恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月16日
(水曜日)

既婚の先生の事が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『既婚の先生の事が好き』
「Yさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
学校の先生が好きです。結婚していらっしゃいます。
放課後とかに何回も質問に行ったりして、
自分でも馬鹿だなあ、報われるはずないのに、って
自己嫌悪に陥ってしまいます・・・
プライベートな話(お休みの日何するの、何になりたいのとか)になることも
たまにあるのですが、私からは先生のプライベートは
聞きません。学生時代のお話とかはして頂いてます。
先生と生徒ってだけでも大変なのに、このまま突っ走ると
不倫になってしまいます。でも私を見て欲しい。ただの生徒なんて嫌です。

質問が2つあるのですが、2つが全然相反する内容で申し訳ありません・・・
1 学校の先生とか訳ありの人が好きになった場合、うまく
自分の感情に折り合いをつける(終わらせる)にはどうしたらいい?
2 既婚者との恋愛では、どんなアプローチが効果的でしょうか?

よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんばんは^^

学校の先生の事が好きで、尚且つ先生は既婚者との事で、難しい恋をしていますね。
難しいってわかってても、好きになったらしょうがないのが恋愛ですよね。

2つの質問について。
1.恋愛として成立するのが難しい相手を恋愛としての気持ちを忘れるにはどうしたらいいのか。
これは、その人だけを見ている時は色々考えてしまうので、気持ちを分散出来るような行動をするのが一番です。
何か新しい事に挑戦してみたり、異性の交友範囲を広げてもっと色々な方を見る機会を作ってみたり、行動の幅を広げてみよう。
きっと今よりは依存度は低くなるハズです。
その行動の中で、好きかな?と思える人が見つかった時、困難な恋愛をしていた方の事は更に気にならなくなるものです。

2.既婚者の方への効果的なアプローチ方法。
既婚者相手で一番重要なのは、相手には家庭があるわけですからその部分をちゃんと理解出来るかどうかかな。
普通の恋愛以上に連絡を取り合うのは難しくなりますし、ワガママなども言いづらくなります。
ある程度割り切れないと続かないですし、ワガママな方や重い考え方をする方は相手に敬遠されやすくなると思います。
例外もありますが、既婚者の方との恋愛は割り切った付き合いって最初の頃は思う方が無難です。
そんな「割り切った関係」から、「恋愛」に発展する事もあるとは思いますが、あまり期待しすぎないのがベター。
「離婚しようと思ってるんだ。」
などなど、ちょっと嬉しくなるような言葉ですぐ左右されてしまうと危険です。
「○○するのかもしれない。」
くらいにとらえておく気持ちの余裕が欲しい所です。
全てを鵜呑みにし、全力投球の恋愛をしてしまい後悔する人も少なくありません。
口で言うのは簡単ですが、行動するのは難しい物です。
回り道しましたが、アプローチ的には思いやりの心(相手の仕事や家庭を配慮)を持ち、重く接しすぎない事が一番効果的だと思います。
つまり、最初は割り切った感じの付き合いからって感じになるかな。
既婚者を好きになった場合、非常に難しい恋愛であり、成功する可能性は低いかもしれないって事だけは頭の片隅に入れておこう。

Yさんの状況とは関係無い事も含まれていますが、このような感じでしょうか。
今は好きという気持ちを大切にしつつも、色々な事にも目を向けてみても良いと思います。
もちろん先生とも色々話してもっと相手の事も知る必要があるかな。
Yさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『既婚者を好きになった場合、非常に難しい恋愛であり、恋愛として成功する可能性は低い。ある程度割り切った考え方が出来ないと辛い恋愛となるかもしれない。』


似たような恋愛相談
結婚をしてる上司を好きに
既婚者を好きになった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼以外考えられないから仲直りしたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | もう一度やり直したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1028-3dfa284c

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。