恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月08日
(火曜日)

少しずつ恋愛感情も伝えたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『少しずつ恋愛感情も伝えたい』
「Aさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
立て続けにすみません(>_<)
[ゆっくり距離を縮めていくべき?]で2回目の回答をいただきましたあやこです。
先日はありがとうございました。
勇気がでました!

先日、イベントに向けてのダンスサークル内の合宿がありました。好きな先輩と踊れるステージが一つあり、その先輩が大人数をまとめてくれていました。
が、先輩が合宿中にインフルにかかり、出られなくなってしまいました(T_T)
単純に後輩としても本当にショックでした

合宿中、疲れがたまって練習に手を抜いてしまったことがあって、先輩に申し訳なく思い、
*体調を心配している旨
*疲れから練習を疎かにしてしまい申し訳なく思っている旨
をメールしました
迷惑にならない程度に短く。
そしたらスグに
今診療所で、充電がやばいからまた充電が完了したらちゃんと返信すると言ってくれました。

1日おいて返ってきたメールが
練習おろそかにしたって
書いてあったけど、
あやこがいちばん頑張ってたよ
ダンス好きなのが伝わってきた
だから立ち位置センターにもしたし
緊張するだろうけどあやこは心配ないと思ってる
まだ教えたいことたくさんあるからこれからもよろしくな
こんな感じの内容が
長文でかかれてました

距離を置かれてるとばかり思ってたので、先輩がこんなことを思ってくれてるとは思いもよらず…
同期の友達とも、
あやこはすごく頑張ってるよと話してたらしく、
すごく嬉しかったです…

あと
女の先輩から聞いた話
先輩は全く恋愛にがっついてなくて
付き合った期間も本当に若干
女の子は大概かわいく見える
→内面で好きになる
薄々感じてましたが(私はそういう人を好きになるので)
やっぱりそういう人なんだそうです

だから、どう動いたらいいのかわからず…
後輩としての好意は伝わってるだろうと思うのですが(>_<)

今スグ付き合いたいとは全く思いませんが、少しずつ恋愛感情も伝えたいです…
どうするべきでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Aさん こんにちは^^

先輩の話の続きですね。
前回と同じになってしまいますが、ゆっくり時間をかけてって感じでいいと思います。

まずは、もっと相手の事を良く知る事です。
好みはもちろんの事、恋愛に対する考え方なども知っておきたい所です。
今は部活が一番で恋愛はしたくないって考え方だと、アピールしても逆に引かれてしまいますからね。
そういう相手の考え方をもっと聞けるように、徐々に仲を深めていけたらいいんじゃないかな。
仲が深まれば、サークルの先輩・後輩以上の繋がりも生まれるので、恋愛感情も伝えやすくはなりますよね。
そして、相手の考え方がわかってくると方向性がもっと見えてくると思います。
告白をするって状態でも相手の事を知っているのと知らないのとでは心境的に大きな差が出てきます。

・もっと相手の考え方や好みなどを知る事
・その為に、徐々にプライベートな話も出来るような関係を構築して行く事
・相手の考えを知った上で、アピールしても良さそうだったらアピールしてみよう

ここで注意しなくてはならないのは、誰しもが恋愛を現時点でしたいって考えるわけでは無い事です。
その辺もタイミングとなりますが、相手の事を知れば知る程タイミングを掴みやすくなるハズです。
恋愛タイミングって重要ですからね。
焦らずじっくりとまずは友達として色々語れるように頑張ってみよう。
Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『誰しもが恋愛を現時点でしたいって考えるわけでは無い。同様に、恋愛をしたら恋愛を1番に考える人も居れば恋愛が例えば4番目のポジションの人も居る。』


前回の恋愛相談
ゆっくり距離を縮めていくべき?
好きな先輩の態度が冷たくなった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

苦労を覚悟で元カレを選ぶか、安定した今彼との生活をとるか | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼が忘れれなくて、困っています

コメント

読ませて頂きました!

回答ありがとうございます
本当に心強く思っています

確かに彼は、今は恋愛には興味がないのが手に取るようにわかります(笑)。
だからこそ恋愛感情むき出しにしていくつもりはないですし、今のところはゆっくり、人間としての仲を深めていけるようにしたいです!


彼と仲の良い先輩に聞いたところ、正しくはまだ女性と付き合ったことがないそうです。彼には[好きなタイプ]もないようで、今後どう進めていいのか難しいです…



また、あんなメールをもらったのに、久々に会ったら、素っ気なくされてしまい凹んでます(><;)
彼をよく知る先輩曰わく、『彼はすごく感情が表に出る人で、スグ凹んだり泣いたりしちゃうんだよ』と言ってました(笑
普段はあんなに明るい関西人なのにと、態度のギャップも正直理解に苦しんでいます…苦笑


彼が私をどう思ってるのか、浮いたり沈んだりしています(笑)

あやこさんへ

あやこさん こんにちは^^

そうですね。
心にゆとりを持った対応が大事だと思います。

彼はまだ女性と付き合ったことが無いとの事なので、ある程度今以上に色々話して彼の事を知った時は、さりげなくあやこさんからデートに誘ってみるのもありだと思います。
おっ楽しいね!
って思ってもらえたら、恋愛感情に発展するかもしれませんし、待ってるだけだとなかなか発展するのは難しいかもしれません。

デートと言っても、デートしましょう!って感じでは無く、誘いやすい所だとサークル絡みでもいいでしょう。
ダンスで使う道具など、選びに行きたいんだけど一緒に付き合って貰えませんか?
くらいの話題だと誘いやすいですし、不自然でもありませんよね。

今は気軽にしゃべり易い環境を構築しつつ、将来的にはちょっとアプローチしてみる感じで頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1023-2530f9f9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。