恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月13日
(火曜日)

元カレの親友の事が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カレの親友の事が気になる』
「あやさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめましていつも拝見しています
恋愛の悩みが出来たので勇気を出してメールしてみました

今私には気になる人がいてその気になる人と言うのが元カレと同じ大学の親友です
気になる人との出会いは元カレが免許合宿に親友と行き、元カレに電話をした時に少し話したのがキッカケでした

元カレとは元カノ相手に浮気をした事が原因で別れました
別れて3ヶ月経ち、元カノと寄りを戻したと思います
元カレと付き合っている時は元カレの事で相談したりしていました

別れてからは同じ趣味の話を話題にメールをしています
最初(大学がある時)はメールが続かなかったものの期間を空けて夏休みに送ったら1日1通ですが続いて嬉しかったです
しかし大学が始まってから返信が無くなってしまいました

以前「一緒に遊びたい」と電話したところ
「仮にも親友の元カノだし、遊んだりしたら合わせる顔が無くなる遊べるとしたら卒業した後かな」
と言われ大学が始まれば元カレと顔を合わせるから、メールは来なくなるだろうなとは思っていましたがやはり寂しいです


ここから質問になりますが

・期間を空けて送っても大丈夫なんでしょうか?
相手の負担にならないか不安です…

・今は「彼女」になりたいとか考えていません
親友の元カノでメル友ではなく「良い女友達」になり、少しずつ距離を縮めて遊べたら…と思っていますが良い女友達には見られる様になるのでしょうか?

・「遊べるとしたら大学を卒業した後」
と言われてますが卒業と言うのが2年先の事になりますし、元カレとは多分ずっと関わっていくと思うので本当に遊べるのかなと少し疑問に思います
どうすれば良いのでしょうか?

以上3点です
アドバイスの方よろしくお願いいたします

<恋愛相談の回答>
あやさん 初めまして こんにちは^^

元カレさんの親友を気になっているのですね。
確かに友達の元彼女って立場の相手と仲良くするのは、色々な意味で気が引けるものです。
彼が言っているように、就職して彼と元カレが毎日顔を合わせる環境じゃなくなったらそんな気持ちも薄れるものだと思います。

質問の回答です。
・期間を空けて送っても大丈夫なんでしょうか?
メール自体は元カレさんに見られるものでは無いので、相手のペースに合わせてあげてれば特に気にする必要は無いと思います。
「一緒に遊びたい」といった内容のメールを何度も送ってしまうのは、相手の負担になってしまいますし避けられる可能性もあります。

・今は「彼女」になりたいとか考えていません
そんな感じのスタンスであれば、特に問題は無いでしょう。
友達って立場であれば、彼も元カレにそこまで気を使う必要は無いと思います。
まだ別れたばっかりなので、もうちょっと時間が立って落ち着いたら変わってくるんじゃないかな。

・「遊べるとしたら大学を卒業した後」
まだあやさんと元カレさんが別れて間もないって事もあって、今すぐって気分になれないのはしょうがない事です。
もうちょっと時間が立って元カレさんの方が安定した時は、在学中でもチャンスは出てくるかもしれませんね。
その辺は心理的な所なので、いつからっていうのは現時点ではわかりませんが、最悪2年以上も先って事になります。
今は連絡を取りつつも、いつか遊べたらいいなぁくらいの余裕を持った接し方がいいと思います。

現状あやさん的には距離を置きつつ接してる感じなので、特に問題は無いと思います。
メールはたまに相手のペースに合わせて送るのは平気なんじゃないかな。
そこから、時間の経過と共に「良い女友達」に進展する可能性は十分ありえます。
今の気持ちのもちようで頑張ってみよう。
気になるけど女友達としてってスタンスなので問題は無いとは思いますが、長ければ2年も待たなきゃって状況なので、他の人も見る気持ちの余裕は欲しい所かな。
あやさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『友達の元カレ・元カノとは接しにくいもの。別れて間もない頃は特に気まずいが、時間の経過と共にその気持ちも薄れていく。別れの原因や3人の普段の接し方具合でも接しやすさは大きく変わって来る。』


似たような恋愛相談
彼女の親友が気になってしまう
好きな人が元彼の親友

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

遠距離恋愛の彼と連絡がつかなくなった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 浮気を止められない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1047-f9524b02

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


