恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月03日
(木曜日)

振られた元カノとよりをもどすには? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『振られた元カノとよりをもどすには?』
「Rさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。よろしくお願いします。

僕は約二年付き合った彼女に振られました。
喧嘩別れではないですが
理由は「好きだけどその好きは恋愛感情なのかわからなくなった」、「高校の時と比べたら成長もしたし、価値観も変わった」などと一方的に言われ、僕が嫌だと言うと、「もぉ決めたことだから」の一点張りでした。
その人はバイトや部活などで忙しかったのでそれも要因の一つかもしれません。

その後連絡は何回かしてみました。
そして別れてちょうど一週間が経ったときに
電話で「よりを戻す可能性はある??」と聞いてみると「ごめんやけど今はない」と言われました。
「もしかしたらまた戻りたいって言うかもしれないしそぉならないかもしれない。先のことは私にもわからない」とも言われました。

僕はまだその人の事が好きで忘れられません。
この年ですが、お互い結婚できたらいぃなぐらいの話はしていました。
それは僕は本気に考えていたのですが…
何日か経って、僕も落ち着いて来たので
「これからは友達として遊ぼう」と誘ってみても
「逢って喋るぐらいならできるけど、二人でどこかに行って遊ぶのは〇〇(僕)の為にならないからやめょ」と言われました。
すごいショックでした。
その人の中で別れてから1ヵ月は新しい彼氏は作らないと決めているみたいで、今は好きな人はいないらしいですが、男友達も多いみたいですし、フリーなだけに男は寄ってくるみたいです。
それは辛いですが仕方のないことだと思ってます。

今は無理だっていぅのはわかってはいるのですが、
これから先、もぅ一度よりを戻したいと強く思っています。
そのためには今何をすべきですか?
正直、今はまだ完全に立ち直れていませんし、日に日によりを戻したいと強く思うようになりました。
今の現状が辛くて、他の友達からは軽いうつ病みたいだと言われました。

時間がかかってもかまいません。
どうしたらいいでしょうか??

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

2年付き合った彼女さんにフラれてしまったのですね。
今は辛い時期だとは思いますが、頑張って乗り切りましょう!

大まかには彼女が言ってる通りなのかなぁ。
環境の違いで付き合い方や相手に求めるものって変わってくるものです。
彼女の場合はその度合いが大きかったのかな。。。
バイトなどでも忙しかったとの事で、恋愛が負担になってしまっていたのかもしれませんね。

今重要なのは、友達として彼女と接する事が出来るかです。
そこには恋愛感情を持ち込んではいけませんし、持ち込んでしまった場合は今回の彼女のように避けられてしまいます。
好きって気持ちは大切ですが、今は気持ちを引きずってるなぁって所を相手に悟られないようにする事が大切かな。

恋愛、相手を好きって気持ちだけでは成り立たないものです。
今彼女に必要なのはどんな人なのかを知る事から始めてみよう。
好みなタイプとか理想的な人って誰でもあるものです。
そして、その好みも時と共に変化してきます。
高校の時とは俺も変わったんだよ!ってアピールできるかが勝負だと思います。
その為には、相手の事をもうちょっと知れる状況、すなわち友達として何でも語り合える状態を作りたい所です。
高校の時とはどんな所の考えが変わったの?
って所は把握しておきたいかな。
例えば、「落ち着いた大人な男性が好き」って感じだと結構ハードルは上がってしまいますが、そうなる経験や努力が今後必要となってくるわけです。
足りないと思われる事を自覚し、補っていけばチャンスは生まれるんじゃないかな。
1度別れたから100%その恋が終わりって事はありませんからね。
前向きに努力してみようって気持ちが大切だと思います。
1つ言える事は、彼女は高校の時と比べると相手に求める部分が変化しているという事です。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛、相手を好きって気持ちだけでは成り立たない。今相手に必要なのはどんな人なのか、恋愛に関して相手はどう思っているのかを知る事でアピールすべき方向性が見えてくる。』


似たような恋愛相談
同じ理由で別れを繰り返した彼女と復縁したい
復縁したい気持ちが強すぎてストーカー気味に

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ学校の高校教師と付き合っている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚を今すぐにでもしたい彼女とまずは地盤を固めたい自分

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1019-6d08a563

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


