恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月14日
(水曜日)

遠距離恋愛の彼と連絡がつかなくなった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『遠距離恋愛の彼と連絡がつかなくなった』
「はるかさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
先生よろしくお願いします。

悩んでいるのは遠距離中の彼の事です。
彼は5歳年下の21歳大学生です。
付き合って3ヶ月ほどで私の学業の為に遠距離恋愛になりました。(彼は鹿児島、私は大阪です)

彼とはバイト先で知り合い、遠距離になることはお互い分かっている状態で付き合い始めました。
離れる当日まで毎日のように会い、鹿児島を離れる時は彼は泣いて見送ってくれました。
遠距離になってからは毎日写メ等を送ってくれました。
しかし2ヶ月ほど経ち、私が彼のメールが遅い等で、探るような内容のメールを送ってしまってから急に彼から連絡が来なくなり…
その後何日か経ち電話が通じた際、彼は「疲れた。距離を置きたい。」と言ってきました。
他に好きな人が出来た?と聞くと「そうじゃない。まだ好きだけど今は疲れた。あまりそっちからメールとかはしないで欲しい」と言います。
その電話の後は、私からの連絡にごくたまに返事がくるくらいでした。
それから一ヶ月後の夏に私が鹿児島に帰る時、「帰るから会わない?お互いの気持ちを確かめたい」といった内容のメールをしました。
彼から返事はなく、大阪に帰る前日、再度「〇〇で待ってる。これで君がこなかったらもう終わり」
といったメールを送りましたが、彼は来ませんでした。

少しでも好きと思ってくれていたら来てくれるだろうと信じていました。
その後3ヶ月たちますが彼からの連絡はありません。
別れようとはっきり言われたほうがあきらめられると思い、わざと嫌われるようなメールを送ったりもしました。
やはり、彼にはもう愛情はないのでしょうか…。
もう別れたと認識しているのでしょうか。
まだ好きでいていいのか、黙って身を引いた方がいいのか分からずつらいです。
まだ彼の事が好きでいつも思い出してしまいます。

長文にも関わらず読んで下さりありがとうございました。
何かご教授願えたらと思います。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
はるかさん 初めまして こんばんは^^

遠距離恋愛の彼と連絡がつかなくなってしまったのですね。

流れを見た感じだと、普段などから追いかけすぎて彼が疲れてしまったって感じかなぁ。
最初の距離を置きたいって言われた所で、冷静に対処出来てたら回復出来た可能性はありますが、現状は厳しいかもしれませんね。
そのような状況の時は、自分の気持ちをキッチリ伝えてその後は相手のペースに合わせてあげるのがいいと思います。
そこで更に追いかけてしまうと、疲れが余計に貯まってしまい、逃げ出したくなってしまうものです。

今回地元に帰った時に、最後の決意メールを送りその結果彼は来なかったって事なので、そこが一応区切りになるのかな。。。って思います。
もしかしたら今後彼から連絡が来るかもしれませんし、今は気持ちを切り替えて、彼を思いつつも新しい出会いも模索してみよう。
追いかけてダメだった時、更に追いかけてしまうのは逆効果です。
別れたくないって気持ちがあると、心理的にそうなってしまうものですが。。。
冷静に相手の立場に立って考えてみると、その場その場の状況にて、どういう行動をしたら相手が困るか喜ぶかって所がわかると思います。
自分の感情を抑えて、相手の立場に立った時の事を考えられるかどうかって大切な事です。

今は彼の連絡を待ちつつも、次のステップへの準備をする時期だと思います。
彼から連絡がきた時の為、彼以上の方が見つかった時の為により素敵な女性を目指して頑張ってみよう。
はるかさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『冷静に相手の立場に立って考えると、その場その場の状況にて、どういう行動をしたら相手が困るか喜ぶかって所がわかる』


似たような恋愛相談
彼女は僕の所に戻ってきてくれる?
彼氏を疲れさせてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

少しでも先生との恋を発展させたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カレの親友の事が気になる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1048-aac91417

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。