恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月10日
(木曜日)

同じクラスで隣の席の彼が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じクラスで隣の席の彼が好き』
「Hさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
中学受験生ど真ん中の者です。
相談内容、読みにくかったらすみません。

私には、片思いしている人(h君)が居るのですが、
昔、てか、小学校の頃hくんがは大嫌いで、めッちゃその人に冷たかったんです(自分が)
理由は
他に好きな人が居ました!はい!
でも、そのときh君が私のことを好きだった?らしく・・・
意地悪をしてくるんですよ!
だから、嫌いだったんですが・・・

中学に入ってそれは無くなり、中二になってh君と同じクラスになったんです。
すると、意地悪が無くなったので、お友達?くらいだったのですが、よく見ると、優しい!!
小学校からのギャップもあり、h君に惚れちゃいました・・・

でも、過去にそんなことがあったので、嫌われてるんじゃ・・・と、
今は、h君の隣の席!

この恋、諦めるべきですか?
続けるべきなら、どうやって振り向かしたら良いか教えてもらえませんか?
お願いします!!

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

クラスで隣の席のh君の事が気になっているのですね。

小学生の時と中学生の時はまた別物なので、過去はそこまで気にする事は無いんじゃないかな。
小中学生の頃って気になる人にちょっかいを出して気にして欲しいって思う男の子は多いと思います。
女の子的には嫌な奴って思ってしまう所だと思いますが、男の子的には全てではありませんが、かまってかまって~のサインだったりもします(笑)
こんな事もあったね!
って今だから話せる話もあったりして盛り上がれる場面じゃないかな?

今は折角隣の席に座れてるわけですし、まずは友達から仲の良い友達へステップアップを目指してみよう。
小学生の頃の彼、中学生である今の彼はまた全然違うと思いますし、色々相手の事を知る事は大切です。
受験期との事で、勉強を絡めて仲を深めるってのもアリなんじゃないかな?
現時点で諦める必要は無いと思いますし、小学生の頃の話で嫌われている事も無いでしょう。
単純に今よりも楽しく話せる関係を目指して頑張ってみたらいいと思います。
Hさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『小中学生の頃は気になる女の子に対してちょっかいを出して、気にして欲しいって思う男の子は多い。嫌っているからちょっかいを出すのでは無く、男は不器用な生き物なだけ。』


似たような恋愛相談
受験を理由に断られた
男の子が言われてうれしい言葉

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元カノのもとに戻ってしまった彼との復縁は可能? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 苦労を覚悟で元カレを選ぶか、安定した今彼との生活をとるか

コメント

ブログ参考にさせて頂きます☆

acoさんへ

ブログ遊びに行かせて貰いますね^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1024-c3929c3f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


