恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
08月26日
(水曜日)

夏期講習で出会った先生に恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『夏期講習で出会った先生に恋』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談させていただきます。
宜しくお願いします。

私は受験生で、塾の先生に恋をしてしまいました。
私は塾生ではなく、夏期講習だけの生徒です。
なので、8月28日に塾は終わってしまいます。
先生は別の塾から来た先生で夏期講習が終わったら会えなくなってしまうので、連絡先を知りたいと思っています。

先生とはあまり喋ったことはありません。
しかもアルバイトではなく正社員で、もしバレたら立場が危うくなってしまうかもしれないので…なかなか連絡先を聞けません。

自分の気持ちを大切にするべきか、先生の社会での立場を大切にするべきか…どうしたらいいのでしょうか。
聞くならばアドレスはどんな感じで聞けばいいのでしょうか?
もしよろしければアドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

塾の先生を好きなのですね。
夏期講習だけで、超短期的なのでなかなか難しい所です。

アドレスを聞くって事はとてもハードルが高いですよね?
勇気が必要な行動だと思います。
その場でYESかNOか結果出てしまいますし、聞くタイミングが出来るかどうかもわかりません。
今回の場合、聞くってよりは教えた方が楽なんじゃないかな。
相手に考える時間を作る事でアドレスを聞ける(返信が来る)可能性も高まります。
ハンカチとか何でも安くて普段使えそうな物と一緒に手紙を添えてみたりはありだと思います。
「夏期講習有難うございました!ちょっとまだ理解出来て無い所もあるので、良かったら暇な時にでもメール下さい!」
くらいの文章だと、返信もしやすいんじゃないかな。
渡す感じなので、接する時間が仮に短くても対応出来ます。
ただ、ちょっとお話した後に渡す方がベターだとは思いますが。
その辺は自分のやり易いように頑張ってみよう。

同じ学校の先生ってわけでは無いので、立場などは考えないでいいと思います。
折角好きって気持ちを持ったわけですし、連絡先を交換して友達としてやり取り出来るようになるといいですね。
勇気を持って頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『あまり接点の無い相手に連絡先を聞く場合、直接聞くよりはちょっと考える時間を作る方が相手の方は返事を出しやすくなる。』


似たような恋愛相談
先生に淡い恋の様な感情を抱いています
先生は生徒としか想ってない?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼氏の反応が冷たくなってきた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ理由で別れを繰り返した彼女と復縁したい

コメント

相談ありがとうございました。

相談にのっていただいてありがとうございました。的確なアドバイスで真剣に考えていただいて本当にありがとうございました。後悔しないように勇気を出して頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!失礼します。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1013-51eea760

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


