恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月04日
(金曜日)

同じ学校の高校教師と付き合っている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ学校の高校教師と付き合っている』
「Rさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。こんな素敵な掲示板をずっと探していました。
愚痴混じりになってしまうかもしれませんが、よろしければ相談にのっていただきたいです。

私は12歳歳上の高校教師と付き合っています。
もちろん自分の通う学校で在学中です。

片想いの時は恋愛漫画のような気分でしたが、実際付き合うと決まってからそんな迂濶なものではないと気を引き締め、責任感を感じました。
それは仕事を犠牲にしてでも私を選んでくれた彼への義務でもあり当たり前のように思いました。
このような関係で付き合うのだから、決して終わってはいけないと、そんな簡単なものではないし何より心から愛しているから終りのない付き合いをしようと誓いました。
外デートでは毎回帽子をかぶっつコソコソしなくてはならないし、学校ではもちろん全くといっていいほど関わりを持たず、親や友達にばれないように振る舞い。
そんなことを二人で乗り越えながらやっと1年が過ぎました。

でも私が本当に辛いのは友達関係なんです。
私は彼氏が授業や生徒のために何時間もつぎやし、どんな努力をして、寝る間も惜しんで夜中までパソコンとむきあい、部員のために他の教師といいあらそったことや、生徒を信じ管理職に頭をさげたことも全部知ってます。
でも私の友達はそれを一握りも知りません、当たり前ですが。
彼氏がどんなに生徒を思おうと、尽そうと、私の友達(つまり生徒)は全くそれを知らずに彼を悪く言うのです。
最初の半年ほどはたえていたのですが、だんだん一緒にいるのがつらくなり、今ではほぼ一人の状態です。
それは違うよと反論したくても出来ず、ただ頷いて延々と悪口や馬鹿にしたようなことを聞かされることが度々あり、友達といるのが苦痛になってしまい、時には憎らしくみえてしまいます。
これもこの彼を選んだのだから仕方ない、と考えたのですが、もし教師と付き合っていなかったら、と冷静に考えてる自分もいます。
別れる気は全くありませんが。
でも、この別れる気がないのも、義務のせいなのか愛情のせいなのかわからなくなってきました。
大好きで手放せなくて愛しているのは確です。

こんなこと誰にも相談できなかったので長文になってしまったしまとまってませんが、けんさんから見て私はどうしたらいいと思いますか?
このまま二人だけの世界に生きていっていいのでしょうか。
とりあえずお返事をいただけるととても嬉しいです。

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんばんは^^

学校の先生とお付き合いされているのですね。
周りのお友達の先生への態度で悩んでらっしゃるようですが、しょうがないと言えばしょうがないかもしれません。

先生は先生としての仕事を頑張ってるわけです。
その辺はRさんが理解して応援してあげたらいいんじゃないかな。
友達との会話の中で、彼氏の悪口を言われて平然としているのって辛い事だと思います。
Rさんも感じているように、それは彼の表面的な部分しか知らないからです。
逆に言えば、みんなが知らない彼のいい所をRさんは知っているって事になります。
みんなはあんな事言ってるけど、本当の彼はこんなにいい人なのよっ!って心の中で自分は特別なんだって事を実感出来る時でもあります。
堂々と付き合えない事自体辛いと思いますが、他の人が知らない一面も知ってるって事で上から目線で適当に彼の話題は流しちゃっていいんじゃないかな。

大切なのは二人の好きって気持ちです。
周りの人の言葉には左右されずに、二人の関係を楽しんだらいいと思います。
卒業したら、もっと堂々と付き合っていけるわけですしね。
恋愛で悩んでしまった時に、全く接点の無い人と会話したりするだけでもだいぶ違うんじゃないかな。
その辺はパソコンや携帯でネット接続出来れば、チャットとか恋愛相談掲示板など他の人と交流出来る場所があるので利用してみると便利かな。
一人で抱え込まないで、お話を聞いてもらえる友達も作ってみよう。
繰り返しになりますが、大切なのは二人の気持ちであり、今の恋愛を思いっきり楽しもう。
Rさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『周りの事を気にしなきゃいけない辛い恋愛もある。ただ、二人の愛があれば、それも乗り越える事が可能なハズ。』


似たような恋愛相談
夏期講習で出会った先生に恋
先生は生徒としか想ってない?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼が忘れれなくて、困っています | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 振られた元カノとよりをもどすには?

コメント

ありがとうございます

お忙しい中お返事を書いていただいてありがとうございますm(_ _)m
メールがきていてすぐにお返事を見ました。
チャットや色々な掲示板に少し相談をしたことがありましたが、気持ち悪がられたり叩かれたり(当たり前なんですが(>_<))していたので、けんさんの温かいお返事を見てとても心が落ち着いたし、とても嬉しかったです。
この掲示板に相談した少しあとに、彼とはなしたんです。
さりげなく「俺は嫌われてるから」と彼が口にしたのがきっかけで、話をきりだしました。
彼がいうには、そんなこと気にしてたらこの職はつとまらないし、それに何年後かに伝わればそれでいい、そしてRと一緒にいるんだからこれ以上のことは望めないと言ってくれました。
以前まではこれを聞いたら彼は悲しむだろうなあ、と考えていたのですが、彼はそれを少しも気にしていないし、その事実もしっていたので私が一人で空回りしていた感じです。
彼は一緒になって悪口でもなんでも言ってくれ、そんなことで一人になるなとも言ってくれました。
それから私も視野を広げて色々な子と関わろうと努力して、新しい友達もできました。
もちろん前の部員の友達とも上手く距離をとってやっています(^^)
私が悩んでたと

Rさんへ

Rさん こんにちは^^

同年代の方とお話だと理解してもらえなかったりってのはあると思いますが、ちょっと年上の方に相談したら親身に聞いてくれるんじゃないかな?

Rさんの彼が言っている事が正解だと思います。
先生って立場の人は生徒の事を思って、相手が嫌だと感じるであろう事も時として実行する必要があります。
中高生くらいだと、そういう先生の気持ちを察する事よりも「あいつむかつくよね!」など感情的に判断してしまいがちです。
きっと後々理解出来る日も来るとは思いますが^^

RさんはRさんで、今のように友達は友達で大切に頑張ってみよう。
先生ともいい関係を続けられるように祈っています^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1021-6a5389c9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


