恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月23日
(金曜日)

9歳上の本屋さんの店員さんが好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『9歳上の本屋さんの店員さんが好き』
「はるさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。はると言います。
今とても悩んでいます;
アドバイスよろしくお願いします。

私には今好きな人がいます。
その人は9歳上で本屋さんの店員で、私の一目惚れで去年の9月に「友達になってください」とアドレスを渡しました。
それからメールをし始めて、どちらも私の誘いで今までに二回遊びに行きました。
それ以外はその人の勤めてるお店に遊びに行き、話したりしているだけです。

彼からは初めに「自分はメールにマメじゃないから」と言われていました。
だからほとんどが私からのメールで、彼の返事も短文です。
だけど最近メールの返信が本当にまちまちで返ってこないこともよくあります。
思わず「メール嫌ならやめていい」と言ってしまいましたが、彼は「嫌じゃない。これから気をつけるから」と謝るだけで、それを二回くらい繰り返しました。
彼によるとメールの返信を忘れてしまうそうです。
何だか彼の中で私の存在は何なのかと思ってしまいます。
嫌いなら嫌いで早く言ってほしいし、中途半端にされると本当につらいです。
最近好きでいることが苦しくなってしまいました。

今月が彼の誕生日なのですが、私は早めにプレゼントを渡しました。
喜んでくれましたが、そのあとメールで食事に誘ったら「時間があるときにね」と言われました。

年齢のことも本人は気になるみたいで「若いってちがうね」といちいち比較され、それが私はショックです。

もう気持ちばかりが焦って告白したいですが、今のままだとダメだろうなと思います。
これから私はどう行動していったらいいでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします。

長文失礼いたしました。

<恋愛相談の回答>
はるさん 初めまして こんばんは^^

9歳年上の彼の事が好きなのですね。
確かにマメさが足りないと不安になってしまう気持ちは良くわかります。
ただ、マメかどうかって部分で相手の気持ちは判断できないって事は理解しておく必要があります。

彼は最初に断言しているように、メールが苦手なタイプの人です。
そんな方にレスが遅いとか回数が少ないって事を言いすぎてしまうと煙たがれる可能性があるので注意しましょう。
彼のペースとはるさんのペース、両方の中間くらいで落ち着くのが理想的ですが、今は友達という関係なので相手に合わせてあげるのがいいかな。
自分の気持ちは抑えて、楽しい雰囲気を作れるようにしよう。
連絡のペースなどの修正は付き合う事が出来てからでも問題ありません。

去年の9月に知り合ったとの事で、1年以上経過していますし、そろそろ結論を出したい所ではありますね。
彼はどんな女の子がタイプなのかって事は把握しているのかな?
今はそれに向かって努力すればいいと思います。
大切なのは相手の気持ちを考える事です。

「若いってちがうね」って言葉には色々な意味があると思います。
けして年下だから。。。って意味だけでは無いでしょう。
その言葉が良い意味じゃなく悪い意味で出たと感じた時は、「そんな所は苦手だなぁ」って言葉に置き換えてみよう。
修正すべき点が見えてきますよね?

相手に好かれてる場合はそのままの自分で良いと思いますが、相手を振り向かせる側の場合、相手の好みに近づく努力が必要です。
好きって気持ちだけでは恋愛として成立する確率は高く無いので、その辺を見つめ直し、方向性を見つけて頑張ってみよう。
はるさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『メールに対する考え方は人それぞれ。マメだから好かれてるとかマメじゃないから好かれて無いという判断は必ずしも一致しない。』


似たような恋愛相談
ゆっくり距離を縮めていくべき?
気になる子にどうのように接していくべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

学校の先輩が気になっている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の言葉はまだ修復の可能性がある?

コメント

わたしも10代なのですが、8歳年上の方に恋しています。出逢いも進展もはるさんとほとんど同じ感じでメールをしたり、ちょっと遊びに行く仲なのでこのスレを見たときに凄く嬉しかったです♪お互い頑張りましょう(^O^)/ 応援してます!!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1055-1cabfc44

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


