恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月07日
(水曜日)

この思いは恋?憧れ? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『この思いは恋?憧れ?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
相談したいことは、私の想いは恋なのかどうかです。

私はここ二年ほど恋をしていません。
二年前恋をした先輩がいたのですが、想いを伝える前に先輩は卒業されてしまいました。
あれから二年経った今は、好きな人もできず、付き合った人もいません。
しかし、最近、偶然先輩を目にする機会がありました。
そのとき、胸が高鳴ったのは確かです。
しかし、先日同じ委員会の男子にドキッとするようなことを言われて、少し気になってます。

先輩を見掛けた時、感じた気持ちはやっぱり他とは少し違う気もします。
でもそれは、昔好きだった人への緊張なのか、今も好きでいるのかはどうしても分かりません・・・

これは恋なんでしょうか?それとも、ただの憧れなのでしょうか?
もし恋ではないなら、先輩を忘れて次の恋を探すべきでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めまして こんにちは^^

2年前に恋をしていた先輩と偶然再会したのですね。

先輩への気持ちは恋なのか憧れなのか。。。
どっちも当てはまるんじゃないかな。
10代の女の子にとって、先輩とか先生はとても魅力的に思える事って多いと思います。
自分より能力があったり、自分が出来ない事を出来る人、そして大人な男性って惹かれるものですよね。
その辺って憧れな部分もありますし、恋心な部分もあります。

Mさんの場合、憧れであれ恋心であれ、相手の事をもっと知る機会を作れるかどうかじゃないかな。
相手の事をもっと知る事が出来ないとその辺の判断は難しいと思います。
今は全く接点が無い状態なので、友達として接する事が出来る状況を作る事を考えてみよう。
既に卒業してしまったとの事で、接点を作るのは難しいですが、同じ部活だった人とかを捕まえるといいかな?
実際に接する事で、恋なのか憧れだったのかっていうのはわかってくると思います。
仮に憧れってだけなら、「あれ?あのときの気持ちってなんだったんだろう」って気持ちになるでしょう。
現時点で諦める必要はありませんし、出来るのであれば自分の気持ちを確かめる為にも連絡を取れるような友達関係になりたい所です。
Mさんに頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分より能力があったり、自分が出来ない事を出来る人、そして大人な男性に女性は惹かれるもの。ただ、惹かれる気持ちが恋心になる時もあれば、恋愛感情とは関係なしに惹かれる事もある。』


似たような恋愛相談
彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか
新しい恋を探すべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

一度距離をおいてみた方がよい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚の彼女と連絡を取りたい

コメント

やっぱり、会う機会や、相手を知る機会がない今はあやふやな気持ちになるのは当たり前ですよね・・・
少しすっきりしました。
連絡方法など、頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1043-4b09832f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


