恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月24日
(月曜日)

旦那の会社の後輩のことが好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『旦那の会社の後輩のことが好き』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
私は既婚で子供も一人いますが、旦那の会社の後輩のことが好きになってしまいどうしたらいいのか分からず相談をお願いします。

結婚して4年ですが、結婚当初から旦那の女性関係や金銭問題でゴタゴタすることが多々あり、去年私に内緒でケイタイを購入し 知らない人とやり取りをしていることが発覚し、私の中で旦那に対しての気持ちが冷めてしまいました。
しかし、子供がいるので 離婚はなるべくしない方向で考えてどうにか気持ちを戻そうとしましたが、いつも嘘をつかれ隠し事ばかりだったので 信じることができず、もう一年近く仲良く話をしたことはなく、喧嘩もしくはだんまり状態です。
旦那からは俺のこと嫌になったらいつでも出て行ってイイからさと言われました。

そんなとき私の地元に旦那の会社の後輩がいるので 帰省した際 私もその後輩と仲がいいので旦那抜きでグループで飲みに行きました。
もともと話が合うので 始めは楽しく飲んでいましたが なぜか段々と意識してしまっている自分がいて お家に帰っても頭から離れなかったのですが 結婚しているので それはダメだと思い自分の気持ちにフタをしました。
それから半年経って帰省したさい、また飲みに行く機会があり それをきっかけにメアドを交換して毎日何気ないやり取りをしたり電話をしたり遊びに行ったりなど 一ヶ月くらい連絡を取り合っていました。

しかし私がまた旦那のもとへ戻る日からメールが急に減り内容もそっけなくなりました。
旦那のもとへ戻った後、また用事があったので一週間経って地元に戻った時 メールをしても えらい早く帰ってきたねの一文で それ以降メールがありません。
私は好きになると好き好きアピールが強いので いくら仲が悪いとは言え会社の先輩の奥さんだから…ってことでひいているのか、ただ単純に飽きたのか…
急に全く連絡をくれない きてもそっけないメールしか来なくなってしまったことがショックです。
もう連絡を取れないなど一言言ってくれたらふんぎりがつくのですが…

もうこっちから連絡することも気持ちも諦めた方がいいのでしょうか?
ものすごく長い文章になってしまいすみません。
大変だと思いますがご返事よろしくおねがいします。

<恋愛相談の回答>
Nさん 初めましてこんにちは^^

旦那さんの会社の後輩の方の事を気になっているのですね。

結論を先に言えば、恋愛として本気で考えた場合はかなり厳しい状況だと思います。
同じ会社の先輩である旦那さんの嫁さんに手を出すって事は相当勇気がいりますよね。
軽く浮気程度ならばれなきゃいいか。。。くらいに思う人もいるかもしれませんが、真剣交際だと話は別です。
旦那さんと離婚して、彼と付き合ったとしても旦那さんにそれが伝わる可能性は高いですよね。
先輩・後輩の関係もギクシャクしてしまいます。

そういう事を考えた場合、Nさんが本気になって追いかければ追いかける程、彼的には逃げたくなってしまうのかもしれません。
恋愛として考えた場合は厳しいって感じです。
ただ、友達って立場ならもっと良い関係になる可能性もありますし、Nさんの気持ち次第かなって思います。
現状はあまり追いかけず、相手のペースに合わせて連絡を取るようにしてみよう。
今回の場合、好き好きアピールはちょっと封印気味で、ちょっとずつ仲を深めて相手の気持ちをもうちょっと知ってから今後の方向性を決めてみるといいんじゃないかな。
ちょっとしたトキメキで彼と接する事によって、それが離婚の原因になってしまうリスクもあるって事は頭に入れておかなければなりません。
男性は自分は浮気はするけど、相手の浮気は許せないって人が結構居たりします。
難しい状況ですが、Nさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『完全に自己中な考え方ですが。。。浮気をする男性は自分は浮気はするけど、相手の浮気は許せないって考えを持っている人は結構多い。そういう人ほど浮気を隠すのも下手だったりする。』


似たような恋愛相談
既婚だけど、彼女が居る彼の事が好き
彼女が居る6歳年上の男の人が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ理由で別れを繰り返した彼女と復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 仕事が忙しい彼の気持ちを知りたい

コメント

ありがとうございます。

お返事どうもありがとうございます。

本当に嬉しいですO(≧∇≦)o

この悩みは 誰にも相談できず ホント苦しかったです。
なので、相談できたこと アドバイスも頂けたことが 本当に嬉しいです。

そうですよね…(:_;)
彼の立場を考えると まずいですよね。
遊びに行った時 お互い手を繋ぐことはできないので 車の中も歩きながらも手や体はずっとくっついて過ごしていて それが忘れられなくて…

でも彼もまずいと思ったのでしょうね(.. )

好きになってはいけない人もいるんですね…(>_<)

話がすごく合う人なので 他人にはなりたくないので アドバイス通り 友達として良い関係を築けるように 気持ちを徐々に変えていきたいです。

旦那にばれないうちに この恋は心にしまっておきます(v_v)

たしかに 昔旦那も同じこと言ってました。
自分が浮気してしまったら必死に謝るけど 相手にされたら許せないって。 
おいって感じですよね (笑)

ななさんへ

ななさんこんばんは^^

そうですね。
ちょっと危険度が高い恋だと思います。

特に既婚者って事で、その辺は慎重にするべきです。
一度崩れた歯車は元に戻すのはとても大変な事でもあります。

男性は身勝手ですからね。。。
他の方にときめいてしまうのはしょうがないと思いますが、地盤となる旦那さんとの関係を改善していく努力も大切な事です。

あまり深入りせず、普段のストレス発散程度に考えるのが今はいいかもしれません。

ななさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1011-9109c23d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


