恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月01日
(木曜日)

彼女は僕の所に戻ってきてくれる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女は僕の所に戻ってきてくれる?』
「ちゃむさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。
よろしくお願いします。

僕は一年9ヶ月付き合った
彼女とわかれました
僕が高校の三年生時彼女は一年生でした

付き合った時は僕は大学がきまっていて遠距離になってしまいます
それでも彼女はついてきてくれるといって遠距離になってうまくいってました
最初は嫉妬とかがかなりおおく大変でしたが慣れてきてあまりしなくなくなりました

彼女は一年ながら僕と付き合う前にまだ一年だしこれから三年間僕よりもっと良い人いるし色々遊びたいと思うしっていったらそれでもついてきてくれるっていってそれから僕が大学にいって彼女が二年になったら僕の家の妹やお母さんの誕生日ケーキとかもっていったり修学旅行のお土産をもっていったりして僕のお母さんも認めてて二年になったら遊ばなくてどうしたの?って言ったら僕が部活頑張ってんのに心配かけたくないといって本当にいいやつでした
ですが三年生になって人が変わったように遊びまくって態度もかわってしまい親に見放され僕も彼女に親に迷惑かけるなよといつもいっていて彼女が携帯を三代もちするといって自分で携帯代ははらうっていってもバイトもしないで親に払わせて
親に見捨てられ僕にも色々言われて行き場なくして遊んでたらカラオケ店の人がすごく優しくしてくれたらしくその人と付き合ってしまったんです

確かに僕は言い過ぎたがわがまますぎます
ねわ本当にいいこなので
自分のわがままにきずいたら僕も彼女が僕に戻ってきてくれると思います。

どう思いますか?

<恋愛相談の回答>
ちゃむさん 初めまして こんにちは^^

2年弱付き合っていた、遠距離の彼女と別れてしまったのですね。

相談を読んでて気になった点が1つあります。
それは「根はいい子なので、自分のわがままに気付いたら。。。」って所です。

ちゃむさんと付き合い始めた頃も彼女は彼女ですし、3年生になって人が変わったように遊びまくってるのも彼女なのです。
時の流れで人の考え方って変わるものです。
時として180度変わってしまう事だってあります。
学校の友達、先生、職場の人、親、彼氏・彼女。。。。などなど自分が関わる全ての人の影響を受けて人は成長します。
つまり、過去が真の姿かもしれませんし、今が真の姿なのかもしれません。
ちゃむさんが考えてる通り、あぁ馬鹿な事したなぁ昔のように戻らなきゃって思う可能性もあります。
逆に、昔はなんであんなんだったんだろ。。。今の方が楽しいって思ってる可能性だってあります。

考え方が対立した時、自分の考え方が正しいと思っていても、相手の意見もじっくり聞こうとする心の余裕が必要です。
相手には相手の考え方があるのです。
周りがみんな抑えつけるような対応をしてしまうと、逃げれる場所を探したくなってしまうもんじゃないかな。
つまり他の人が入り込む余地が出来やすくなります。

現状彼女がどんな考えをしているのかわからないですが、彼女の立場になって親身に話を聞いてあげると良いと思います。
ちゃむさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『考え方が対立した時、自分の考え方が正しいと思っていても、相手の意見もじっくり聞こうとする姿勢が大事。相手には相手の考え方があり、自己主張のみ相手に押し付けていたら、いつか爆発してしまう事もある。』


似たような恋愛相談
彼氏を疲れさせてしまった
もう一度やり直したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

塾の先生がすごく好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた彼と再会したけど、諦めるべき?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1039-1963f4fa

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


