恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月07日
(月曜日)

彼が忘れれなくて、困っています 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼が忘れれなくて、困っています』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは
たびたび相談してすみません…

彼が忘れれなくて、困っています。
あれから彼にメールをしましたが、最初のうちは凄く私を支えようとしてくれました。
しかし彼は、私と離れてたった一週間で新しい彼女を作ってしまいました

新しい彼女は毎日のように彼の家に来ています。
けど、私と居た時のように二人で出かけたりはせず、家で過ごすのがほとんど…
私の親が彼の家に遊びに行くと、彼は逃げるかのように彼女と出かけます。彼からはもう返事がありません
一度、辛くてX2電話をしました
すると、出たのはいいのですが私が何も言わないうちにすぐに切られてしまいました
そのとき新しい彼女と一緒に居たようです…
もぅいけない
彼にしがみつかない

そう決めたのですが、彼は私の家の近所をうろついたりしました
私の友人にも、『Nは?一緒じゃないの?』

など、気になっていたようです…。
彼に、手紙を書いて彼を忘れれない気持ちや彼を今も変わらず愛してる事、彼の幸せを願っている事を伝えたいと思っているのですが、最後にできない私がいます
返事がなかったら…
返事が来ても彼に結局別れを告げられたら…

そう思うと、見返りや期待を求めてる自分に気づき、どうしたらよいか分かりません…(ρ_;)

彼にも私にもまだ時間が必要でしょうか?
そして彼は、逃げから新しい彼女を作ったのでしょうか?
うろうろされると、私も気にしてしまいます…。

<恋愛相談の回答>
Nさん こんにちは^^

彼に新しい彼女さんが出来たのですね。

今までの流れから考えると、彼がNさんに対して恋愛感情を持っているかと言えばかなり厳しいと思います。
そんな気持ちを持っているのであれば、前回の状況から逃げで彼女を作るのでは無く、Nさんと真剣に向き合おうとするハズです。
Nさんの場合、常に一歩引き気味で彼と接しているので、相手からすると悪く言えば都合のいい相手となってしまいます。
Nさん自身の気持ちは前から彼には伝わっていると思うので、ズバリ彼にNさんと恋愛する気持ちがあるのかを聞いてみた方がいいかな。
その結果でNさんも前に進めるようになると思います。
良い答えであれ、悪い答えであれ。

相手の行動からいい方向に考える事は悪い事ではありませんが、ずっと同じ状態だと過去同様ずっと引きずってしまう事になります。
つまり、いつまでたっても前進出来ずに待ちの恋愛になってしまいますよね。
ここは相手の気持ちを確かめる意味でも、彼に直接核心を聞いてみるのがいいんじゃないかな。
気持ちを聞くのって勇気がいる事ですが。。。ここは逃げて居てもしょうがないと思います。
彼の返答から今後の方向性を見つけてみよう。
今の彼女と別れて付き合いたいって返答だったら未来は明るいですし、また前回同様に曖昧な返事をされる場合は現状恋愛として発展するのは難しいと思います。
もちろん、仮に曖昧な返事をされてしまっても、100%発展しないわけじゃありませんが、今のままでは発展する可能性はかなり低いと言えます。
Nさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の行動を自分にとっていい方向に考える事はけして悪い事では無い。ただ、常にその考え方をしてしまうと方向性を見失ってしまう事もある。』


似たような恋愛相談
彼におろして欲しいと言われた
同棲していた彼が実家に戻った

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

少しずつ恋愛感情も伝えたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ学校の高校教師と付き合っている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1022-47327941

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


