恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月25日
(火曜日)

同じ理由で別れを繰り返した彼女と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ理由で別れを繰り返した彼女と復縁したい』
「Aさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
つい先日、職場恋愛(製造業)で3年付き合った彼女と別れてしまいました。(その後連絡は取っていないが現在も同じ職場)
理由は喧嘩した時に私が相手を見下す言動があるからだそうです。
今までにも同じ理由で別れるとは言われましたが謝って説得して分かって貰えたんですが、今回は彼女的には何回言っても直らないから、ということでした。

彼女は溜め込みやすい性格で何か不満があってから(だいたい2,3週間経って)直接会ってからじゃないと言ってくれません。
だからその間メールはどこかそっけないメールを感じてしまいます。
私としてはすぐにメールとかで言ってほしいんですが、彼女はメールだと私の本心が分からないからとか電話とか直ぐに不満を言っても喧嘩になるからだと言いました。

私は短気ですが今まで彼女に注意され直してきたつもりです。
気が緩んだ時についキツイ事を言ってしまうのかもしれません。
彼女は現在21で男性の友人も居なく恋愛経験は私が初めてで、彼女も普段は優しいんですが短気で怒り出すと男性の様な口調になり自分の意見を曲げない様な感じになります。
最近の彼女は分かりませんが自分は彼女が大好きです。
お互いにいつか結婚しようとまで考えていました。

余談ですが、彼女は綺麗で男性が寄ってきやすく、今度ゲームセンター(彼女の親友の彼の友達も居る)でバイトするみたいなので余計に不安です。
私も彼女の性格がちょっと‥と思い別れを一旦は納得したんですが諦め切れません。
私の方から連絡しても同じ答えだと思います。
待っても可能性はありそうですか?
今後どうしたらいいでしょうか教えてください。

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんにちは^^

同じ理由で別れを繰り返してしまったのですね。

今回の場合、別れの原因は明確です。
同じ理由の別れを繰り返してしまうのは、恋愛で失敗してしまうケースの1つでもあります。
きっとその辺はAさんの性格的な部分ですし、なかなかすぐに修正は難しいでしょう。
じゃあ諦めましょうってわけではありません。
喧嘩した際のAさんの言動は彼女にとっては大きなマイナスだったハズです。
ただ、プラスになる所もあるから3年続いてたわけですよね。
ついついマイナスな部分を出して別れ話になってしまっても、「ゴメンよ出来る限りマイナスは控えるし、プラスな部分ももっと増やしていくから付き合って行こう」って気持ちを持つ事が大切かな。
付き合いが長くなれば長くなる程、付き合い方に慣れが出てしまうものです。
慣れが出てくるとマイナス面は増加しますが、プラス面は徐々に減ってしまったりします。
それは、慣れる事でワガママな面を表に出しやすく、思いやりの心を忘れがちになってしまう環境になるからです。
そんな時に同じ理由で喧嘩をしてしまっていると、昔は耐えれたけど。。。って心境になってしまいます。

今度どうして行けばいいか。
とりあえず、既に復縁したいと言う気持ちを伝えてあるのであれば、普通に連絡は取れる仲に修復する事かな。
恋愛感情は捨てて、友達として接する事が出来るかが重要になってきます。
その間は当然、Aさんは自分磨きを頑張り、彼女をもう一度振り向かせようって気持ちも大切。
ヨリを戻したいって雰囲気だけを出して接してしまうと相手の方は離れてしまうのでその辺は要注意です。
あくまでも、普通に接する事が出来る雰囲気を作るって所からが再スタート地点となります。
あっやっぱAさんイイナって彼女が思ったら復縁の可能性もグンッと高くなりますからね。
そう思って貰える努力もAさんに今後必要になってきます。
ちょっと距離を置いて考えた後に復縁するって事も良くある事です。
ただ、同じ事の繰り返しでの別れになってしまっているので、その辺の事をAさん自身もう一度見つめ直す時間なのは忘れないようにしよう。
Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長くなれば長くなる程、付き合い方に慣れが出てしまうもの。慣れる事でワガママな面を表に出しやすく、思いやりの心を忘れがちになってしまう環境になりがち。』


似たような恋愛相談
中距離恋愛の別れた彼と復縁したい
復縁したい気持ちが強すぎてストーカー気味に

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

夏期講習で出会った先生に恋 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 旦那の会社の後輩のことが好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1012-8fcf9af8

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


