恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月17日
(月曜日)

同じ学校の元カノと復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ学校の元カノと復縁したい』
「Sさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして悩んでるのでよろしくお願いします。
自分は元カノと復縁したいと思っています。
別れた原因は学校でも中々会えずメールだけの恋愛になってしまっていたから元カノの気持ちが冷めて自分を何とも思わなくなり刺激がなくなったからだと言われました。

最初は元カノの気持ちを受け止めて別れました。
元カノはさよならとは言わず本当にありがとうと最後のメールで言っていました。
しかし復縁したいという気持ちが強く自分の気持ちを書いた長文のメールを何度も送ってしまいました。
その何度も送ったメールに元カノはメールがくるたびに嫌いになっていくいい加減にしてなど自分を突き放す返事をくれました。

その後たまたま学校行事があったのでその事を話題にメールをしてみました。
すると付き合ってる時と変らない内容の返事の仕方でメールがきました。
別れる時に気まずい関係になっていたのででメールの返事がきた時は嬉しかったし、内容も冷たい感じではありませんでした。
その後に2回メールしてみたんですけど返事はきませんでした。
メールを送る時など自分なりに元カノの気持ちを優先し考えています。
その時に友達から復縁は無理だもう打つ手がないなど早く諦めろと言われました。
しかし諦めきれない自分は自分磨きを頑張り社交的に友達を作り行事の係になり頑張っています。

最近ですが学校で元カノとよく目があったり元カノチラチラ自分を見ている事が多いです。
もう少し時間がたってからメールを送りたいと思っていますがよいのでしょうか?
いきなり復縁ではなく友達としてメールをしたいと思います。
また復縁に向けてどのような行動をとればいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんばんは^^

元カノさんの事でお悩みなのですね。

付き合ってるけど、付き合ってるの?って状態は辛いものです。
元カノさんの気持ちの動きはごく自然な流れと言えます。
今は、過去の行動を反省しつつ復縁したいと言う気持ちは伝えたわけです。
あとは、彼女に振り向いてもらえるように自分磨きを頑張ってみる時期かな。

目が合うって行為は、自分が見ていたらそう思えるものです。
見られてたら視線を感じますからね。
その辺って特に気にする所じゃないかな。
重要なのは、恋愛って感情は一旦置いておいて、気軽に話せる友達にまず戻せるかどうかです。
メールの内容も学校の事とか、友達と話すような内容であれば特に問題無いと思います。
普通に接する事が出来るようになったら、あとはまた惚れさせる努力を頑張って、振り向かせようって気持ちを持てばいいのです。
逆に、復縁したいって気持ちを表に出してしまうと、相手の方は接しにくくなってしまうので要注意。

・友達として普通に接する事が出来る環境を作る事
・復縁を焦らず、相手に再度好かれる努力をする事
復縁に向けて必要な行動はこの2点だと思います。
接していて楽しいと思える雰囲気作りを頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『フラれた後にプッシュしてもダメな時、それ以上押しても逆効果になってしまうので、一旦引いて普通に話せる状態に立てなおそう。』


似たような恋愛相談
復縁したい気持ちが強すぎてストーカー気味に
中距離恋愛の別れた彼と復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女を束縛しストレスを与えた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚だけど、彼女が居る彼の事が好き

コメント

恋愛事情

突然の書き込み申し訳ございません。
宣伝だけのサイトではなく、サイト内は至って真面目に書いています。

是非、相互リンクお願いいたします。
リンクは完了しております。

登録先はこちらです。
http://rena-i.jp/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new

こちらのサイトは恋愛、人生について真面目に書いています。
恋愛のヒント、人生にヒントが見つかるかも。

恋愛事情 http://rena-i.jp/

もし、よろしければ宜しくお願いいたします。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1006-90c63ba3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。