恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
09月30日
(水曜日)

別れた彼と再会したけど、諦めるべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた彼と再会したけど、諦めるべき?』
「えりさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、えりと申します。
誰に相談しても、彼が分からない、とさじを投げられ、どうしようもなくこちらに相談をさせていただきました。

私は2年2ヶ月付き合っていた彼に4ヶ月前に振られ、別れました。
少し前(別れて3ヶ月ほど辺り)に連絡を取り、再会を果たしましたが、今はまた、音信不通状態です。
今、彼の本心が分からず、つらい思いです。

「お前のこと好きだけど、疑われた事で付き合っていく自信がなくなった。一度別れて考えたい」と、別れはメールで切り出されました。
私の希望で一切の連絡を絶ち、最近まで彼を忘れる事を努力していました。
どうしても忘れられず、連絡をとったのが1ヶ月前です。

連絡直後は、お互い同じ気持ちだったようで、再び以前のように連絡を取り合い、再会も果たしました。
両思いで、まるで、別れなど無かったようでした。
「お前に隣にいて欲しい」「俺にはお前しかいない」などとメールもくれ、希望を抱いていました。
しかし、二度目のデートで、別れ以前と変わらない雰囲気に流され、体を許してしまいました。
そして、復縁を迫る言葉、「私たち、また戻れる?」「また私の彼氏になってくれる?」と聞いてしまったのですが、私自身曖昧に言ったせいか、彼の返事は「俺は一緒にいたい」「彼氏になってもいいの?」という曖昧な言葉でした。
帰る際、「また連絡する」と言ってくれましたが、その後また連絡が途絶えました。
彼自身に理由を聞くことも出来ず、とても苦しいです。
彼がくれた言葉は全て嘘だったのでしょうか?
もう、諦めるべきなのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
えりさん 初めまして こんにちは^^

別れた彼と再会してから音信不通状態になってしまっているのですね。

お友達がおっしゃってるように確かに彼の行動はわかりにくいです。
ただ、言葉では彼も復縁したいって気持ちを表現していますよね。
「俺は一緒にいたい」「彼氏になってもいいの?」
って言葉は曖昧な言葉じゃなく、ハッキリと意思表示している言葉だと思います。
その返事として「うん。」とか「じゃー元に戻ろう。」って返答したら復縁出来たんじゃないかな?

彼が音信不通になってしまう原因っていうのはわかりませんが、付き合ってた4ヶ月前とは彼の周りの状況や心境に変化があったのかもしれませんし、徐々に復縁に向けて頑張ってみたらいいと思います。
前回がそうだったように、次会った時も復縁のチャンスなので逃さないようにしよう。
あとは、昔と違って連絡が付きにくい原因を直接彼に聞いてみたらいいんじゃないかな。
毎日連絡したい人も居れば、そうじゃない人も居ます。
そして、その辺の考え方は仕事や趣味、交友関係などの状況によっても変化してくる所です。
とりあえず、彼の連絡を待ってもう一度会った時が勝負かな。
彼の現状を把握する必要があると思います。
えりさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『毎日連絡を取り合いたい人も居れば、そうじゃない人も居る。その辺の考え方は仕事や趣味、交友関係などの状況によっても変化してくる所。ただ、マメな人ほど恋愛は上手く行きやすいし好まれやすい。』


似たような恋愛相談
諦めた方がいい?
彼のことはもう諦めた方が良い?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女は僕の所に戻ってきてくれる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | お互い好きなのに別れた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1038-93ad437f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


