恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月11日
(金曜日)

元カノのもとに戻ってしまった彼との復縁は可能? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カノのもとに戻ってしまった彼との復縁は可能?』
「Oさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんわ。
恋愛で悩んで携帯を見ていたら、このブログが目にとまりました。
相談にのって頂けないでしょうか。

私は、2ヵ月前に半年付き合った彼氏と別れました。
私にとっては、初めて本気で好きになった相手でした。
彼とは職場の同期で、出会ってから付き合うまでには1年半くらい友達期間があります。

別れた原因は、私が彼を信じることができなかったからだと思っています。
メールの返信がないことが多く、デートのドタキャン、小さなことでも嘘をつき、何を考えているのかわからず不安でいっぱいでした。
同じ部署なので、ケンカをしても怒っていても、毎日普通に話さなければならず、正直疲れていました。

そして、その状況で、同じ職場で1年付き合っていた元カノとヨリを戻したというウワサを聞き、私は感情のコントロールが出来なくなり、彼を責めてしまいました。
彼は全否定したのですが。

結局、私から「別れようか迷っている、会って話をしたい。」という内容のメールを送り、話し合い、彼が「一人になりたい、仕事仲間としてこれ以上気まずくなりたくない」と言ったため、別れることを決意しました。
しかし、今、彼は元カノとヨリを戻して付き合っています。
私と別れてすぐのことでした。
彼女は私と彼が付き合っていたことを知っています。
私はショックでただ泣くことしかできませんでした。
彼と彼女が目の前にいても、話さなければならず、毎日が辛く、仕事にも身が入りません。
また、彼女は私のことを無視し、周囲に私に関するあらぬことを言いふらし、精神的にまいっています。

もうどうしていいのかわからない状態です。
まだ彼のことを好きな自分がいます。

別れて冷静になってみると、自分の時間を持つことができず彼に依存しすぎていた、また自分に自信がなかった、私の価値観を押しつけていた、など多くの反省すべき点がわかってきました。
彼と一緒にいた時間はとても大切で、私に多くのことを教えてくれました。
「もっと私に合う人がいるはず、前に進もう。」そう思いながらも、自分を磨いてから新しい恋としてもう一度スタートさせたい、という思いが日に日に募っていきます。

そして、この想いにフタをして次の恋にはいけそうにありません。
元カノのもとに戻ってしまった彼との復縁は可能なのでしょうか??
長い文章で読みづらく、まとまりのない内容で申し訳ありません。
アドバイスをよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Oさん 初めましてこんにちは^^

付き合ってた彼氏さんが元カノさんとヨリを戻した形になっているのですね。

復縁の可能性はあるのかどうなのか。
結論を言えば可能性はゼロでは無いと思います。
ただ、彼と別れる原因になった事は修正する必要がありますし、今の彼女さんを超えれるような自分磨きも必要かな。
「自分を磨いてから新しい恋としてもう一度スタートさせたい」
そんな気持ちを大切に頑張ってみたらいいと思います。

大切なのは
・過去の自分から修正していこうって気持ち
・今の彼女さんに打ち勝てるような(彼にとってより良い女性に)努力と自信を持つ事
かな。
その努力は、将来他の人を好きになった時にもマイナスになる事はありません。
こうしようって思ってはみたものの悩んでしまっているうちは進展も成長もありませんよね。
方向性を決めたら頑張ってみるのが一番かな。

しかし、今回の場合同じ社内って事で、彼女さんの行動にしろ二人の動向で凄いストレスになってしまうかもしれません。
あまり自分を追い込み過ぎずに、自分のペースで前向きに頑張ってみよう。
彼女の嫌がらせに関しては、気にしてる素振りを見せると余計相手は楽しくなってしまうので、全然気にして無い風を装うのがいいと思います。
Oさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『彼女が居る相手から彼の心を奪おうとした場合、その彼女以上に彼のタイプに近づいた女性を目指す必要がある。努力をし、タイミングさえ合えば奪えるようなチャンスが生まれるかもしれない。』


似たような恋愛相談
同じ理由で別れを繰り返した彼女と復縁したい
復縁したい気持ちが強すぎてストーカー気味に

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今は遠距離で、大学を卒業したら結婚したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じクラスで隣の席の彼が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1025-1381ae05

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


