恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月16日
(金曜日)

何故ワザと私に嫌われるようにしようとした? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『何故ワザと私に嫌われるようにしようとした?』
「ちゃいさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
すごく悩んでてこのサイトを見つけました。

私には2年付き合った一つ年下の彼氏がいました。

彼は仕事してても休憩時間の度にメールをくれる人でした。
その日もいつものように10時休憩の時は普通のメールをしていました。
しかしお昼休憩の時にいきなり「私の事は好きだけど結婚は考えられない」といきなりきました。
私は急な事だし頭がぐちゃぐちゃになりました
彼は結構前から悩んでたみたいです

私は2年ってメールで終わる関係?会って言えないの?とも言いましたが
「無理……」の一点張り。
それからも諦められずなんとか引き止めようとしましたが…

彼が「明日まで待ってて」と言われ連絡もせず待ってましたが連絡がきませんでした
私がいてもたってもいられず連絡したら考えは変わってなかったです
「大好きだから私には早く幸せな家庭を作ってほしい」と。
しまいには「今から女と会うから」や「好きな人ができた」「だから早く嫌いになって」と。
「一人にさせて。あとで電話するから嫌じゃなかったら出て」とも言われました

これ以上言うとしつこいと思われるし彼も頑固なとこがあるので私も
「あなたが本当に傍にいなきゃいけない存在なのかしばらく一人で考えるね」といい
一切連絡せず今までを振り返りました。

今まで彼に頼りすぎた事、ワガママだった事。
一緒にいすぎて彼にときめきがなくいるのがあたりまえに思いすぎてた事。
そんな事を振り返り彼の存在の大きさに気付きました

あれから彼から電話がきました。
電話で話してわかった事は
「好きな人できた」や「女と会うから」は嘘だったそうです。
アドレスを変え考えてるそうです(私には教えず)

私に別れ話をしてからあまり寝れてないそうです
彼は「まだ考えてるからまた電話するから」と言いました
やっぱり彼はもぅ私を必要としてないんですかね?

どうして彼はワザと私に嫌われるようにしようとしたのでしょうか?
辛いです。

長文すみませんでした。

<恋愛相談の回答>
ちゃいさん 初めまして こんばんは^^

2年付き合った彼にフラれてしまった状態なのですね。

いきなり言われたとの事で、パニックになってしまいますよね。
メールで終わらせるってのもどうかと思いますが。。。

彼がワザと嫌われるような発言をしたのは、相手に嫌われて楽になりたかったからって気持ちがあったのかもしれません。
好きだけど、どうしようもならない問題ってあるものです。
その辺は「結婚は考えられない」って所にも気持ちが込められている気がします。

今ちゃいさんが考える必要がある所。
好きだけど一緒に居たくないのは何故?
結婚を考えられないって思う部分は何処?
そんな所だと思います。
別れてから彼に頼り過ぎだったり、ワガママだった自分が見えてきたわけですよね。
こういう時期に色々過去を振り返ってみる事はとてもいい事ですし、更にもうちょっと色々考えたら修正すべき所も見えてくるんじゃないかな?
付き合いが長くなって慣れてしまい、気付かないうちに相手に色々な事を貯め込ませてしまってる事って良くある事でもあります。
特に、自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手な人や、相手の方が発言力がある関係だとそうなってしまいがちです。

別れたいとか結婚出来ないって思う事には何かしらの原因があります。
その辺をちゃいさんなりに考えて、どうやって修正していくかっていうのを彼に提案してみよう。
相手の為に自分がしたいとは思わない事も努力していくって事は大切な事でもあります。
その辺の考えがあまりにも異なると別れを選択してしまうわけです。
でも、努力して何とかなる部分は努力さえすれば修正する事はいくらでも可能です。
今はメアドも変更されてて連絡も出来ない状態なのかな?
次彼と話す機会があったら、その辺の修正案を彼に話してみよう。
ちゃいさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長くなって慣れてしまい、気付かないうちに相手に色々な事を貯め込ませてしまってる事って良くある事。自分の気持ちと共に、相手の気持ちも尊重する考え方が大切であり、そんな事を話す機会を作る事は良い恋愛に繋がる。』


似たような恋愛相談
彼女は僕の所に戻ってきてくれる?
気になる人がいるという事で焦っている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼氏が浮気をしていないか気になる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 少しでも先生との恋を発展させたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1050-ed636d3b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


