恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月27日
(火曜日)

彼女とやり直したくて仕方無い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女とやり直したくて仕方無い』
「こーちゃんさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
一回り歳の離れた20歳の彼女と、2年半同棲し付き合いましたが別れました。

原因はマンネリ化してた時に中学からの同級生に再会し、だんだん毎日会うようになり、彼の猛アタック(2ヶ月)により彼を好きになったから。彼女は押しに弱いので。

僕の事は「嫌いじゃないけど家族のように思ってる」と言って、彼を知って欲しいからと、彼とこんな事をしたとか、彼にこんな事言われたとか、別れた次の日から惚気話や「彼と一緒にいたら幸せになれるかなぁ」「○○(僕)と一緒にいた方が幸せになれるのかなぁ」等と言ったり、別れた次の日にエッチしたりもしました。体の相性は良いと彼女は言ってます。
同棲していて金銭的理由でお互いすぐに離れて暮らすことは出来ない状況な為、別れているのにまだ一緒に暮らしています。

もしかしたら僕ときちんと別れる前から付き合ってたのかもしれませんが、それにしてもまだ会うようになってからまだ2ヶ月ぐらいなのに、2日前彼が「一緒に暮らしたい」と言い始め「彼は大丈夫だと思うから(彼は僕の存在を知らず友達として会っていた時も彼女がフリーだと思ってた)3人で暮らさないか?」と言われました。
彼女は付き合っていた時から僕との年齢があまりにも離れていて、周囲の友達に冷やかされたり非難されたりして、僕は仲の良い友達には言って欲しいと言ったのですが、いろいろ話、他にも僕が納得せざる得ない理由により、ずっと僕の存在を隠してフリーとして友達とも遊んできました。

僕は自分の悪い所や彼女が何故マンネリ化して心変わりしたのかわかっています。
都合の良い存在なのかもというのもわかっています。
でも彼女とやり直したくて仕方ありません。

この先僕には脈はないのでしょうか?
どうすればもう一度彼女が戻ってくるでしょうか?
教えてください。長文申し訳ありません。

<恋愛相談の回答>
こーちゃんさん 初めまして こんにちは^^

別れた彼女さんの事でお悩みなのですね。

元カノさんの方は中学の頃の同級生の事が今は好きだけど、まだ一緒に暮らしていて、その話も出てくるとの事で心境的にはとても厳しい状況だと思います。
3人で暮らそうって提案は別れる以上に苦しさの方が増えると思うので、絶対に許容してはいけないラインです。

心が離れてしまったのはしょうがない事ですし、一緒に暮らしているという利点を生かして今は頑張ってみよう。
こーちゃんさん自身が自分の悪い所やマンネリしてしまっていた事を自覚しているわけです。
今はその辺の修正を頑張ってみる時期だと思います。
彼よりも俺と一緒に居た方が幸せさっ!って事を実感させてあげればいいわけです。
まだまだ脈はあると思いますし、2年半付き合ってきた反省点をもう一度見つめ直して、彼女の気持ちを取り戻そうとする強い気持ちが必要です。

彼女が好きだから、彼女の思い通りに。。。って気持ちは優しいと思われる半面、都合が良い扱われ方もされかねません。
3人で暮らすって所は続くか終わるかのボーダーラインだと思って頑張ろう。
それを許容してしまったら、ツライ思いをするだけで続かない事が予想されます。
今の状態をキープしつつも、彼女の気持ちを引き寄せる努力が重要かな。
こーちゃんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『数年単位で付き合っていると、マンネリしてしまう事はしょうがない事。今までした事が無いような新しい何かに挑戦してみようという気持ちを常に持ってみよう。』


似たような恋愛相談
彼の言葉はまだ修復の可能性がある?
彼女は僕の所に戻ってきてくれる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

やり直すためにはどうしたらいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 学校の先輩が気になっている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1057-47501926

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


