恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月25日
(金曜日)

彼氏を疲れさせてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼氏を疲れさせてしまった』
「Hさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
4年半ちょっと付き合った彼氏と別れました。
1番の原因は私の言葉の使い方の悪さ(思いやりのない話し方)です。
私の不安からかなり束縛したり、依存しすぎて彼氏を疲れさせてしまったのもあります。

距離を置きたいと言われてしまいました。
私は動揺してしまい、泣いて思わず「距離を置くっていつまで?私はどうしたらいいの?嫌!!」と大人気なくしつこく言ってしまい、彼氏に「じゃー終わりだよ」って言われてしまいました。後悔です。

それから1週間は辛いけど連絡をたち、冷静になって今迄の自分がしてきた事を見つめ直し反省し、どうすれば変われるか、男の人の仕事の重要性・・勉強しました。
自分がいかに未熟で自分勝手なわがままな女だったということが分かりました。
彼氏が今迄私にしてくれた事を思い出すと、いかにかけがえのない存在だったかを気付かされました。
彼氏以外の人は考えられないと・・・。今度こそ変わらないと。彼氏を失いたくないと

その事を彼氏にメールしましたが「やれるだけやって力尽きた。後悔はない!」と言われてしまいました。

今迄何度も私の言葉の話し方の悪さで別れる別れないでもめて来ましたが、ちゃんと直す事でやり直してました。
しかし、どこかで甘えがあって毎回同じ事の繰り返し・・・
今回は全く話も聞いて貰えない状態・・・

メールはしても良いけど、二度と重い内容はしないで欲しいと言われました。
メールをしても毎回私から。
彼氏の仕事が終わってから素っ気無いメールが返って来て、おやすみでしめてあるので一回のみです。

とにかく今は自分磨きをするしかないと毎日頑張っています。

もう寄りを戻す事はむずかしいですか?
私はどうしても彼氏とやりなおしたいです。
どうしたらいいのか全く分からず辛いです。

まとまりのない分かり辛い文章で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めまして こんばんは^^

4年半付き合ってた彼氏にフラれてしまったのですね。
原因は同じ事の繰り返しなのかな?

スタンス的には今のような感じでいいと思います。
過去の行動を振り返り反省する事は大切な事です。
ただ、一番重要なのは反省した事を行動として表に出せるかどうかです。

彼の場合、Hさんが束縛などで疲れさせてしまったとの事なので、彼が言っているように重く接してしまうのはダメです。
今すぐ復縁を迫っても逆効果と言えます。
今は復縁を考えるのでは無く、楽しく接する事が出来るかを最優先してみよう。
その辺は焦っても進展はしませんし、自分磨きをしつつじっくり頑張ってみよう。
おっHさんの接してるとやっぱ楽しいねって思って貰えるかが勝負所です。
メールの内容も復縁したいって内容では無く、気楽に彼も返事を出来るような内容にしてみよう。
感覚的には彼と接するってよりは、知り合ったばっかの友達に送る感じでいいと思います。
Hさんと接してても重苦しく無いって印象に変えていかなければなりません。

4年も付き合ってたわけですし、彼にも寂しいって思う時もあるんじゃないかな。
ただ、それ以上に重たい雰囲気などに耐えれなくなってしまったって事だと思うので、その辺の対応の仕方から変えて行こう。
ポイントは「楽しい雰囲気」を作る事。
そして、仕事であったり勉強であったりその人には恋愛以外でもやらなければいけない事があります。
そういう相手の状況を把握した「思いやりのある言動」が大切です。
徐々に彼と普通にやり取り出来るようになれるように頑張ってみよう。
Hさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『自分の気持ちだけを全て相手にぶつけてしまってはダメ。相手にも違う考え方があるもので、その辺をお互いに思いやれるかどうかが上手な恋愛をするポイントの1つ。』


似たような恋愛相談
彼以外考えられないから仲直りしたい
もう一度やり直したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2つ上の先輩が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 価値観の違いがネック

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1035-9bdfb649

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


