恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月07日
(金曜日)

カナダ人の彼氏 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『カナダ人の彼氏』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
まりえと申します。他の方の相談も参考になるのですが、どうしてもスッキリしないので相談させて下さい。
整理ができていないので、読みにくいと思いますが、宜しくお願いします。

付き合って半年のカナダ人の彼氏がいます。私と同い年です。
ペンパルサイトで知り合い、3年程メールをしていました。
半年前に彼が東京に来て初めて会いました。
もともとお互い好きかも?っていう気持ちがあったので実際に会った後は好きっていう気持ちが強くなり、付き合う事になりました。

付き合う時に必ず一日一回は連絡するっていう約束があったのですが、途中から彼の仕事が忙しくなり連絡が減りました。
といっても二日とか三日ですが…でも、寂しくて不満をぶつけちゃったんです。
その時は「仕事が忙しくなって暇な時間が減った」こと「まりえの事はちゃんと考えてる」って言われました。
で、強がって「大変なのはわかったから、もう毎日連絡してくれなくていいよ」って返事しました。
そしたら一週間、二週間連絡がこなくなり不安で情緒不安定に…。
「話したい」ってメールしたら電話してくれましたが出れず。
「何話したかった?」ってメールもあったので、「最近好きって言ってくれないし、連絡なくて寂しい。別れたいならはっきり言ってね。」って返事してしまい、1か月連絡来なくなりました。

これって、もう終わってしまったのでしょうか?
別れる事を考えていないからメールする必要がないと思ったのか、そんなこと言われて面倒になったのか…とにかく、それから1カ月後の今月の頭、彼の誕生日でした。
1週間前の私の誕生日には連絡なし。
喧嘩しても毎年誕生日はメッセージくれたりプレゼントを送ってくれました。
だから、もう気持ち離れたかな?って思ったけど、彼の誕生日にメールしたら、すぐに返事があり、私の誕生日はどうだったかとか最近どうしているとか、そんなメールを二回程やりとりして、また音信不通。

私が遠距離に自信がないことを彼は知っています。
だから、「寂しい」ってメールした時に向き合って欲しかったんです。
彼が元カノと自然消滅になったのを知っているので、このまま終わっちゃうのではないか不安です。
でも、本当に彼が仕事で大変な時に私からまたメールをして私たちの関係を話すのは相手にとって負担だし面倒臭い事だと思うんです。
こちらから一切もう連絡しないで、彼からの連絡を待つしかいい方法はないでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

カナダの彼の事でお悩みなのですね。

海外の方と付き合う場合、遠距離って事は当然不安要素の1つですが、国民性の違いっていうのも大きな問題となってきます。
日本での常識や一般的な行動は海外の方には通用しないのです。
カナダの方って割と日本人に近い性格をしているそうです。
ただ、国土が広い国の人って時間にルーズだったりします。
その辺は日本と大きく異なる所です。
私は先日オーストラリアに行きましたが、やはり時間にルーズな国でした。
時間にルーズと言うと約束した時間を守らないとかそういう感じに捉えてしまいますが、ここでのルーズとは私生活においてあまり時間に追われていない感じと捉えて下さい。
例えば、飛行機なんかが大幅に遅れるなんて事も地元の人は「あーまたか」くらいにしか思っていません。
逆に日本人だったらイライラしちゃう所ですよね。
時間の流れ方が違うというか、あまり気にしない人が多いようです。
そんな所からも毎日連絡欲しいって思う人が結構居る日本人ですが、向こうの方の場合仕事が忙しいからしょうがないって感覚になってしまうのかもしれません。
そこで日本人感覚で接してしまうと相手の方もきっと困ってしまうでしょう。
日本人同士でも同じですが、相手の考え方や現状はキッチリ把握して、お互いの意見をミックスした距離感を作る事が大切になってきます。

誕生日の件はこれまでの彼の行動を考えると結構厳しい状況ですね。
彼に関して言えば再スタートする気持ちで接すると良いかもしれません。
Mさんが考えてる恋愛スタイルと相手の考えてる恋愛スタイルは大抵異なるものです。
その辺を確かめる必要があるかな。
修正していく気持ちで頑張ってみよう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛における相手の考え方や現状はキッチリ把握して、お互いの意見をミックスした距離感を作る事が大切。』


似たような恋愛相談
外国人の彼と喧嘩別れ
好きな彼は外国人で遠距離

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

復縁したい気持ちが強すぎてストーカー気味に | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 4歳年下のバンドマンが気になる

コメント

ありがとうございます。
私って、結構白黒はっきりさせたいタイプで(笑)
でも、お陰でなんかすっきりしました。
あ~、やっぱりそうだよなぁって納得。
頑張ります!

芸能人との恋

久しぶりです!
以前、芸能人との恋で相談をさせていただいたあやです。
あれから何度か手紙を書いて、そして今日、連絡先を書いて手紙を送りました。
相談をさせていただいてから、何度か「これはすごい!」と思うような偶然がありました。直接会ったり話したりはしていませんが、手紙で書いたことを相手の芸能人の方がまるで応えているかのように、雑誌やテレビで話されていました。
「もしかしてつながってるのかなぁ…」と自分で考える時もあります。
でもこれだけでは何もわからないので、連絡先を書いても何も来ないなぁとマイナス方面に思ってしまいます。
ちなみに相手は30歳で私は20歳です。
でも諦めたくない自分と、いろんな偶然による変化を喜ぶ自分と、変化を疑う自分と、もし夢が叶ったとしても自分はすごくうれしいですが、周りは喜ぶどころではなくきっと怒るだろうなと不安に思う自分など…いろんな思いがあります…。
本当に連絡が来ない場合は諦めるべきでしょうか?
その他何かあれば、アドバイスお願いしますm(_ _)m

まりえさん あやさんへ

まりえさん こんばんは^^
そうですね。
白黒はっきりさせた方がいいかもしれません。
その為にもお互いに付き合い方について話しあってみよう。
頑張って^^



あやさん お久しぶりです こんばんは^^
偶然って嬉しいものですよね。
ただ、ファンからの アドバイスを実行した=恋愛感情を持っている って訳では無いのでその辺は注意しよう。
ファンあっての芸能活動ですから、ファンへのサービスは仕事の1つです。
諦める必要はありませんし、応援は続けてあげるのがいいでしょう。
チャンスが訪れる可能性だってありますから^^

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます!!
連絡先を書いて送りましたが、相手の芸能人の方はドンビキしたりはしないですよね…?
少し不安になりました(>_<)
連絡先を書くのは、これからはもうやめた方がいいのでしょうか…?
チャンスが来るように、頑張ります。
手紙から恋愛に発展するのはすごく難しいですね…
でも諦めたら終わりなので、手紙を出し続けたいと思っています。

あやさんへ

あやさん こんばんは^^

連絡先は大丈夫じゃないかな。
恐らく他のファンの方もしてる事だと思います。

手紙を出して覚えてもらう事はいい事なので、可能性を信じて頑張ろう^^

ありがとうございます

自信がつきました!ありがとうございます!!
これからも諦めずに手紙を出し続けたいと思います。
あと…「これは脈があるかな?」と確認できる方法は何かありますか?確認は凄く難しいですか?
何度もすいません…。

あやさんへ

あやさん こんにちは^^

やはり脈があるかなって感じれるのは、個人的に連絡があった時になるのかな。。。
そこが無いと恋愛としては発展しませんからね。

ただ、何事も諦めたら終わってしまいますし、あやさんの気持ちがあるうちは頑張ってみよう^^

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
そうですね。連絡がないと、脈があるかも…と思うのは難しいですよね(^-^;
今までは連絡先も書いていなかったんですが、先日は連絡を書いて手紙を送りました。
これからも連絡先を書いて手紙を送りたいと思います。
前向きにがんばります。
彼の変化(考え方や表情の明るさや、今までしなかった作詞やいろんなタイミングや偶然など)で心は繋がっていると思うのは大丈夫なのでしょうか?
手紙では「付き合って下さい」みたいな内容ではなく、やっぱり応援メッセージの方がいいのでしょうか?
あと…相談はサイト上の他に、直接メールでというのは無理でしょうか?(汗)
本当に何度もすみません…。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1000-180286f1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


