恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月21日
(金曜日)

仕事が忙しい彼の気持ちを知りたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『仕事が忙しい彼の気持ちを知りたい』
「Aさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
始めまして。
恋愛に臆病になってしまい自分ではどぅ動いたらぃぃか分からなくなってしまったので相談させてください。
知り合って約一ヶ月になる好きな人がいます。

その彼は大阪の人で宮崎にサーフィンしに遊びに来てるトキに出会いました。
出会ったその日にお互い意気投合しアドレスの交換をし次の日に私の友達と彼の友達と飲みました。
飲みが終わった後、彼からメールが来て『今日はありがとう。嬉しく思います。あなたの事本気で好きになりそう。何か複雑。もっと喋りたかった。明日もまた会えないかな?』とメールがきて、私は『そんな風に思ってもらえて嬉しいです。明日は夜からだったら空いてます』と返事をしました。
次の日のお昼にまた彼からメールがきて『二日酔いになってない?俺もサーフィンしんどかった。逢いたい』とメールがきて夕方に今度は電話があり、夜から会う事に!彼は少しお酒は飲んでたんですが二人で海に行き話しをしました。
『信用しないかもしれないけど今から話す事は本気だから…お前の事本気で好きや。これ以上はまだ言わないでおく。俺もまだお前に信用されてないやろうから。』
って2時間程話しをしてホテルまで送っていき翌日に大阪に帰る予定だったので『明日気をつけて帰ってね』と伝えて彼は車を降りるとき『お前に信用されるまで頑張る』と言い私は彼を降ろして車を走らせました。
バックミラーを見たら彼は私の車が見えなくなるまで外に立ってました。
私はますます彼に惹かれていきました。

翌日の朝、彼からメールがきて『やっぱり今日大阪帰るの辞めた。少しでも…』
とメールが来て翌々日に帰ることに!『最後の日はお前と過ごしたい』と言われ最後の日にお昼からフェリーが出港する夜19時まで一緒にいました。
ドライブ行って…フェリーの中で食べる物何か作ってと言われたので一緒にスーパーに買い物に行き私の家に戻りお弁当作ってDVD観たりして二人の時間を楽しみました。
時間が来たのでフェリー乗り場まで送って行き、出港するまで見送りました。
出港してから彼からメールが来て『お前と出会えて最高に良かった。大好きだよ。車のダッシュボードにお金置いといたから』ってメールがきてビックリしました。
彼と一緒にいた時も全部彼が払ってくれたのにそこまでしてくれなくてもと思いメールしたらテレホンカードを購入してまで電話もしてきてくれました。
『お前を連れて大阪で付き合う事とか色々考えたけどお前自身の事お前の親の事を考えるとまだ言えなかった。』と彼は言いました。
それから彼は大阪に戻り社長としての仕事に戻り忙しい日々を送り連絡もたまにしかなくなりました。
でも私が体調が悪い事を告げるとすぐに電話をかけて来てくれたりとしばらく楽しい日々でした。

ある日メールで『今どんな感じ?どんな気持ちでおるか教えて欲しい』とメールがきました。
私は素直に『大好きだょ』と伝えたんですがそれから返信もなく二日後位に電話があり『これから大きなプロジェクトにとりかかるからあまり連絡できなくなる。お前には見守ってて欲しい』と言われ連絡が途絶えました。
しばらくして彼から電話があり私は思わず冷たい態度を取ってしまいました。
そしたら知らない番号から電話がかかって来て出たら彼の友達でした。
『何で冷たくするの?彼めっちゃへこんでるよ。電話なりメールなりしてあげて』と…一応メールしました。
次の日、冷たくした事謝ろうと思い電話をしてもいいかメールしたら『楽しく喋りたいから微妙』との事!案の定出てくれませんでした!次の日には仲直りできました!それからまた連絡が途絶え不安な毎日。
一度電話かけたら切られそこからがもうおかしくなってしまいました。
メールしても返信なく電話しても出ず。
それから10日(昨日、私の友達が私の携帯から電話したらやっと出てくれ、彼いわく仕事中に倒れ今病院にいる。彼の携帯は専務が持ってて、今日返してもらったとの事。友達が上手いこと彼の気持ちを探り私の事今は好きか分からん。あいつは俺には勿体ない女や。と言ってそう。Aのどこがいいの?って聞いたら周りに気を使う所とか言ってたみたいです。正直当たってる部分だからちゃんと見てくれてるんだと思い嬉しく思いました。
私は彼が入院してたなんて思いもしなかったので(彼との最後のメールで体調悪くて病院行ったら検査入院って言われた。でも俺はしないけどって言ってたから)一日に一通どうしたの?何かあったの?心配してるんだけど。
連絡ないから寂しいとか少し重たいメールを送ってしまいました。
それから今だに彼からは連絡きません。

彼は本気で想ってくれてるんでしょうか?
それとも私は宮崎にサーフィンしに来ただけの女なんでしょうか?
重たいメール送ってしまった今、彼に連絡しづらくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに昨日私の携帯から友達が彼に電話した事は私は知らない事になってます!

長文・乱文失礼しました。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんにちは^^

知り会って1ヶ月の彼の事でお悩みなのですね。
遠距離で相手が見えないって事もあって色々悩んでしまいますよね。

出会った当初の彼の猛アピールと今の状態はとてもギャップを感じて不安になってしまう気持ちはわかります。
ただ、まだ1ヶ月なので落ち着いて様子を見てみたらどうかな。
社長という立場上、忙しい時は連絡が減ってしまうのはしょうがない事です。
それは、普通に仕事をされてる方でも同じだと思います。
その辺は相手の状況により合わせてあげるといいでしょう。
合わせる事は難しい事ではありますが、最初のうちは相手の事を知る上でも出来る限り波風は避けたい所かな。
大切なのは「楽しい雰囲気を作る」って事です。

知りあって1ヶ月なので、彼のペースみたいなのは肌で感じていると思います。
連絡の頻度などなどってその人その人で違うものです。
その辺のギャップは徐々に溝を埋めていけたらいいんじゃないかな。
今は色々なやり取りを通じて、彼の性格を知り、そして彼の気持ちを知る時期です。
自分の気持ちを相手にぶつけるのでは無く、彼の言動を観察して彼のAさんに対する気持ちを確かめてみようと思えるような心の余裕が持てるとまた心境的に今とは違ってくるかもしれません。
メールなどのレスが無い事で相手に不満を言ってしまうのは仕方ありませんが、最終的には楽しい雰囲気を作るように心がけよう。
連絡した時にずっと不機嫌だと、次また連絡したいって気持ちがダウンしてしまうものです。
出来る限り楽しい雰囲気を作る事で相手の気持ちもきっと見えてくるんじゃないかな。
マメさなどは相手の性格にも左右されますが、相手に気持ちがあれば、ある程度は改善されるものです。
そして、付き合いが長くなればなるほど信頼感も増すと思うので、安心感も今よりは増すと思います。
今はちょっと辛いですが、相手に合わせる感じに様子を見つつ、より仲が深まっていくように頑張ってみよう。
Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『連絡するペースは個人差がある。相手とのギャップがあればある程最初は悩んでしまう所だが、時間をかければその辺はある程度は改善が可能な所ではある。』


似たような恋愛相談
彼女は友達としか思っていない?
気があるのか無いのかわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

旦那の会社の後輩のことが好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ゆっくり距離を縮めていくべき?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1010-53518073

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


