恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月19日
(水曜日)

セックス以外はとてもうまくいってる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『セックス以外はとてもうまくいってる』
「Sさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
もう6年以上付き合っている彼女がいます。
しかし毎回セックスの事でケンカします。
内容は、いつも正常位でバック、騎乗位もない。せめて2パターンぐらいはほしい…。(自分が思っている事です)
しかし最中に切り出してもムリムリと言われ、納得いかないままいつも終了…。
しかしこの間一年ぶりくらいに切り出してバックができたが、痛いと言われまたもめて…。
そうやって求めることが愛のないセックスと言われ、ケンカ。こんな感じです。
相性があわないんでしょうか?

そのあとまた話し合って、バックとか二人で少しずつ頑張っていこうと言ってくれたんですが、この間、するまえに、バックとか言わないでね?と一言。
正直萎えます。またケンカです。
最近はセックス自体嫌なのか、今日は無理、どんまい。という様。
毎回求めすぎとも言われ、もう限界です。
セックス以外はとてもうまくいってるのに毎回同じことでケンカして、そこまでしてやろうとする自分も嫌になってきました。
だから自分から求めなきゃいいのかと思い、俺が求めなきゃ解決するの?と聞けば、○○がよければいいんじゃないと言われました。
もう呆れて何にも言う気になれませんでした。
僕が求めすぎですか?
友達に相談しましたがかわいそうと言われました。
これが原因で別れるのも気が進まないですし、何かいい方法ありませんか?

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんばんは^^

セックスの事でお悩みなのですね。
体の相性・性への考え方の違いなどもあり、色々悩んでしまう所でもあります。

Sさんの場合、自分がしたい事が出来ないって事でストレスが貯まっているわけですよね。
こうしたい、ああしたいって事はきっと皆持っています。
その実行の仕方が違うわけです。

20代前半で6年付き合ってるって事はお互いに10代半ば~後半くらいからの付き合いとなります。
恐らく、初めての相手だったり、そこまで多くの経験はしていませんよね?
きっとSさんの考え方を修正するだけで、今後色々変わってくる事だと思います。

6年も同じ人をお互いに好きでいられるってホント素敵な事だと思います。
お互いに思いやりの気持ちが無いと、なかなか継続するのって難しい事です。
それはセックスでも同じ事と言えます。
○○がしたい!
だから ○○させて?
って考え方はちょっと思いやりに欠けるやり取りになってしまいます。
恋愛の仕方と同じように、彼女の気持ちを取り入れて上手に方向転換してみよう。

Sさんは正常位以外の事をしたいわけですよね。
そこで、○○したいからしよう!って流れだとずっと平行線のままです。
ここで重要になってくるのは、○○するにはどうしたらいいのかってSさんが考えられるかどうかです。
ぶっちゃけ、セックスに関して相手の同意が必要な場面ってそんなに無いものです。
1年ぶりにバックが出来た。。。けど痛いって言われてその後は出来なくなってしまった。。。
その事で喧嘩し相性が合わないのかなって考えてしまう所。
まずはそこの修正からです。
相手が痛いって感じてしまうのであれば、Sさんが考えなきゃならない事はどうすれば痛くならないのかって事です。
そこが解決したら特に問題は無い訳です。
その他の事も同様になります。
相手を思いやる気持ちがエッチではとても重要になってきます。
どういう事をされると気持ちがいい?
どんな所が不足してるかな?
相手の意見もちゃんと聞くことが大切。
そして自分なりに色々工夫してみる事です。

自分の気持ち先行のセックスは彼女が感じているように愛が足りないセックスとなってしまいます。
自分がしたいなぁって思う事は相手もしたいなぁって思うようにしちゃえばいいのです。
痛くならないようにじっくり前戯の時間を長くするなど、その辺をもう一度見直してみよう。
Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『エッチにおいて自分がしたいなぁって思う事は相手もしたいなぁって思えるような工夫と努力が必要。』


似たような恋愛相談
エッチの相性が合わない
エッチな雰囲気になっても途中で終わってしまう

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ゆっくり距離を縮めていくべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女を束縛しストレスを与えた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1008-335b976b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


