恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月20日
(木曜日)

ゆっくり距離を縮めていくべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ゆっくり距離を縮めていくべき?』
「Aさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
以前、“好きな先輩の態度が冷たくなった”の題でアドバイスいただきましたあやこです。
おかげさまで、少しずつ気持ちを表現できるようになりイベント前の応援メールにも、喜んでくれたのか、少し長めに返してくれたりもしました。

しかし最近、また一つ悩みのタネができてしまいました(@_@)
同じサークル女の先輩(Aさんとします)のことなんです。

先輩とAさん、そして私は同じサークルです。
先輩は明るい関西人なので女の子と仲が良くボディタッチも誰にも普通ですが、Aさんとは同じ大学というのもあり、特に仲が良い感じです。
見ているとわかります。

Aさんはズバズバ言うタイプで、毒舌入ることもありますが、美人ですしそれがまたかっこいい方です。
たまに先輩とのラブラブオーラが出ているように見え(笑)最初は付き合っているのかと勘ぐってましたが、飲み会のときAさんとガールズトークになり「T(私のすきな先輩の名前)は絶対に恋愛対象外」みたいな話を聞き、人格までめちゃくちゃ否定してたので(笑)そういう関係と思ってました。(私にも仲がいいけど絶対に恋愛対象ではない男友達がいるので)
しかし一昨日、練習の合間にいきなりAさんに[◎◎(ダンスのジャンル)好きなんだって?]と言われ、[はい、なんで知ってるんですか?]と聞いたところ、[Tが言ってたよ]と言うのです。
反応しづらくて曖昧に答えていたところ、[Tとあたしそういう関係だから★寝る前電話とかするんだよね]って……

正直、えっ?て感じでした。
Aさんはよく異性をネタにする人ではあるんです。
先輩に彼女がいないのも知ってますし、Aさんも後輩によく絡んでくれる優しい人なので単に絡んでくれただけだと信じたいのですが、好きな人なので気にならないわけはなくて(T_T)

正直、先輩が私の趣味を理解してくれ先輩同士の中で話にしてくれた事実は嬉しいです。
ちょこっと伝えただけで、理解してもらおうとアピールしたわけではないですし。
ですがやはり、Aさんが本当に笑わせようと思って話したのかそれとも探っているのかどうかわからないのです。
先輩とAさんは大学も同期なので知り合って3年目で、両思いならば既に付き合っているよなぁとも思いますが、実際よくわかりません…

告白もしたいんですが、まだゆっくり距離を縮めていくべきでしょうか?
どうしたら少しずつ恋愛感情を伝えられるでしょうか…

<恋愛相談の回答>
Aさん お久しぶりです こんにちは^^

相談の中のAさんとかぶってしまうので、あやこさんで以下統一しますね。
内容的には前回の内容に先輩Aさんが絡んできてる感じかな?

話を見た感じだと、同期って事もあって先輩とAさんは良く話す間柄って感じですよね。
ただ、恋愛ってよりはサークル内の話とか雑談を楽しんでいるって関係な気がします。
あやこさんが感じているように、両想いなら付き合えるタイミングって沢山あったハズです。
恋愛抜きに考えた友達って感じじゃないかなって思います。

Aさんと先輩との話に名前が出てきたって所からも、先輩には気にかけて貰ってる存在だと思っていいと思います。
その辺はプラスかな?(笑)
可愛い後輩ってポジションは確保出来てるって事ですね。

先輩に告白するかって事ですが、その辺はタイミングかな。
あやこさんの場合同じサークルって事もあるので、ある程度慎重になった方がいいかもしれません。
先輩と直接話すのもそうですが、Aさんとも色々な会話の中で先輩の話を聞けるんじゃないかな。
今後はその辺から先輩に関する情報を仕入れる幅を広げてみよう。
流れによっては、Aさん経由で先輩に気持ちが伝わるってのもありかもしれません。
しかし、重要なのは先輩の好みなどなどをしっかり把握して、少しでもそこに近づく努力をしてみる事かな。
そうする事で、可能性は上がっていきます。
あやこさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『告白する事で気まずくなってしまうケースもあるので、同じ空間で同じ時間を過ごす人への告白はある程度慎重になった方がベター。』


前回の恋愛相談
好きな先輩の態度が冷たくなった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

仕事が忙しい彼の気持ちを知りたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | セックス以外はとてもうまくいってる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1009-ba2961fd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


