恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月21日
(水曜日)

彼に結婚は不安なの?結婚する気ないの?と疑問を抱いてしまう 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼に結婚は不安なの?結婚する気ないの?と疑問を抱いてしまう』
「kaeさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、kaeと申します。
最近ずっともやもやしているので聞いて頂けたらと思います。
同い年の彼と付き合って1年2ヵ月がすぎました。
お互い社会人です。

彼のお兄さんとお嫁さんは付き合って1ヶ月ほどで子供を授かり結婚しました。
私達が付き合って半年位の時にお兄さん達は付き合いだしたのでお嫁さんより私のほうが彼の家族とは長くかかわっているハズなのに、結婚をしていない私は彼の実家にいくとアウェイで受け入れてもらえてないように感じます;
よく分からない虚しさとスピード婚で受け入れられているお兄さん夫婦に疑問を感じます。

そしてなにより、結婚という言葉を出すと「まだ早い」と言う彼に私との結婚は不安なの?とか結婚する気ないの?と疑問を抱いてしまいます。
確かにまだ早いかもしれないけれど私との将来の話を全くしない彼に冷めています(/_;)
どうすればこのもやもやが晴れるのかわかりません。
ダラダラと長文になってしまいましたがよろしくお願いします

<恋愛相談の回答>
kaeさん 初めまして こんばんは^^

彼との結婚観の違いで悩んでいるのですね。

まず、お兄さんの夫婦と家族の関係ですが、kaeさんの方が彼の家族と接してる時間は長くても、お兄さんのお嫁さんは向こうの家庭の家族となったわけですから、ご両親と仲良くしてるのは当然と言えます。
家族に対する接し方と、子供の彼女・彼氏に対する接し方で差が出てしまうのはしょうがありません。
その辺ヤキモチを妬いてしまうかもしれませんが、将来彼と結婚した場合はお兄さんのお嫁さんはkaeさんのお姉さんという立場になる人ですから、今から仲良くしておきましょう。

彼との結婚の話についてですが、その辺って人それぞれ考えが違いますし、結婚したいって気持ちを聞きだすのでは無く、どういう人と結婚したいかを聞くといいと思います。
恋愛と結婚って求める部分が結構変わってくるものです。
例えば
・料理とか掃除など家事が得意な子がいい。
・お金も共有になりますから、節約上手だったり計画的な子がいい。
・子供が好きだから子供好きな子がいい。
など付き合ってる時は特に気にしない事が気になったりするものです。
今は結論を出させるのでは無く、まずは相手の「まだ早い」と思う部分の考えを聞いてみよう。
結婚相手に望む事もそうですが、例えば仕事のポジションが上がったらとか、貯金がいくら以上になったらなど色々あると思います。
相手の考えを聞き、足りない部分は努力すれば結婚しようと思う気持ちも増していくんじゃないかな。
kaeさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『結婚相手に求める条件は人それぞれ違うもの。好きって気持ちも大切だけど、お互いに出来る限りは相手の希望に近づこうと歩み寄り、高め合おうとする気持ちもまた大切。』


似たような恋愛相談
結婚すべきかどうか
結婚を意識してから別れようか悩んでる

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の言葉はまだ修復の可能性がある? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女と婚約してから不仲になった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1053-4a5c0b46

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。