恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)


[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
10月21日
(月曜日)

彼女という存在が縛られて嫌 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女という存在が縛られて嫌』
「ぽぽさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
3ヶ月程付き合ってた彼氏と別れてしまいました。
理由は、彼女という存在が縛られて嫌だ。友達同士で遊んでいた方が楽しい。
ということで、男性の方は誰もが経験することだと思い、少し時間を置けば元に戻ると思ったのですが、彼の気持ちは冷めていく一方で、無理に引き留めず別れてしまいました。
彼にとって初めての恋愛ということもあり、
色々分からなくなったのかなーと思います。

そして友達から始めるということになって、これからも連絡を取り合うし、二人では無理だけど、お互いの友達を連れて遊ぼうということにもなりました。
ですが、いまいち付き合ってた頃と変わらないので、少し戸惑っています。
だからといって、連絡を断つのは嫌です。
復縁の見込みはあるのでしょうか?
そして自分に自信がつき、彼への気持ちがまた大きくなったら告白しようと思うのですが、最低でも何ヶ月くらい待てばいいと思いますか?

<恋愛相談の回答>
ぽぽさん 初めまして こんばんは^^

付き合った彼氏さんと別れてしまったのですね。

束縛に関しては、男性でも女性でも苦手な人は苦手です。
時期的なものもあるでしょう。
友達と遊びたいって時、それを良しとせずにワガママなどを言ってしまうと縛られてる感を感じてしまうわけです。

復縁できるかどうかは、相手の考え方にすり寄れるか、自分自身の魅力を高められるかどうかだと思います。
どうしても束縛してしまう!とかヤキモチ妬いてしまう!という状態ですと、今はちょっと厳しいかも知れません。
そんな時期は、高校の間はーって人も居れば、大学の間はーって人も居るので、一概にいつになったらと言うのは断定するのは難しいですね。
数ヶ月後には遊ぶのも飽きてしまう可能性もあれば、何年もその生活が良いって思う方も居ます。
社会人であっても、付き合うのは面倒くさいって思う3,40代の人も居なくは無いのです。
相手を信用する信頼感を構築出来るかどうかで、その辺の感覚は変わってくるかも知れません。

現状は友達として遊んだりはしてるとの事なので、自分に自信が持てるよう、彼好みに自分磨きを頑張ってみるのが良いでしょう。
その為にも、外見的にも内面的にも彼の好みを把握すればするほど有利となります。
告白をしなくても、その過程で彼の方から復縁を希望してくる可能性もあります。
気持ちの持ちよう的には、告白しようというよりは、彼の気持ちを引き寄せる!という気持ちが大切かもしれません。
告白をしても、彼に彼女を作る気がないウチは進展しませんからね。
あとは前向きな気持ち。
内面は外面ににじみ出るものです。
自分の自信が持てる行動を心がければ心がける程、他の人には輝いて見えるものです。
その逆だと逆となるので、内向きな気持ちはその時点で損をしてしまいます。
彼には良いイメージを持ってもらいたいわけですから、ポジティブシンキングを心がけてみよう。
ぽぽさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『色々な人と接したい時期、束縛やヤキモチは重石となる。相手への理解・信頼関係の構築が必要な場面かつ、お互いに譲歩し合う気持ちが必要。』


似たような恋愛相談
彼女が他の男子と接するのは嫌
将来を考えれる彼と刺激的な元彼どっちを選ぶ?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
06月08日
(金曜日)

韓国の女性は日本人の男性をどう思っている? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『韓国の女性は日本人の男性をどう思っている?』
「Kさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
ずいぶん前に大久保の件で相談に載せてもらいました。
つい先日まで韓国に旅行に行ってきました。
そこで現地の方々と話しましたが相手が日本人の自分だったのかシャイな印象も受けました。
またお店に在日の女の子がいてさ10歳年下の女性がいて心に響く感覚を思いだし、地元も一緒だったので、次の日バラの花束を持って、訪ねたら彼女がいなく、店の主人がいろいろ彼女の事を教えてくれました。
彼女の家は反日で、民族主義者で日本人と結婚には大反対だそうです。
なかなか日本人の男性が韓国の女性と結婚は難しいと言われました。
けど他の店の女性主人に聞いたら、そんな事は問題ないし、私の知り合いで普通にいるから元気だしなと、言われましたが、10歳は離れすぎと言われました。
また帰りの飛行機で隣が韓国人女性だったので、話を聞くと、年齢はあまり関係ないとの事でした。
結局韓国は何か不思議な国だなぁと感じました。
話しはかわりますが、自分で言うのもオカシイですが、結構容姿が良く、韓国の目上の方々からはいいね、と言われますが若い人から言われません。
韓国の女性は日本人の男性をどう思っているのでしょう?
仲良くしてた人とかは、相性良かったのに分かりません。
アドバイス下さい。
また思いだしたら質問します。

<恋愛相談の回答>
Kさん お久しぶりです こんばんは^^

韓国旅行でのお話ですね。

国民性に関しては前回のお話のような感じだと思います。
韓国の女性は日本人の男性をどう思っている?
との事ですが、簡単に言えば人それぞれと言えるでしょう。
日本人から見た韓国の異性への感情と同じようなものです。
韓流ブームなどで、韓国の方を好意的に捉える人も多いですし、逆に嫌ってる人は嫌ってますよね。
日本人の場合は言葉の壁がありますので、国際結婚の敷居はどの国でも高めだと思います。
両親との関係も結婚となると重要になりますが、一番重要なのは本人同士の気持ちです。

恋愛という観点からみれば、年齢差などは好きになってしまえば気にならないものです。
その辺は相手の好みもありますが、年齢差を超えた魅力を発揮出来ればチャンスもゼロではありません。
ただ、国民性の違いは恋愛の仕方にも影響を及ぼします。
韓国の方は異常な程記念日好きだったり、色々日本人とは異なる考え方があるでしょう。

国際結婚に関してはどうでしょうね。
近年では国内でいい仕事が見つからない人は積極的に海外に出て仕事をしたりしています。
韓国は複数の言葉を話せる方が多いです。
そういった点から考えると、日本人の国際結婚よりは抵抗は少ないのかな?
もちろん、20,30,40代の働き手の感覚であって、両親はまた別かもしれませんが。
その辺は日本と同じように、若者の感覚と親世代の感覚は違ってきます。

日本人と韓国人の方の結婚も度々耳にしますし、結局の所本人同士の気持ち次第って所でしょうか。
結婚に関して色々な山があるのは、日本人同士でも同様となります。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『国際結婚には色々な山があるが、それは日本人同士の結婚でも同じ事。』


前回の恋愛相談
韓国女性との恋愛

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月13日
(火曜日)

自分を磨きつつ復縁できる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『自分を磨きつつ復縁できる?』
「GOさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談させていただきます。
40前の男です。彼女は23歳です。

この前3月中旬に2年半(遊び初めてからは3年ちょい)付き合った彼女から別れを告げられました。
きっかけは、私がご飯の準備をしなかったことからでした。

私の仕事は11月から4月初めくらいまで繁忙期で、週に一度あるかないかの休みになり、休みの日には色々な用事を済ませなければならず、その日の帰りも彼女が遊びに来てくれる時間と同じくらいに帰宅。
『ご飯のスイッチくらいできたでしょ!』と、怒らせてしまいました。

彼女は週に2・3日来てくれて、ご飯の支度などをよくしてくれました。
私もそれに甘えていたのもあり、頼っていたようです。
普段は私もお米を研いだり味噌汁を作ったりと次の日の朝ごはんを準備しますが、繁忙期だったので少し怠っていました。
彼女の仕事も丁度忙しくなってきていて、疲れていたのでしょう。
そこに私の世話も考えてしまったためか、潰れてしまったようです。

他にも、友達が結婚しはじめて、マリッジブルーも入っていたのかもしれません。
他にも色々なことが気になりだしたようで、「人のせいにすること、割引券を忘れたくらいでイライラする小さな奴!」と、嫌な面ばかりが見えてきたみたいです。
別れたあとだったのですが、先日彼女の誕生日だったので、最後にデートしてきました。
ご飯の後、いつものように私の肩に寄りかかり寝てしまい、帰りの車でも寝ていました。
本人も、「なんで○○ちゃんの前だと寝ちゃうんだろう.」と、笑っていました。

別れ際に、「1人で映画は恥ずかしいので、映画くらいは付き合って!(笑)」といったら、「映画くらいはいいよ(笑)」との返事。

今日は、残り荷物を取りに家に来ます。
食べたがっていた豚汁を作って待っていようと思います。

自分を磨きつつ、連絡を切らさなければ良いのですか復縁できますか?
アドバイスをお願いします。
まとまらない文ですみません。

<恋愛相談の回答>
GOさん 初めまして こんばんは^^

2年半付き合っていた彼女さんにフラれてしまったのですね。
荷物を取りに来たその後はどんな感じでしょう?

喧嘩別れとの事なので、復縁出来る可能性も大いにあると思います。
付き合って2,3年と期間も長いので、お互い自分自身を見つめ直すには良い機会なんじゃないかな。
お互いに思いやりに欠けてしまっていた所があると思います。
付き合いが長くなれば長くなるほど相手に甘えてしまうものです。

お互いに忙しい時期で、些細な事でイライラしてしまっていたのも原因の1つでしょうし、離れてからわかる相手の良さっていうのもあります。
今は連絡を取りつつも、自分に欠けていた(昔は出来てたけど今は出来てないな。。。って感じる所)部分の修正に時間を使ってみよう。
今までしなかった事でデートに誘ってみるのも良いかもしれません。
新鮮な雰囲気を作り出すのも、何年も付き合ってるカップルだと重要なポイントとなります。
最低でも雰囲気の良い状態はキープしましょう。
やっぱりGOさんと接してると安心出来るなって思って貰えるかどうかだと思います。
仮に、ヨリを戻してまた付き合う事になった時、彼女が結婚の事を考えている人であれば、一緒にその事に関して考える時間も必要となってくるでしょう。
自分の気持ち・考えも大切ですが、相手の気持ち・考えも同じように大事だって事は忘れない事です。
GOさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長くなれば長くなるほど相手に甘えてしまうもの。溝が大きくなる前に、お互いに見つめ直してみる時間を作る事もまた大切な事。』


似たような恋愛相談
積極的に連絡をしてアピールし続けたほうがいい?
別れた彼女に戻ってきて欲しい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月09日
(水曜日)

既婚女性との交際 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『既婚女性との交際』
「ホームズさん(40代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、40代既婚男性です。
8年ほど2歳年下の既婚女性と交際していましたが、一年半ほど前に別れました。
原因は自分の相手への束縛がきつかったことです。
専業主婦だった彼女が家計を助けるため介護のパートを始めてから、夜飲み会に出る機会が多くなり、職場の男性との浮気を疑って問い詰めすぎ
「やましいことはない、疑われるのもう疲れた」
と言われてしまいました。
着信拒否やメールアドレスも変えられ、しばらくは連絡も取れない状態でした。
諦めきれずに半年ほどしてから、謝罪を自宅電話で話してから拒否解除とメールアドレスを教えてもらい、徐々に電話で話せるようになりました。
でも、彼女はもう自分を友達としか見ていないとのことで、二人で会うことは叶いません。
一年半過ぎた今でも、自分は彼女のことを忘れられません。
以前のように二人で会えるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
ホームズさん 初めまして こんばんは^^

既婚者同士で長年お付き合いしてたのですね。

今回の場合、原点に帰ってみるといいと思います。
お互い既婚なわけですよね?
癒される存在っていうのが大前提だったハズです。
家庭で疲れ、仕事で疲れ、恋人(?)でも疲れだと非常に苦しくなってしまうのは当たり前です。
言葉で繋ぎとめるのでは無く、繋がって居たいと思われるような言動が重要です。
彼女にとって最高の男を目指せば良いわけです。
追われてる側だと、ワガママを言っても成り立ったりはしますが、追いかける側の人はこのような態度が重要となります。
追う恋愛をしている時、ヤキモチなどはマイナス効果でイイ男になる努力(行動)はプラスの効果です。

今現在は連絡は取れているけど会う事が出来ないって事でお悩みなのですよね。
そこも、上記と同じ事ですね。
口で会いたい会いたい言っても無理だと思います。
会いたいと思われるような存在にならなければいけないわけです。
ホームズさんと一緒に居ると癒されるとか楽しいって思って貰う必要があるわけで、その逆の行動は煙たがられてしまいます。
今はその辺の一緒にメールなり電話で話してる時に相手に楽しいと思って貰える会話を心がけよう。
会えるようになるには、そこが最低ラインだと思います。

自分自身の家庭もちゃんと大切にする努力は忘れないで下さい。
家庭にプラスとして返せないと意味がありません。
今は家庭を大切にしつつも、相手の女性を癒せる存在目指して頑張ってみよう。
接してて疲れるって思われてしまったら今後も厳しいと思います。
ホームズさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『何かで不安に思った時、言葉で繋ぎとめるのでは無く、繋がって居たいと思われるような言動が重要。相手にとって一番の存在で居ようとする努力は常に忘れてはいけない。』


似たような恋愛相談
既婚の彼女と連絡を取りたい
既婚だけど、彼女が居る彼の事が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月02日
(木曜日)

結婚前提で同棲していた彼が出て行った 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚前提で同棲していた彼が出て行った』
「Kさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。宜しくお願いします。

3年以上結婚前提で同棲していた彼が先日出て行きました。振られました。
振られた理由にどうしても納得がいかないのでどうぞアドバイスをお願いします。
今死にそうです。。

彼とはとても仲良く笑い趣味も同じ、両親公認で家も建てようとついこの前迄別れ等ある訳もないと思っていました。

彼の言う別れの理由とは
私は今迄飲み会等でお酒にのまれてしまい彼に4回位迷惑を掛けてきました。(もどしたり暴れたりはありません)足がフラフラになってしまったり玄関で寝てしまったりしました。殆ど彼も一緒の飲み会でした。

3週間前に私だけ参加の新年会がありました。気をつけていたのですが彼は酔ってもトイレの鍵だけは閉めちゃ駄目だよ。楽しんでおいで。と送り出してくれたので安心してつい飲んでしまい酷い酔いではなかったのですが、彼の待つ寝室までいけませんでした。
母も同居していてその母が過剰に心配し一階に布団を敷いて寝るように促されてしまったのです。それをいくら説明しても聞き入れて貰えず彼は情けなく悔しい気持ちでその晩は眠れなかったと。。

翌日から彼が段々冷たくなっていったので聞いた所、まだ気持ちが元に戻り切っていないと。そこで静かに放っておけばまだ良かったのにその時の状況等を分かって貰おうと必死で説明していたら、じゃあもう出て行くねと。。

その後謝り改善すると訴えつずけ2週間引き止めましたが彼の決意は変わらず一昨日出て行ってしまいました。送迎も彼の知っている女友達で外で悪い事をしていないのでお酒の飲み方は反省していますが別れは納得いきません。

確かにその新年会当日迄は優しく変わりはなかったし休みも常に一緒でした。
人の心はそんなに簡単に急変するのでしょうか?
男性は他に好きな人がいなくても別れていくものでしょうか?
他に好きな人がいて振られたのなら諦めがつくのですがいくら彼に聞いてもいないの一点張でした。
ご意見宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

結婚直前まで話が進んでいた彼に振られてしまったのですかぁ。
そこまで話が進んでいるのに何で?ってどうしても考えてしまいますよね。

まず重要なのは、考え方の視点を自分では無く彼視点で見てみる事です。
お酒の飲み方に問題はあったけど、特に外で悪い事はしてないし、他に好きな人が出来たわけじゃないのに何で別れる必要があるの?
っていうのがKさん視点での考え方です。
確かに悪い事はしてませんし、彼に好きな人が出来たわけでもありません。
将来的な話も出てたのに何故って思う気持ちは良くわかります。
。。。
。。。。
。。。。。
気づけましたか?
そう、原因はお酒の飲み方です。
そこは過去4回迷惑かけてしまったって事ですが、その時何も言われませんでしたか?
彼の中では酔いつぶれてしまう事は相当嫌だったんじゃないかな?
3年以上の付き合いで、尚且つ家まで建てようって話をして何故別れようとするのか。
彼的に家庭を築こうと思った時に、そういう問題点がなおせない所(お酒の事だけとは限りません)がどうしても譲る事が出来ない部分だったのかも知れません。

人間良い面もあれば悪い面もあります。
彼の心が急変したってよりは、彼的に昔から感じている問題点が積もりに積もって爆発してしまった可能性が一番考えられる所かな。
彼が不満を口に出すタイプじゃ無ければ、尚更我慢していた部分ってあるのかもしれませんね。

今は追いかけ過ぎると離れたくなってしまうので、適度に連絡を取りつつ修復出来るように頑張ってみよう。
まずはモヤモヤしている原因をキッチリ知る事。
そして、その問題を解決する方法・努力が必要になってくると思います。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『何か問題が起こった時、まず最初に自分の立場で人は物事を判断してしまうものですが、冷静に相手の立場で考え直してみる事は大切な事です。』


似たような恋愛相談
多趣味な彼との恋愛
別れた彼女とやり直したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月04日
(水曜日)

結婚紹介所は結婚を真剣に考えている人が入会してる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚紹介所は結婚を真剣に考えている人が入会してる?』
「Rさん(40代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
おはようございます。いつもメルマガを購読させていただいております。

私は今日、お見合いをする約束をしていました。
ところが、大変残念なことをお伝えさせていただけなくてはならないのですが、ずっと楽しみにワクワクして待っていたのですが、昨日の土曜日の仕事中でしたが昼過ぎ頃に、「雪で高速道路が通行止めで、キャンセルしたい」とのメールが来てました。
そして留守電に「夕方に電話をしますので」とのメッセージを入れておきました。
帰宅してから電話をかけたのですが、私の方が京都府の遠距離で高い新幹線代を払うつもりでもいましたので、前から約束していたことですから他の交通機関もお願いしたのですが「交通費をかけたくない、来週と再来週は予定がわからない」とのことでした。
「私がそちらの近くまで出かけて行きますよ。」とかを言いましても駄目なようで、これは真剣に会うつもりはなさそうですのでやむを得ずお断りをすることとなりました。
果たしてどう言うことだったのか、その方には他にも考えている人がいたのか、結婚紹介所へ結婚を真剣に考えている人が入会されてるはずではなかったのかとも思いました。

今となってはその方は私にとっての人ではなかったと受け止めるしかないでしょう。

本当に今も少しショックで落ち込んでますが、今回の事は私にとってどのような意味があるのか、やがての幸せの為の通らなければならない一つの通過点でしょう。

「美人は3日で飽きる、不美人は3日で慣れる。」と言います。
女性を外見だけで判断しようとする時に思い出す言葉です。
外見だけなら誰とでも一緒でしょうね。

「結婚は人生の墓場だ」と言われることもあります。
そう言う面も多々あるかも知れませんが、本当に結婚が楽しい幸せなものにして行くためには、相手に依存せず自分をしっかりと大切にして、いくつになって行っても夢や目標を持って向上心を持って努力を積み重ねて行く姿勢を持って行くことが大切でしょうね。

その方との電話で最後には、「○○子さん、いい人を見つけて幸せになってくださいね。」と言いました。
ひと時の夢と希望を与えてくださった相手の方の幸せを心から願いつつ、また私自身もさらにこれから大いなる幸せをつかみたいと願いつつ前進して行きたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんばんは^^
いつも有り難う御座います。

結婚紹介所での出来事のお話ですね。
今回は期待していた分、残念でしたね。
Rさんのように何か起こった時、何故?どうして?を考える事は大切な事だと思います。

結婚紹介所についてですが、勿論真剣に考えている人が多いとは思います。
大手だとNozzeさんとか色々ありますが、女性の方もお金を払って登録してますからね。

ただ、その真剣さ度合いって人によってマチマチだったりします。
実際にどんな人が登録しているのかって考えてみると
結婚したいから登録しよう!
当然この考えの方は多いですよね。
その中でも一人の人を見つけてる人も居れば、同時に複数の方とアポイント取ってる人も居るでしょう。

親とかがうるさくてしょうがなく登録だけしよう!
中にはこんな人も居ます。

特に今すぐじゃなくてもいいけど、いい人が居たら。。
って思って登録する人も居るでしょう。
こんな感じで、同じ条件で登録している人の中でも、考え方(真剣さ)には温度差があるものです。

今回はこうだったけど次回はこうしたいって思う気持ちが大切で、その中でも反省点を見つけてみる事が大事。
そして前向きに頑張ってみようって思う心が次に繋がると思います。
Rさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『結婚紹介所において、真剣さ度合いは人によってマチマチである。必ずしも登録している人が今すぐ結婚したいと思っている人だけでは無い。』


恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
02月03日
(火曜日)

上司の彼を諦められない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『上司の彼を諦められない』
「Hさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。初めて相談いたします。
私はこの年齢にも関わらず、ほとんど男性とお付合いをしたことがないので未熟な相談です。
私の片思いの男性が私をどう見ているのか、諦めきれない恋の処方を教えてください。
私の好きな男性は私の上司に当たる人で、仕事もよくできパワーもあり上の人から信頼の厚い人で、人の面倒も良く見る人です。
私が中途で入ったとき私に対して傲慢で彼が自分勝手で身内びいきで大嫌いでした。

ある時仕事で彼と同行することになり、その時の彼の仕事に対しての姿勢や私に対する接し方が今まで私が彼に対して思っていたイメージと違ってとても優しく、いつまでも一緒にいたいと初めて思いました。
それから毎日彼を追う自分に気付き、私は彼に恋しているのだとわかりました。
恋愛に対して本当に未熟なので、自分に対して自信がなく彼をただ見ている毎日でした。

彼は昔から女性にはもてるタイプで私が入社した頃は結婚を前提とした彼女と同棲していました。
その後その彼女に振られて今現在も独身です。
4年ほど前にやっとの思いでメールで告白をしました。
それに対する返事はありませんでしたが、うれしいことに食事に誘ってくれました。
でも彼から「今日は相談にのるだけだから」と釘をさされ彼の親しい男性も呼ぼうとしていたくらいです。
だから私の気持ちも萎えてしまい面と向かって告白できなくなってしまいました。
また彼は社内恋愛はしないと公言していて、飲みに行くといつも女性の話をしてきます。
若い子が好きなのだそうです。

彼は同僚の女性がお気に入りで仕事で私と彼女が同じようなミスをしても対応が全く違い、私のことは嫌いなのではないかと思うぐらい私には常にそっけない態度でしか接してくれません。
メールで告白したものの彼に直接話しができないまま4年も経ってしまったので、もうこの辺で自分にもけりをつけたいと思い、先日意を決して食事に誘いました。
ところが2人だと気まずいと思ったのでしょう、同僚と彼の今一番お気に入りの女性部下を電話で呼び出しされてしまい話は出来ずで終わってしまいました。

先日面談で「人間として好きだ」と言われましたが全く女性として見られていないのだと感じます。
諦めようと思っていますが、彼のそばにいたい気持ちが強くて吹っ切れません。
私はどうしたらいいと思いますか。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

会社の上司の方をずっと気になっているのですね。

まず、現状を押さえておきましょう。
・彼は社内恋愛は好まない
・誘ってみても逃げ道を作ろうとする
・女性として見られて無いと感じる
この辺から難しい恋愛なのは確かですよね。

第一点目はしょうがないので、ここではスルーしましょう。
出来る限り避けたいって思う事は誰でもありますが、100%って訳ではありません。
2、3番目の項目が重要となります。

好きって気持ちは大切な事です。
ただ、彼にも好みっていうのがある程度はあるハズです。
若い子が好きって部分はどうにもならない部分なので省きましょう。
好きになったら20歳だろうが40歳だろうが関係ありません。
問題になってくるのはその他の部分です。
彼との会話で年齢以外でもきっとこういう子が好きって話は出てますよね?
そこにどれだけ近づいていけるかだと思います。
例えば、ストレートのロングが好きな男性が居るとします。
自分は髪は長いけど、パーマをかけていてクルクルしているとします。
ここでその子がストレートにした時、相手の印象がちょこっとアップします。
ちょこっとも積み重なると大きなパワーになるものです。
相手を追いかけようと思った場合、少しでも相手の好みに近づこうとする姿勢が大切かな。
何かを頑張ってみる事でプラスになる事はあっても、マイナスになる事は無いと思いますよ。

ソバに居たいって気持ちがある。
じゃあどうしたらいいか?
出来る限り彼の好みに近づく努力をしてみる事です。
○ヶ月とか○年とか自分で決めてみるのもいいと思います。
その期間だけは精一杯頑張ってみてその後はその時の気持ち次第でいいんじゃないかな。
期間を決めるのは、自分自身やる気を起こす為とズルズル引きずってしまわない為ですが、彼に彼女が出来たら諦めるとかでもいいと思います。
重要なのは、彼に好かれるような女性に変身したいって思う心です。
何もアクションしないで過ごしていたら、現状と変わらない日々になってしまいます。

Hさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手を追いかけようと思った場合、少しでも相手の好みに近づこうとする姿勢が大切。』


似たような恋愛相談
同じ職場の方に片思い
同じ職場で6歳年上の好きな男性

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
10月30日
(木曜日)

彼女と付き合う可能性はある? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女と付き合う可能性はある?』
「Tさん(40代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
あるHPの出会いサイトから5月の初旬に女性からのふとしたメールが来ました。

そしてメール交換を続けて写真もてもらい携帯の番号とアドレスを交換して5月の下旬に会いました。

彼女は前の彼と別れたばかりで、新しく付き合う人を探しているとのことでした。
また私以外に3人の方とメール交換をしているとも聞きました。
少しショックでしたが1週間後に二人で会ってその後も毎日メール交換をしていくうちに、彼女は私と話しやすくなって親しみを感じると言ってもらいました。
次にはお付き合いを申し込もうかと思っていました。

ところが6月の中旬ごろから毎日メールはあるのですが、内容が当たり障りのないものになってきて、何かあったのかなと思っているとある日、別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。

まだ2回しか会っていないのですが、その人と付き合うことになるとのことでした。
話を聞いた後に再度会った時もその人と付き合うことになると言っていたのですが、彼女はドライブが好きなので、「相手の人は車を持っていないから」、「もっと色々な所に行きたい」、「但し、私とは友達としての関係だけどね」と言ってくれました。
彼女にその人と付き合うことに迷いがあるようで、私はアプローチはしました。

7月6日にはドライブに行く約束もしたのですが、約束をした後にも毎日メールを彼女に送っていると、約束した2日後には「その日は会えない」、更にその3日後には「しばらくメールも控える、会うのも控える」とメールが来ました。
私が送ったメールが「寂しい」とか「好き」を押し付けたことが原因かもしれませんが・・。
彼女も私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞き相手が彼女との付き合いをやめると言われたみたいです。彼女はそれがショックだったらしいのです。

結局、私とはしばらく会えないと言われた次第です。
その後彼女に電話したら、「今はお互いの関係に進展はないし、新しい人を探したら」とも言われています。
以降、彼女からの連絡はありません。

彼女は、その人が私より話しやすい人だったからという何かはっきりとしない理由であることに釈然としない部分もあるのです。
彼女はその人でいいと自分に言い聞かせているようで、今も迷いが少しあるようには感じられるのです。

私は、今のところ彼女が諦められません。
これから先、私が彼女と付き合う可能性はあると思われますか。

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんばんは^^

サイトで出会った女性の方とあとちょっとの所までは進んでいたのですね。
相手の方が同時進行で何人かの方と接していたとの事で、最終的に選んで貰えなかった事は残念でした。

ただ、終わったわけではありませんし付き合える可能性もあると思いますよ。
その為には心のゆとりが必要です。
彼女だけに限定してしまうと辛くなってしまいます。

何かの壁にぶつかった時は冷静に現状把握してみよう。
今現在その彼女には彼氏が居ます。
彼はTさんと連絡をとる事は良く思っていません。
そのことを踏まえると、この時点で追いかけてはダメという結論になります。
追いかけても逃げられる状況に今はあるからです。

今現在取るべき行動は彼女との繋がりを保ちつつチャンスをうかがう事。
そして、彼女には彼が居るわけですから彼女のみに限定しないで他の人も探してみようって気持ちを持つ事かな。

Tさんが感じているように、何かしらの迷いが彼女にあるのであればチャンスが産まれる可能性も十分にあります。
その際に重要なのは、連絡をとれる状況にあるかどうかです。
付き合いたいとか好きって気持ちは表に出さず、普通に接する事が出来る状況を作っておこう。
仮にその後連絡がとれなくなっていても、メールとかで「元気?」って普通に話しかけたりしてみるのも1つの手ですね。

Tさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『今現在の状況を考えてみる事は大切な事。気持ちだけが先走ってしまうと空回りしてしまう。冷静に落ち着いてじっくり見つめ直す時間を作ろう。』


似たような恋愛相談
サイトで知り合った彼に振られてしまった
ネットで知り合った彼

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2007年
06月07日
(木曜日)

身体だけの関係についての男性心理 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『身体だけの関係についての男性心理』
「Kさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
急に連絡がなくなったオフィスラブ相手の男性心理について相談させてください。

100人ワンフロアの会社でオフィスラブに陥りました。1日1回は顔を合わせる規模、ということです。
きっかけは、彼の猛アタックでした。身体だけの関係、とはっきり言われて、私も納得していました。
とは言っても、とてもマメな彼だったので、おはようメール、お先にメール、おやすみメールは心の励みになっていました。

単身赴任なので金曜夜から月曜朝まで東京にいない彼ですが、珍しく金曜に東京にいるから、とデートしました。しかも、おしゃれなホテルを予約して、ワインやおつまみを買って贅沢な夜を過ごしました。

それ以来、ぱったりと連絡がなくなりました。

ひっかかっているのは、
・もともと身体目当てなのだから、終結宣言をしても傷つかないのに、なぜ黙っているのか?
・狭い社内で絶対顔を見るのに、自然消滅を狙うのは失礼ではないか?

ということです。

分かれようと思う女に、大枚はたいてホテルを演出するでしょうか?
このままでは職場でもきまづいので、白黒つけたいのですが、このまま自然消滅で知らんぷりしているのが大人でしょうか?

<恋愛相談の回答>
Kさん こんにちは^^

なるほどぉ体だけの関係でお付き合いしたのですね。
お互い納得した上での付き合いだった為、彼の行動は不思議ですよね。

Kさんが引っかかってる2点
・もともと身体目当てなのだから、終結宣言をしても傷つかないのに、なぜ黙っているのか?
・狭い社内で絶対顔を見るのに、自然消滅を狙うのは失礼ではないか?
ですが、両方同じような事ですよね。
なんでお互い合意の上での事なのに連絡が付かなくなるのか。。。

色々理由は考えられます。
例えば
・一夜を共にしたその後、割り切った関係ではなく恋人関係を迫られたく無いから。
・同じ社内との事で、何度も関係を結んで社内で噂として広まるのを恐れたから。
・体の相性が合わなかったから。
などなど色々考えられる事は考えられますね。

いずれにせよ、彼にしかその理由はわからないと思うので、もう一度聞いてみたらどうかな?
あまりしつこくしても逆に連絡取りづらくなると思いますが。。。
あまり重々しくせずに軽く今の気持ち(疑問点とか)を彼に伝えてみよう。

Kさん頑張って^^

恋愛相談
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2007年
04月02日
(月曜日)

元部下との恋愛 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元部下との恋愛』
「Aさん(40代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
今から9年ほど前に友人達と小さいながらも会社を設立、私と同じ大学から新卒で入社して来た彼女は私のアシスタントとなりました。
仕事のイロハを教え込み、健気に遂行し、賢くて人をいたわる優しい態度を見ていて私は好意を持ってきましたが、立場上その頃は自分を抑えていたのです。
3年経過して一人前になった頃、彼女は実家に戻る事となったのです。
そこは東京から3時間の位置にある県ですが、地元の会社に入社した事を後知りました。
その後もたまに相談や冗談などの連絡が来ましたが、私は本意は告げていませんでした。

5年後、突然深刻なメールが来たのです。
会社を辞めようと思い東京で再度就職するか独立か三十路独身になって悩んでいるので私の意見を聞きたいというのです。
丁寧にアドバイスしたところ、その会社も傾き同じ会社の彼とも喧嘩分かれになり退社する事にした。
との事で結局はしばらく自宅で家事手伝いをする事になったのですが、しばらくしてなんと元彼から共に独立しないかと誘いがあり揺れていたが保留にしたとも聞きました。
その話しを聞いた後に私は焦ってフライングとでもいいましょうか暮れにメールで告白をしてしまったのです。
1日経って彼女からは、とても驚き、うれしく思いますが、今は先輩であり師としてしか思えない様に思えます、ごめんなさい。
と丁寧な返事がありました。
当然かもしれませんが驚かせてすまないが私の以前からの本心である事を再度告げて一度会いたいと話したところ、なぜかOKとなり正月休みに彼女の地元へ行ったところ1日時間を空けていてくれていました。
会ってみると久しぶりとはいえ昔では考えられないくらいの化粧とお洒落をして来てくれて凄く好感がもてたのです。
色々と話しもはずみ夜も遠いので帰りも近くなった頃、私がアウトドア好きな事を知ってか彼女の方から今度一緒に行きましょうと言われました。
帰宅後メールを見ると見せたい眺望などもありましたが残念またの機会に、と先を感じさせる文がありました。
私と彼女は15歳離れており、しかも遠距離、告白をして一度ごめんなさいされましたが、しかしこの展開。
こんな状況で脈というか先が考えられるのか女心がよくわからないのです。

今メールは出さないと返事は来ません。
しかし頻繁に送ると告白していていて迷惑かと色々タイミングを考えてしまいます。
この先の対策とご意見いただければと思います。

<恋愛相談の回答>
Aさんこんばんわ^^

なるほどぉ仕事の元部下に恋をしてるんですね。
彼女が言っているように、今は良き先輩であり、仕事の師匠として見られてるわけですよね。
頼られてるとも言えますね。

気持ちを伝えてから、相手の方が会ってくれて尚かつ時間も作っておいてくれた訳ですし、気まずい雰囲気って感じでは無いですよね。
最初に断られてしまったのはしょうがないと思いますよ。
ずっと仕事の上司として見てきたわけですから、相手の方もビックリするのは当然です。
とりあえず、今は上司、部下って関係でも無いわけですし、友達として相談に乗ってあげたり今まで見せなかったAさんの一面を見せてあげたりでいいと思います。
相手の方もアウトドアなど誘ってくれているわけですし、その辺誘ってみたらどうでしょうか?

メールの方はたまに送るくらいはいいと思います。
上司という立場のAさんしか彼女はまだ余り知らないと思いますし、これから色々知り合っていけばいいかな。
遠距離な点は東京で再就職も考えてるとの事で、今は考える必要は無いと思います。
けして可能性が無いって訳でもありませんし、ちょっとずつ頑張ってみよう。

いい方向に進むことを祈って^^

恋愛相談
恋愛相談一覧へ

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 次のページ>>

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


FC2 Management
