恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月20日
(火曜日)

彼女と婚約してから不仲になった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女と婚約してから不仲になった』
「ナム太郎さん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。
今、彼女と距離をおいてる状態ですが、辛くて投稿しました。

2年付き合ってますが、最近両家の親同士で会って、婚約もしました。
婚約指輪も買いました。
でも、その頃から彼女がオンラインゲームにはまりだして、なかなか相手をしてくれなくなり、結婚自体もあまり楽しみにしてないように感じて、自分のなかでも不満がたまり、それが結婚の事を思うと不安になってきて、結婚楽しみにしてるように思えないけど、どう?と聞いたら、正直結婚に対して自分の考えが甘かった。もう少し待って欲しいと言われ、しばらくそっとしといてほしいと言われました。

それで、連絡取れなくなり、次の日に彼女の家にアポなしで行ったら、案の定怒られました。
話しは聞いてくれて、彼女も気持ちを言ってくれました。
結婚して、同居の不安。
俺に対しては、俺が彼女に依存してる事。
そして、うざく感じていること。
ただ、嫌いになった訳じゃなく、今別れるつもりじゃないとは言われました。
その時は帰って、連絡とらなくなって4日たちましたが、辛いと思うのは自分勝手な気持ちで、相手の気持ちを考えると待つのが彼女のためと思って、待ってましたが、自分の親も楽しみにしてて、部屋改築工事もして、親の気持ち考えて、尚更辛い気持ちになって、メールしてしまいました。
自分は反省したし変わるから、普段の会話でいいから話していきたいと。
もちろん返事はないです。

今の気持ちはすごいムラがあって、前向きなときと、辛いときと。
それが今は辛い時しかなくなりました。
今は待つしかないですよね?
待つと言うより、自分のやるべきことがありますよね?
分かってるつもりですが、話したくなってしょうがありません。
冷静になったつもりでメールしましたが、よくよく考えると自分の気持ちの押し付けみたいに思えてきて、なんでこんなことしたかと思うと情けなくなります。
家族への対応も含めてどうすればよいでしょうか?

<恋愛相談の回答>
ナム太郎さん 初めまして こんばんは^^

婚約者の方と微妙な状態なのですね。
結婚前って色々考える事が出てくるので大変ですよね。

彼女さんが考えている通り、結婚もそうですが同居って余計に色々考えてしまったりします。
そして、今はネトゲにハマってるとの事ですが、そんな状況の時に色々言われるのも煙たがられてしまうものです。
ネットは現実逃避の場でもあります。
ちょっと寂しいですが、現実逃避する事で前向きになれる事もあるので今はあまりゲームについてうるさく言いすぎない方がいいかもしれません。
むしろ、一緒にやってみたらどうかな?
ゲームやめろとかはストレスになりますが、一緒にやるって事はそうでもないんじゃないかな?
オンラインなので、同じ場所に居ない時も一緒に楽しめる利点もあります。

まず今現在出来る事をやってみよう。
最初にウザいって感じさせてる所を修正する事。
そこを修正出来ないと難しいと思います。
恐らく結婚に関する話題をし過ぎていたり、ゲームに関する話題がそういう悪い雰囲気を作っちゃってるんじゃないかと思います。
結婚の話は落ち着くまではちょっと置いておいて、とりあえず楽しい雰囲気を作れる努力をしてみよう。
共通の話題も出来るので、同じゲームをしてみるのはプラスになるんじゃないかな。
ご両親に対しては、彼女がマリッジブルーな感じになってるからって事を伝えたらいいと思います。
親が盛り上がってるとナム太郎さんも焦ってしまうと思うので、その辺は素直に話した方がいいかな。

大切なのは楽しくなる雰囲気を作れるかです。
そこは結婚に限らず恋愛で必須な所なので、最優先に考える事。
相手のペースに合わせつつ、徐々に今出来ている溝を埋めていこう。
ナム太郎さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『結婚は人生でとても大きなイベント1つで、色々考え込んでしまう事はしょうがない。結婚後乗り越えないといけない山は沢山出てくるが、結婚をする事はその山の1つに過ぎない。』


似たような恋愛相談
結婚すべきかどうか
結婚を意識してから別れようか悩んでる

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼に結婚は不安なの?結婚する気ないの?と疑問を抱いてしまう | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼氏が浮気をしていないか気になる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1052-6a62ce05

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


