恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月17日
(木曜日)

彼以外考えられないから仲直りしたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼以外考えられないから仲直りしたい』
「Nさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
わたしには3歳歳上の彼氏がいます。
わたしは最近 彼とメールで喧嘩になり ごめんねとメールしたんですが、返事が来ませんでした。(このやりとりが2ヶ月記念日の5日前です。)

次の日またメールしたんですが返事が来なくて、電話しましたが出てくれませんでした。
夜7時くらいになってもメールは無くて、ちょっと自分自身も不安と苛つきが混じり『怒ってるなら怒ってるって正直に言って!!直すとこ直すから。シカトされる方が辛いよ…』って送ったら すぐに 『遅れてごめん 友達といた』と言われました。
仕方ないとも思いましたが、電話したしメールもしたから ちょっとは気づいて欲しかったなと思ったんですが

そっから絵文字無しのメール返信が続き、嫌で、話し合いたぃから会いたぃってメールしたら 無理って言われ、 もぅすぐ記念日なんだよ!?仲直りしたぃって思わないの?って送ったら 今は仲直りしたぃって思わないと言われました。
んで 別れたぃとか思ってないよね?って聞いたら…わかんない と言われ、さすがのあたしも納得いかず電話し、○○さん(彼)とそんな軽い気持ちで付き合ってる訳じゃなぃんだけど!!!!って言ったんです。
けど彼には 少し考えさせてと言われました。
それからメールも返事は来ません。

受信拒否されてる時って私が送ったメールは自分の携帯に返ってくるんですか??
メール拒否してんのかな…と思うと電話も怖くてできません(;_;)

距離置こうとは言われてませんが、 考えさせてっていうのは同じ意味なんでしょうか??
それとも別れる前提の意味なんでしょうか??
もぅ連絡来なくなって1週間が経ちます…
彼は浮気された身だから俺は浮気は絶対にしなぃって言ってたんです。
信じるしかなぃのかな…
けどそれで裏切られた時が怖くて… ついつい 話し合いたいとメールしちゃうんです(;_;)
ここは我慢しなきゃいけないんでしょうか??(´・ω・`)
彼が気持ち整理つくまで 何日も何週間も待ち続ければいぃんですか??
アドバイスお願いします(;_;)
ホントに仲直りしたぃんです。
大好きなんです。
彼以外考えらんなぃんです。

<恋愛相談の回答>
Nさん 初めましてこんばんは^^

彼の事でお悩みなのですね。

喧嘩したり、相手に好かれる嫌われるって事には必ず理由があるものです。
○○したい!
○○でありたい!
ってのはきっと誰でもあります。
そういう自分の気持ちは大切な事です。
ただ、同様に相手にも心が存在し、相手の気持ちもとても大切です。

何かトラブルがあった時、人はパニックを引き起こします。
それは恋愛に限らずなんでもそうですね。
そういう時にいかに冷静に対応出来るかは難しい事ですが、大きな差となってでてきます。

今はちょっと距離を置いているような感じなので、その辺の事を考える時間にしてみよう。
連絡欲しい! 別れたくない!
はNさんの気持ちです。
そう考えてしまうのは当たり前の事ですが、今考えるべき事は、どんな事が喧嘩の原因となり、そして彼の距離を置こうって態度は何が原因なのか。
冷静になって、そういう事を考えてみよう。
自分の気持ちだけを前面に押し出しても、今の彼には逆効果だと思います。

連絡が来ないからといって、連絡をしてしまっては距離を置いている(考える時間を作っている)意味がありません。
とりあえずは彼から連絡が来るまでは待ってみよう。
2週間から1ヶ月待ってみて、どうしても気になってしまう時は「元気?」などと気軽な感じに話しかけてみると良いかもしれません。
連絡が取れた時は、重たい雰囲気を作ってしまうのでは無く、気楽に接する事が出来る雰囲気を作れるかって事も今後重要になってきます。
Nさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『何かトラブルがあった時、人はパニックを引き起こす。そういう時にいかに冷静に対応出来るかは難しい事ですが、冷静に慣れるかどうかで、のちのち大きな差となる事もある。』


似たような恋愛相談
もう一度やり直したい
元カノのもとに戻ってしまった彼との復縁は可能?


恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じクラスになった男子が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚の先生の事が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1029-e4e71fb7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


