恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月10日
(月曜日)

復縁したい気持ちが強すぎてストーカー気味に 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『復縁したい気持ちが強すぎてストーカー気味に』
「Hさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
10年付き合った彼と別れました。
2年くらい同棲しましたが、私が心配からかなり束縛したり、仕事場に行ったりと色々もめて、彼の気持ちが完全にさめてしまいました。 
今まで何度も別れる別れないでもめてきましたが、今回はもうデンワにもメールにも応じてくれません。
また、私の病的な行動から 彼の両親も友人も、二度と会うべきではないといっているとのことでした。

私にも悪いところがあったのですが、辛くて、この10年があまりに大切すぎて本当に立ち直れません。
彼はまるで別人になってしまい、おまえに対する一切の気持ちがない、何を言われても復縁はない、ストーカーだ、今度目の前にあらわれたら両親が警察に届けるとまで言われています。
彼との別れを受け入れられず、まだあきらめられなくてデンワやメールを繰り返しています。
彼が他の女の人と一緒にいると考えただけで、おかしくなりそうです…。
仕事にも行けず、毎日泣いています。

どうしても会って話がしたい、やり直してほしいともがいています。
彼のいない人生が考えられません。  
このようになってしまったら復縁は不可能なんでしょうか…。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

彼に依存するあまり、束縛して彼に愛想をつかれてしまったのですね。
今は気分的にとても難しい時期だとは思いますが、頑張って乗り越えよう。

まず、別れの原因となった事をしっかりと自分で理解する必要があります。
今回の場合だと、Hさんの心配から来る過度な束縛がそれに当たるのかな?

どんな人と付き合っても同じ事が言えますが、人と付き合う場合は自分の気持ちの他にも相手の気持ちっていうのがあるものです。
自分の気持ちだけが突っ走ってしまうと、相手の気持ちは離れて行ってしまうものです。
つまり、心配だから束縛するって行動は度が過ぎると、自分から相手を遠ざけてしまう行為だと言えます。
その辺を自覚して今は修正して行く時期なんじゃないかな。

例えば、逆の事を考えてみよう。
Hさんは心配だから束縛してしまうタイプですよね?
仮に彼の方が束縛されるのを非常に嫌う人で、何日も連絡が付かないのは当たり前な人だとします。
「俺はこういう性格なんだから俺に合わせろ!」って状況はHさん的にどう感じるでしょうか?
きっとその人との恋愛ってかなり苦しい恋愛になってしまう事が予想されます。
極端な例ですが、人それぞれ考え方って異なります。
自分はこうだからこうするのでは無く、相手の人はこう思ってるからって所も考える必要があるのです。

別れたくない、彼に新しい彼女が出来たら嫌だって気持ちは良くわかります。
ただ、彼との復縁を考えた場合、絶対に必要なのはHさんの恋愛に対する考え方の修正です。
別れの原因となった部分をまず修正しなきゃって思える事が大切です。
現時点で、過度に追いかけてしまうのは逆効果となってしまいます。
「あれ?あんなに追いかけられてたのに最近は全然だな。。。」
って思われる行動の方が効果的だったりします。
別れたくないからって気持ちで追いかけるのでは無く、悪かった部分を修正する事で彼に振り向いて貰おうって気持ちを持つ事が大切です。
そして、焦らずじっくりと頑張っていこうって気持ちの余裕も必要かな。
自分の気持ちの中でマイナスな部分を、「相手にとってマイナス」になってしまう事で埋めようとするのでは無く、「相手にとってプラス」になるような部分を増やす事で、自分の気持ちの中のマイナスを軽減させたい!って方向性(復縁に向かうような方向性)で考えるといいと思います。
Hさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『心配だから束縛するって行動は度が過ぎると、自分から相手を遠ざけてしまう行為だと言える。』


似たような恋愛相談
中距離恋愛の別れた彼と復縁したい
復縁したいと思っているが、とっかかりが見つからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼には本命の彼女がいる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | カナダ人の彼氏

コメント

私も同じような経験をしています。彼からは全く信用がありません。 
彼は既婚なので、結婚などは望んでませんが ただ会いたいという気持ちも拒絶されています。

その後、どうなったか知りたかったのです。復縁できたのか 忘れられたのか?忘れられたなら どうやって忘れられたか教えて下さい。振られてから半年もメールし続け 最近の返事はとても冷たくつらいです。

コメント
の投稿


トラック
バック

悩み相談 仕事

私はよく上司に悩みを相談します(仕事・プライベート共に)後輩とかには弱みを見.... 私はよく上司に悩みを相談します(仕事・プライベート共に)後輩とかには弱みを見せたくないので…すごく励まされるし認めてくれ元気が出ますでもふいに思ったんですけど上司と呼ばれ...
http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1001-1df7be92

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


