恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月01日
(火曜日)

結婚するという保証みたいなのが欲しい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚するという保証みたいなのが欲しい』
「Rさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
彼と将来結婚したいです。(彼:32歳私:28歳)
一年近くお付き合いしている彼が今ます。

先日、話の流れで彼から「実は、親に彼女つれてくるかも!」と話たと聞かされました。
ご両親とも「いつ?」と言われたようです。
彼の家族はご両親は定年してアルバイトで稼ぎ、17歳の妹さんと一つ違いの弟がいます。私は一人っ子です。
彼は妹さんの高校の学費を払い、家にお金を入れ、貯金もしています。弟さんは独立されています。
先月からは資格試験を目指して勉強をはじめましています。
私もひと並みに仕事しています。

先日の話の内容では彼のご両親に会えるのは早くて9月になると言われました。
私の親のことも気にかけてくれ、スーツがいいかな?ちょっとおしゃれがいいかな?好きな食べ物は何か?聞いておきたくて…。と言われました。
私は私で親に話したら、いつでも連れておいでと言ってくれました。

街を歩いてブライダルのお店があり、私が「かわいいウエディングドレスだね」と言うと「見に行く?」 とすかさず言われたました。
結婚式の話しや結婚生活の話しもよくします。

ここまで話せば何が悩みなの?と思われてしまうかもしれませが、私はそろそろ結婚したいです。

上記の用に言ったり、いつも私わ大切にしていてくれたりして気持ちはとても伝わりますが、
試験勉強をはじめたことがひっかかります。
彼は結婚する気持ちがないのでしょうか?
今から一年後の試験に向かって勉強ってことは………しばらく結婚しないつもりでしょうか?

私は保証みたいなのが欲しいです。

私が考えすぎでしょうか?
彼は結婚を考えていますでしょうか?本当に御両親に合わせてくれるか不安です。
私は待っていてもいいのかがしりたいです。

曖昧な悩みですみません。
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

結婚の事でお悩みなのですね。

保証ですかぁ。。。なかなか難しいですよね。
その辺はお互いの信頼関係に委ねる形になるのかなぁ。
普通の付き合いもそうですが、結婚したら別れる事が無いかと言えばそうでもありません。
重要なのは、肩書とか書類上の事よりも二人の信頼関係じゃないかな。
幸いRさんの場合、彼との生活の中で特に不安となる部分が無さそうなので、安心して愛を育んでいったらいいんじゃないかと思います。

資格の件に関しては、結婚の時期が遅れてしまうので確かに不安になってしまうかもしれません。
ただ、結婚を考えているからこそ彼が頑張ろうとしている時は支えてあげれないと結婚生活自体が厳しいものになってしまうでしょう。
普通の付き合いと比べると結婚生活は遥かに大変なものです。
焦らずじっくりと二人の関係を築いていけばきっといい方向に進むんじゃないかな?

彼もブライダルなどの話をしても、一歩引いた態度じゃなくて乗り気になってくれたりもしているわけです。
口では結婚しようって言ってるけど、態度はそうじゃない。。。って場合は不安ですが彼の場合は安心していいと思います。
彼は資格の試験があって忙しくなるんだとは思いますが、その間もやっておくべき事って沢山あります。
彼のご両親との関係を築いていく事。
Rさんのご両親との関係を築いていく事。
結婚するならどんな形でして行くのかなどなど。
出来る事は沢山あります。

今は彼を応援しつつも、具体的に結婚に向けた軽い準備などを進めてみたらRさんの気持ちもまた変わってくるんじゃないかな?
例えば、ゼクシィなどの結婚情報誌で色々な式場・披露宴会場を調べたりするのも女の子的には楽しいものだと思います。
結婚するって時期を焦ってしまうのでは無く、その時期を作れるような行動が今は重要かな。
ゆっくりと着実に一歩ずつ前進してみよう。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『普通の付き合いであれ、結婚であれ絶対に別れる可能性が無いかと言えばそうでは無い。お互いに思いやりのある心を持ち、より良い関係を築いていこうとする気持ちが大切。』


似たような恋愛相談
大学生の彼との間に子供が出来たが、両親に反対されている
彼のお母様に結婚を反対されている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚を今すぐにでもしたい彼女とまずは地盤を固めたい自分 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どうしたら彼を忘れられる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1017-54e302bc

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


