特に彼は今仕事が忙しいようですしね。
楽しい雰囲気を作る事を心がけて頑張ってみよう。
あおいさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『不安な事があった時、それを相手にぶつけ過ぎるのは良くない。自分の気持ちだけでは無く、相手の気持ちを考える余裕が恋愛には必要となる。』


似たような恋愛相談
台湾に独身赴任している彼
既婚なのでこんな事良くないというのは分かっている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
06月21日
(火曜日)

彼からの連絡を待つしかない? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼からの連絡を待つしかない?』
「うさうささん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お世話になります。
今つきあっている彼は離婚歴があります。
いろいろ複雑な事情があり一度別れたのですが彼のほうからまた一緒にいたいといわれて最近復縁しました。
彼とは友達から恋人になりました。
私が失恋してつらいとき支えてくれた人です。

もう恋はしないといっていた彼なのですがですが、一緒にいるうちに私とならと思ってくれたようです。
彼は仕事が忙しい人で休みも月に1.2度しかありません。
今年になってからなかなか会えない状況でした。
それで会えるとうれしい気持ちのほうが大きくて私は大事なことを直接聞くのを忘れてしまったんです。
転勤があるかもしれないという話を・・・直接聞くのを忘れてしまいメールでそのことを聞いたら大事なことなぜ会ったときに聞かないと怒ってしまいました。
私は彼に対してだけでなくなかなか言いたいことを言えないほうなんです。
彼はそれを感じていたようで今回の件でとうとう・・・
悪いことをしたのは私なのですぐ謝りましたが彼からは連絡がありません。
一度嫌いになるとダメな性格なんです。
彼と私は同じ年ですが彼の方が数倍大人です。
私は彼といるとほっとするのです。
彼は根は優しい人なのです。

この先どうなるかわからないのですができたら彼と一緒にいたいです。
今はそっとしておいて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。
謝り続けてもしつこいだけですね。
私がもっと大人にならないと彼とは続けられないのでしょうか。
どうかアドバイスしてください。
お願いいたします。

<恋愛相談の回答>
うさうささん 初めまして こんにちは^^

好きな彼の事でお悩みなのですね。

転勤の話を直接聞くか聞かないかでこじれてしまったとの事ですが、過去を後悔してもしょうがないですし、視点を変えてみましょう。
彼に好かれてる部分、嫌われてる部分ってありますよね。
好かれてる部分は伸ばし、嫌われてる部分は修正していく必要があります。
メールで転勤の話を。。。って部分は彼的に引っかかったのはあるとは思いますが、それだけでは無いはずです。

現状は待つのがベターだと思います。
ある程度時間を置いてから連絡してみるのがいいかな。
今は自分自身のいい所、悪いところを見つめ直す時間を作ってみよう。
例えば、素直に自分の言いたい事を言えないって部分は相手の方に伝えてもいいと思いますよ。
そういう性格なんだなって相手に知られてるのと知られてないのとでは与える印象も変わってきます。
それと同時にこういう性格だからこうしてくれると話しやすいって自分なりの考え方も伝えれると良いでしょう。
相手に言われないと気付けない部分って多々あるものです。
彼から連絡が来たらこう修正していこうってプランを考えてみよう。
うさうささんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『性格的な部分は全て相手が理解しているわけでは無い。それは付き合いがどれだけ長くても同じ事。言わなきゃ伝わらない事はあるもの。ただ、言えば良いというわけでは無く、少しでも相手に合わせる努力も必要となる。』


似たような恋愛相談
別れが突然で一方的
電話もでないし、メールも返信が無い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
03月30日
(水曜日)

不倫中の彼には他にも浮気相手が 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『不倫中の彼には他にも浮気相手が』
「とんさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私 独身です。
彼は 結婚しています。
彼は 私の他にも浮気相手が いるみたい。
携帯のメールや 写真で わかりました。

彼に聞いたら、単なる飲みやの女の子だと 言い、変な関係じゃないっていうんですけど、私がみた写真は、彼とその女の人が写っているHな写真なので、彼がウソついているのは 明らかなんです。
胸が苦しくて、悲しくて 泣きたいけど涙がでないくらいショックです。
私だって、浮気相手の1人だから、こんなに苦しい気持ちを奥さんにさせているのは、わかります。

苦しいとか 言える立場でもないのも わかっているんです。
でも、苦しい。
息が詰まるくらい 胸が痛くて…

ホントにこの人が 好きなのかと 言われると 好きなんです。
この人じゃなくては いけないのかと言われると そうでもないのですが、今は この人しか いないんです。
1人でいるのが さみしいだけなのかも しれないけど、それだけの意味でも 私にとって必要な人だと思います。
それなら 割り切って 付き合えばいいと 思いもしますが 感情がコントロールできません。
もう1人の 浮気相手に対する 嫉妬で 自分が 苦しくてしかたない。

こんな関係 止めればいいこと なんです。
なのに やめられない。
ホントに しんどい。

<恋愛相談の回答>
とんさん 初めまして こんばんは^^

現在不倫をされていて、相手の方に他にも浮気相手がいる事でお悩みなのですね。

まず、不倫に関してですが、相手の方は本気じゃなく遊び色が強いって事は理解していないといけません。
不倫から進展する事もありますが、基本的にははっきりしないウチはそういう気持ちで接する必要があります。
本気になるとダメージがでかいですからね。。。
特に離婚するからなどなどの言葉には要注意です。

次に浮気相手ですが、これは普通の恋愛と同じような考えをすればいいと思います。
悲観的になって頭で考えても何も変わりませんし、彼に口で文句を言っても変わるものではありません。
こういう場合に必要なのは相手に負けない強い気持ちです。
どうすれば彼に好かれるのか。
彼はどんな人が好みなのか。
浮気相手にはどんな所が負けてるのか。
などなど
しっかり考え、それに近づける努力が不可欠となります。
どんな異性にも勝とうとする気持ちが自分自身を輝かせるものです。

現状とんさんが感じてらっしゃる通り、「今は」彼しか見えて無い状態何だと思います。
彼は既婚者なわけですし、彼と恋愛を楽しむ一方他にも色々と行動する心の余裕が欲しい所です。
行動しなきゃ新しい出会いはありませんし、出会いがあれば彼への気持ちもまた変わってくる可能性もあります。
相手は既婚であり、とんさんは独身ですからね。

今は彼にもっと好かれるように自分磨きを頑張りつつ、彼以外の人とも接する事が出来る機会を作る行動も頑張ってみよう。
頭で考えてるだけでは前に進めません。
彼にとって一番だと思える女性目指して日々努力を重ねる事。
彼以外の人とも接する機会を作ってみる事。
この2点を頑張ってみよう。
とんさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『浮気などは悲観的になって頭で考えたり、口で文句を言っても何も変わらない。自分自身を磨く努力をする事で自信が付き、結果として自分自身を輝かせる。誰にも負けないという強い気持ちを持ち、努力する事が大切。』


似たような恋愛相談
ネットで知り合った方との不倫関係について
不倫中の彼と離婚話

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月05日
(金曜日)

彼を失いたくない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼を失いたくない』
「しろこさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。
辛くて泣きたいのですが泣けないです。
精神的にかなり弱っいて仕事にも影響しています。

友達から彼になった人がいます。
年末にメールで誤解され彼を傷つけてしまったようです。
彼はメールはもともと苦手な人ですが遅くても翌々日までには返信はきちんとくれる人です。
彼が怒っているのに気が付くのが遅くて謝りのメールを入れたのが新年明けて10日位だったのです。
その後も一度謝るメールをしました。
3度目は彼の家に置手紙をしてきましたが彼からの連絡は一切ないまま今日まできてしまいました。

彼は私が失恋して辛いときに支えてくれた人です。
彼と私は同い年なのですが彼は離婚歴が2度あり、もう恋愛はしないと話していました。
そんな人なのですが私の側にいるうち大事にしたいって言ってくれるようになりました。
私も彼が側にいてくれるうちに段々好きになり一緒にいるとほっとできる人です。
なくてはならない存在だという事が連絡が途絶えてあらためて痛感しています。
彼を失いたくないです。
きちんと気持ちも伝えたいです。
どうか宜しくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
しろこさん 初めまして こんばんは^^

彼からの連絡が途絶えてしまったのですね。
今はどんな感じなのかな?

気持ちを書いて手紙も渡したとの事なので、今はしばらく待ちの状態かな。
これ以上追いかけてもプラスになる事はありませんし、彼の気持ちの様子を見てみよう。

しろこさんにとって彼は無くてはならない失いたくない存在なわけです。
逆を言えば彼にもそう思って貰える努力が必要になります。
待っている間はその努力に時間を割いてみよう。

離婚歴が2回あるっていうのも考慮しなければいけません。
どこかしらに問題があるって事も考えられます。
人間良い所もあれば、悪い所もあるわけです。
彼を追いかけたいって思った場合、彼のプラスになるような努力って必須です。
好きって気持ちだけでは、恋愛として成立しないものです。
当然自分にとってもプラスになる事、マイナスになる事ってあると思うので、上手に付き合っていくにはその辺のバランスを考えた行動が必要になってきます。
ただ、追いかける側的には相手に合わせるって割合が増えてしまうのはしょうがない事です。

気持ちは伝えました。
今は彼に必要と思って貰える努力をする時期。
そして、彼からの連絡を待ってみよう。
追いかけたら彼の気持ちを掴めるわけではありませんし、いかに彼に好かれるような努力が出来るかが今現在の勝負所です。
それは、これまでの彼との関係でプラスだと思う部分は伸ばし、マイナスだと思う部分は修正していけばいいと思います。
しろこさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で重要なのは相手を好きという気持ち。そして、いかに相手にとってプラスな存在になろうとする努力が出来るかだ。』


似たような恋愛相談
卒業前に別れてしまった
元カレに戻ってきてほしい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月02日
(木曜日)

結婚前提で同棲していた彼が出て行った 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚前提で同棲していた彼が出て行った』
「Kさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。宜しくお願いします。

3年以上結婚前提で同棲していた彼が先日出て行きました。振られました。
振られた理由にどうしても納得がいかないのでどうぞアドバイスをお願いします。
今死にそうです。。

彼とはとても仲良く笑い趣味も同じ、両親公認で家も建てようとついこの前迄別れ等ある訳もないと思っていました。

彼の言う別れの理由とは
私は今迄飲み会等でお酒にのまれてしまい彼に4回位迷惑を掛けてきました。(もどしたり暴れたりはありません)足がフラフラになってしまったり玄関で寝てしまったりしました。殆ど彼も一緒の飲み会でした。

3週間前に私だけ参加の新年会がありました。気をつけていたのですが彼は酔ってもトイレの鍵だけは閉めちゃ駄目だよ。楽しんでおいで。と送り出してくれたので安心してつい飲んでしまい酷い酔いではなかったのですが、彼の待つ寝室までいけませんでした。
母も同居していてその母が過剰に心配し一階に布団を敷いて寝るように促されてしまったのです。それをいくら説明しても聞き入れて貰えず彼は情けなく悔しい気持ちでその晩は眠れなかったと。。

翌日から彼が段々冷たくなっていったので聞いた所、まだ気持ちが元に戻り切っていないと。そこで静かに放っておけばまだ良かったのにその時の状況等を分かって貰おうと必死で説明していたら、じゃあもう出て行くねと。。

その後謝り改善すると訴えつずけ2週間引き止めましたが彼の決意は変わらず一昨日出て行ってしまいました。送迎も彼の知っている女友達で外で悪い事をしていないのでお酒の飲み方は反省していますが別れは納得いきません。

確かにその新年会当日迄は優しく変わりはなかったし休みも常に一緒でした。
人の心はそんなに簡単に急変するのでしょうか?
男性は他に好きな人がいなくても別れていくものでしょうか?
他に好きな人がいて振られたのなら諦めがつくのですがいくら彼に聞いてもいないの一点張でした。
ご意見宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

結婚直前まで話が進んでいた彼に振られてしまったのですかぁ。
そこまで話が進んでいるのに何で?ってどうしても考えてしまいますよね。

まず重要なのは、考え方の視点を自分では無く彼視点で見てみる事です。
お酒の飲み方に問題はあったけど、特に外で悪い事はしてないし、他に好きな人が出来たわけじゃないのに何で別れる必要があるの?
っていうのがKさん視点での考え方です。
確かに悪い事はしてませんし、彼に好きな人が出来たわけでもありません。
将来的な話も出てたのに何故って思う気持ちは良くわかります。
。。。
。。。。
。。。。。
気づけましたか?
そう、原因はお酒の飲み方です。
そこは過去4回迷惑かけてしまったって事ですが、その時何も言われませんでしたか?
彼の中では酔いつぶれてしまう事は相当嫌だったんじゃないかな?
3年以上の付き合いで、尚且つ家まで建てようって話をして何故別れようとするのか。
彼的に家庭を築こうと思った時に、そういう問題点がなおせない所(お酒の事だけとは限りません)がどうしても譲る事が出来ない部分だったのかも知れません。

人間良い面もあれば悪い面もあります。
彼の心が急変したってよりは、彼的に昔から感じている問題点が積もりに積もって爆発してしまった可能性が一番考えられる所かな。
彼が不満を口に出すタイプじゃ無ければ、尚更我慢していた部分ってあるのかもしれませんね。

今は追いかけ過ぎると離れたくなってしまうので、適度に連絡を取りつつ修復出来るように頑張ってみよう。
まずはモヤモヤしている原因をキッチリ知る事。
そして、その問題を解決する方法・努力が必要になってくると思います。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『何か問題が起こった時、まず最初に自分の立場で人は物事を判断してしまうものですが、冷静に相手の立場で考え直してみる事は大切な事です。』


似たような恋愛相談
多趣味な彼との恋愛
別れた彼女とやり直したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月03日
(火曜日)

上司の彼を諦められない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『上司の彼を諦められない』
「Hさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。初めて相談いたします。
私はこの年齢にも関わらず、ほとんど男性とお付合いをしたことがないので未熟な相談です。
私の片思いの男性が私をどう見ているのか、諦めきれない恋の処方を教えてください。
私の好きな男性は私の上司に当たる人で、仕事もよくできパワーもあり上の人から信頼の厚い人で、人の面倒も良く見る人です。
私が中途で入ったとき私に対して傲慢で彼が自分勝手で身内びいきで大嫌いでした。

ある時仕事で彼と同行することになり、その時の彼の仕事に対しての姿勢や私に対する接し方が今まで私が彼に対して思っていたイメージと違ってとても優しく、いつまでも一緒にいたいと初めて思いました。
それから毎日彼を追う自分に気付き、私は彼に恋しているのだとわかりました。
恋愛に対して本当に未熟なので、自分に対して自信がなく彼をただ見ている毎日でした。

彼は昔から女性にはもてるタイプで私が入社した頃は結婚を前提とした彼女と同棲していました。
その後その彼女に振られて今現在も独身です。
4年ほど前にやっとの思いでメールで告白をしました。
それに対する返事はありませんでしたが、うれしいことに食事に誘ってくれました。
でも彼から「今日は相談にのるだけだから」と釘をさされ彼の親しい男性も呼ぼうとしていたくらいです。
だから私の気持ちも萎えてしまい面と向かって告白できなくなってしまいました。
また彼は社内恋愛はしないと公言していて、飲みに行くといつも女性の話をしてきます。
若い子が好きなのだそうです。

彼は同僚の女性がお気に入りで仕事で私と彼女が同じようなミスをしても対応が全く違い、私のことは嫌いなのではないかと思うぐらい私には常にそっけない態度でしか接してくれません。
メールで告白したものの彼に直接話しができないまま4年も経ってしまったので、もうこの辺で自分にもけりをつけたいと思い、先日意を決して食事に誘いました。
ところが2人だと気まずいと思ったのでしょう、同僚と彼の今一番お気に入りの女性部下を電話で呼び出しされてしまい話は出来ずで終わってしまいました。

先日面談で「人間として好きだ」と言われましたが全く女性として見られていないのだと感じます。
諦めようと思っていますが、彼のそばにいたい気持ちが強くて吹っ切れません。
私はどうしたらいいと思いますか。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

会社の上司の方をずっと気になっているのですね。

まず、現状を押さえておきましょう。
・彼は社内恋愛は好まない
・誘ってみても逃げ道を作ろうとする
・女性として見られて無いと感じる
この辺から難しい恋愛なのは確かですよね。

第一点目はしょうがないので、ここではスルーしましょう。
出来る限り避けたいって思う事は誰でもありますが、100%って訳ではありません。
2、3番目の項目が重要となります。

好きって気持ちは大切な事です。
ただ、彼にも好みっていうのがある程度はあるハズです。
若い子が好きって部分はどうにもならない部分なので省きましょう。
好きになったら20歳だろうが40歳だろうが関係ありません。
問題になってくるのはその他の部分です。
彼との会話で年齢以外でもきっとこういう子が好きって話は出てますよね?
そこにどれだけ近づいていけるかだと思います。
例えば、ストレートのロングが好きな男性が居るとします。
自分は髪は長いけど、パーマをかけていてクルクルしているとします。
ここでその子がストレートにした時、相手の印象がちょこっとアップします。
ちょこっとも積み重なると大きなパワーになるものです。
相手を追いかけようと思った場合、少しでも相手の好みに近づこうとする姿勢が大切かな。
何かを頑張ってみる事でプラスになる事はあっても、マイナスになる事は無いと思いますよ。

ソバに居たいって気持ちがある。
じゃあどうしたらいいか?
出来る限り彼の好みに近づく努力をしてみる事です。
○ヶ月とか○年とか自分で決めてみるのもいいと思います。
その期間だけは精一杯頑張ってみてその後はその時の気持ち次第でいいんじゃないかな。
期間を決めるのは、自分自身やる気を起こす為とズルズル引きずってしまわない為ですが、彼に彼女が出来たら諦めるとかでもいいと思います。
重要なのは、彼に好かれるような女性に変身したいって思う心です。
何もアクションしないで過ごしていたら、現状と変わらない日々になってしまいます。

Hさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手を追いかけようと思った場合、少しでも相手の好みに近づこうとする姿勢が大切。』


似たような恋愛相談
同じ職場の方に片思い
同じ職場で6歳年上の好きな男性

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2007年
06月07日
(木曜日)

身体だけの関係についての男性心理 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『身体だけの関係についての男性心理』
「Kさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
急に連絡がなくなったオフィスラブ相手の男性心理について相談させてください。

100人ワンフロアの会社でオフィスラブに陥りました。1日1回は顔を合わせる規模、ということです。
きっかけは、彼の猛アタックでした。身体だけの関係、とはっきり言われて、私も納得していました。
とは言っても、とてもマメな彼だったので、おはようメール、お先にメール、おやすみメールは心の励みになっていました。

単身赴任なので金曜夜から月曜朝まで東京にいない彼ですが、珍しく金曜に東京にいるから、とデートしました。しかも、おしゃれなホテルを予約して、ワインやおつまみを買って贅沢な夜を過ごしました。

それ以来、ぱったりと連絡がなくなりました。

ひっかかっているのは、
・もともと身体目当てなのだから、終結宣言をしても傷つかないのに、なぜ黙っているのか?
・狭い社内で絶対顔を見るのに、自然消滅を狙うのは失礼ではないか?

ということです。

分かれようと思う女に、大枚はたいてホテルを演出するでしょうか?
このままでは職場でもきまづいので、白黒つけたいのですが、このまま自然消滅で知らんぷりしているのが大人でしょうか?

<恋愛相談の回答>
Kさん こんにちは^^

なるほどぉ体だけの関係でお付き合いしたのですね。
お互い納得した上での付き合いだった為、彼の行動は不思議ですよね。

Kさんが引っかかってる2点
・もともと身体目当てなのだから、終結宣言をしても傷つかないのに、なぜ黙っているのか?
・狭い社内で絶対顔を見るのに、自然消滅を狙うのは失礼ではないか?
ですが、両方同じような事ですよね。
なんでお互い合意の上での事なのに連絡が付かなくなるのか。。。

色々理由は考えられます。
例えば
・一夜を共にしたその後、割り切った関係ではなく恋人関係を迫られたく無いから。
・同じ社内との事で、何度も関係を結んで社内で噂として広まるのを恐れたから。
・体の相性が合わなかったから。
などなど色々考えられる事は考えられますね。

いずれにせよ、彼にしかその理由はわからないと思うので、もう一度聞いてみたらどうかな?
あまりしつこくしても逆に連絡取りづらくなると思いますが。。。
あまり重々しくせずに軽く今の気持ち(疑問点とか)を彼に伝えてみよう。

Kさん頑張って^^

恋愛相談
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


FC2 Management
