恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)


[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月02日
(水曜日)

結婚を今すぐにでもしたい彼女とまずは地盤を固めたい自分 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚を今すぐにでもしたい彼女とまずは地盤を固めたい自分』
「Rさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今が勝負時だと思うのでアドバイスをお願いします!
最近恋愛で悩みがありここにたどり着きました。

僕は6年間付き合っている彼女がいます。
ここ最近、周りで結婚が増えて来ており、彼女も意識し始めたようなんです。
彼女の親は厳しく、職がしっかりしていないと結婚は認めて貰えません。
そこで僕は一日でも早く定職について結婚出来る状態になりたいと思っております。

先日、まだ職の目処が立たないのでもう少し待って欲しいという話をしました。
しかし、彼女には結婚を先延ばしにされ、先が見えなくなったと思われてしまいました。
僕はお互いの事を思い、ベストな状態で結婚をしたいと思っているのですが、年齢も関係してか彼女には焦りもあるように感じております。

彼女は、今後先が全く見えず不安だと言っているのですが、僕自身、まだ立場的にも結婚には踏み切れずどうしたら良いのか迷っています。
6年間付き合ってきて、正直自己中な彼女の性格に問題も感じているのですが、その他では相性も良いのでそこは我慢するべきなのか、などと悩んでおります。

僕としてはもう少し時間を貰って仕事を見つけ、地位、貯金を築いて結婚したいのですが、彼女としてはもう待ちくたびれてしまったという感じのようです。
彼女の性格の問題等を踏まえどうするのが良いか、アドバイスをお願い致します。

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

6年付き合っている彼女さんの事で悩んでるのですね。

周りが結婚したりして焦ってくる彼女さんの気持ち。
しっかりを結婚できる体制を整えてから結婚したいと考えるRさんの気持ち。
どちらも良くわかります。

Rさんの主張は正しいものです。
相手のご両親に認めてもらうっていう点でも当然な事だと思います。
ただ、男性が考えている以上に女性って結婚に関しては不安になってしまうものだと思います。
○○したら ○○になったら 相手の方がマイナスに考えてる時はそれが言い訳を言われているようにも受け取られてしまう事もあります。

このような時どうしたらいいのか。
結婚に対してある程度具体的な話をしてみる事で彼女の不安も今よりは解消されると思います。
彼女を安心させつつ、就職活動を頑張って、お互いに力を合わせて結婚への道へ進んで行ったらどうかな?
厳密な時期とかはまだ決める必要はありませんが、「就職してこうなってこうなったら結婚しよう。」って明確に結婚する気持ちはあるよって意思表示が重要だと思います。
曖昧な返答をしてしまってるとやっぱり不安になってしまうものです。
その辺は例えば就職が決まり働き始めてから1年後までに○円くらい貯蓄出来たら結婚の話を進めよう。
それまではお互いに頑張って行こう!
など大まかな目標みたいなのを彼女と一緒に考えて決めてみるといいかもしれませんね。

不満を残したまま、曖昧な返答を続けていると彼女の方が違う道を選んでしまう可能性もあるので、その辺は注意しましょう。
自分の考えだけでなく、お互いに冷静に将来について語り合う時間が重要だと思います。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『男性が考えている以上に女性は結婚に関して真剣に考え不安になってしまうもの。30代に近づくにつれて、その傾向は強くなる。』


似たような恋愛相談
大学生の彼との間に子供が出来たが、両親に反対されている
結婚するという保証みたいなのが欲しい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

振られた元カノとよりをもどすには? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚するという保証みたいなのが欲しい

コメント

ありがとうございます!

早速アドバイスを拝見しました!
彼女との関係を大切に前に進んでいこうと思います!!
女性が結婚に対して不安を感じてしまうということを
これからは肝に銘じて、しっかりとした行動をしていこうと思います。
本当にありがとうございました。
また先が見えなくなってしまったら相談させて頂きます。
そのときはまたよろしくお願い致します。

Rさんへ

Rさん こんにちは^^

そうですね。
自分の為にも彼女さんの為にも、お互いにお互いの気持ちを尊重する関係を構築出来ればきっと上手く行くと思いますよ^^

就職などの事ばっかりに気を取られて彼女の意見を曖昧にしてしまうと彼女はイライラ・不安になってしまいます。
そして、そのイライラや不安などで、Rさんの就職などに関してもマイナスな影響を与えるような言動をしてしまうかもしれません。

俺もお前と結婚しようと思ってるけど、まずはしっかり土台を築きたいんだ!
って事を言葉と共に行動でも示してあげれるように頑張ってみよう。
不安にならないように、たまには結婚に関する話題を真剣に聞いてあげる事も大切だと思います。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1018-1d10f23a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


