恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月05日
(月曜日)

気持ちを伝えてしまっても良い? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『気持ちを伝えてしまっても良い?』
「ikeさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
はじめての相談になります。

私は、大学を卒業し、今年4月から社会人となりました。
大学卒業間近に、大学の後輩から告白され付き合うこととなりました。
少し、距離もありましたが、週1回程度は会うようにしていました。
ですが、5月中旬から、私が実習で三ヶ月間離れ離れとなることになりました。

電話やメールのやりとりは、続けていました。
私は、逢いたい、寂しいと思いつつも決して、彼にそういったことは言いませんでした。
たぶん、これは、今まで先輩としてやってきた自分を崩せなかったんだと思います。

実習終了間近になって、私は考えていました。
彼が好きになってくれたのは、先輩の自分で本当の自分とはかけ離れているという不安です。
学生時代は、先輩であることから、後輩の前ではしっかりとしようという意識でずっとすごしていました。(体育会系の部活で上下関係が厳しかったので。)
本当の自分は、ただの弱虫でうじうじと部屋の隅っこで三角座りをしているような子です。
ぜんぜん自立のできていないようなやつです。
そんな本当の自分をさらけ出すのが、怖くなりました。
嫌われるんじゃないかって。
私は、そんな状況から逃げ出したくて仕方なかったです。

私は、逃げ出してしまいました
彼氏から逃げ出しました。
「距離がつらい」「好きな人ができた」と嘘をつきました。
かれは、
「ごめんな。無理せず仕事がんばって。
 はっきりといってくれてありがとう。さようなら。
 これからは、後輩としてよろしくお願いします。」
と言ってくれました。

それから2ヶ月たちました。
後輩の飲み会に誘われ、参加した飲み会に彼がいました。
彼も私もお互いが来ることを知らなかったので、びっくりしましたが、彼は今まで後輩の時代どおり、敬語で礼儀正しく私に接してきました。
なんだか、むなしくなりました。
無意識に彼を目で追っている自分に気づきました。
彼にどぎまぎしている自分がいるのことに気づきました。
最低です。
いまさらながら、好きなんだと実感させられました。

こんな状態で、気持ちを伝えたいと思う自分がいます。
でも、どんな風に接していいのかわかりません。
自分勝手で最低だということもわかっています。
この恋は、あきらめるべきなんでしょうか?
気持ちを伝えてしまっても良いものなのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
ikeさん 初めまして こんにちは^^

付き合っていた部活の後輩の彼と別れてしまったのですね。
上下関係が厳しい環境で接してきて、付き合ったからといっていきなり素の自分を表に出すのってなかなか難しいですよね。
相手が先輩ならまだしも、後輩となると余計難しくなってしまうと思います。

ただ、恋愛素直が一番です。
素直な自分を出せないのってやっぱり辛いですよね。
その辺は付き合う時に、「付き合うと甘えたくなったりするんだよね~。」などと軽く相手に伝えとくと良いかな。
話の流れで恋愛の話を素でする事で、そんな会話も可能ですし、先輩・後輩の壁が取り除けたりもするでしょう。

今は好きなのに嘘をついて別れてしまったとの事なので、本当の自分を表に出すのが怖くて嘘をついてしまったって事をいち早く気持ちは伝えた方がいいと思います。
恐らく、言われた当初彼は傷ついてると思うので心を込めて謝るべきでしょう。
女性よりも男性の方が恋愛引きずりやすいので、本心を伝えたらまだ復活出来るチャンスはあるんじゃないかな?
そこは先輩って立場は忘れて、素の自分を出して謝ってみよう。

割と人はギャップを好む傾向があります。
○○なのに実は。。。って所に惹かれる事も多いと思います。
それと同じように、普段はこうだけど彼の前だけはこんなだよって事はけして遠慮する所でも無いです。
逆に特別感を感じるものじゃないかな。
程度にもよりますが、少なからず付き合ってる人には弱い面を見せるって事は必要な事じゃないかな。
人間だれしも弱い部分ってあるものです。
ただ、そこを表に出せる人って限られますし、彼氏彼女の関係であれば当然そういう面もお互いに見せ合えるのがいいカップルだと思います。

復縁出来るかは別として、正直に当時の気持ちと今の気持ちを伝えた方が後悔しないと思います。
流れ的にはちょっと普通に話せるように連絡してみて、その流れで「実は。。。」って会話をしてみたらどうかな。
とりあえず、今現在全く連絡取ってないのであれば、きっかけを作りましょう。
「この前はお疲れ様~。勉強(部活)の方はどう?」
など、軽めに様子見程度に送ってみるのがいいでしょう。
ikeさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人間だれしも弱い部分ってあるもの。そこを表に出せる人って限られますし、彼氏彼女の関係であれば当然そういう面をお互いに見せ合えるのがいいカップル。つまり、信頼し合っている証拠でもある。』


似たような恋愛相談
彼女は僕の所に戻ってきてくれる?
彼氏を疲れさせてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

既婚の彼女と連絡を取りたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 塾の先生がすごく好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1041-90257260

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


