恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月29日
(火曜日)

お互い好きなのに別れた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『お互い好きなのに別れた』
「ゆかさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お互い好きなのに、別れました。
高校生で4ヶ月付き合っていました。
彼氏はすっごい大切にしてくれていました。
が、メールでケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。
1週間たったので、連絡したら、別れたと思ってた、お前のことは好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。
一人になりたい。
またメールならするね。
別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。
全部忘れて、0からにしたい。
会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。
何回も何回も、ごめんねと言っていました。
最後には私が泣いてしまい、
彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。
会って、話し合いしないと納得いきません。
話し合いしたいと伝えるために、四回電話しても出てくれませんでした。
手紙を持って昨日、彼氏のマンションまで行ってきました。
彼氏がバイトだと思ったので、バイトを帰って来るのを待っていました。
が、来ませんでした。
友達によるとバイトじゃなかったらしいです。
共通の友達が家の下まで来てるらしいよと伝えてたみたいです。
なのに、やっぱ、電話に出ませんでした。
私は終電を逃してしまい、マックで一晩過ごしました。
彼氏と会って、直接手紙を渡したいです。
がんばるしかありません。
好きなのに、なんで別れたかったのでしょうか?
アドバイスください。

<恋愛相談の回答>
ゆかさん 初めまして こんにちは^^

彼と喧嘩別れしてしまったのですね。

何で別れたのかって考える事ってとても大切な事です。
好きなのに。。。好きなのに?
好きなのに別れたかったのは何故?
別れたかったのには理由があるハズです。
まずその辺を把握する事かな。

原因も色々考えられます。
メールでの喧嘩内容に疲れてしまった。
他に気になる人が出来た。
束縛・嫉妬・ヤキモチなど恋愛絡みの事で疲れてしまった。
勉強とかバイトが忙しくて恋愛を1番に考えられなくなった。
などなど現状推測しか出来ませんが、ちょっと考えただけでもこれだけ浮かんできます。

相手が離れようとしている時、追いかけるのは悪い事じゃありませんが、過度に追いかけてしまうのはマイナスになってしまいます。
別れたくない気持ちも大切ですが、相手の気持ちもまた大切なのです。
会って話し合うとゆかさんが感情的になってしまうって所がきっと彼的には会いたくないって思ってしまう所かもしれません。
手紙に気持ちを書いて、彼のマンションのポストに入れてからしばらく待ってみたらどうかな。
彼の方も一時的な気持ちかもしれませんし、焦って「いますぐよりを戻したい!」ってよりは気持ちに余裕を持ってみよう。

現状としては、別れる原因となった所を修正する必要があると思います。
その辺の事も手紙に書いておくと効果的なんじゃないかな。
マイナス部分が消える事って大きいものです。
相手の気持ちあっての恋愛ですから、なかなか難しい所ですが、大切なのは相手の立場に立った時の事を考える事です。
こんな時にこう言われたら・こんな行動したらどう思うかな?
そんな気持ちの余裕も必要となってきます。
ゆかさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の気持ちあっての恋愛なので、自分の気持ちだけでなく、相手の立場に立った考え方も大切。喧嘩をしてしまった時など双方の意見や行動が対立してしまった時ほどそんな考え方が必要となってくる。』


似たような恋愛相談
彼氏を疲れさせてしまった
彼以外考えられないから仲直りしたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた彼と再会したけど、諦めるべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 2つ上の先輩が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1037-3d0810e2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。