恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
10月28日
(水曜日)

やり直すためにはどうしたらいい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『やり直すためにはどうしたらいい?』
「ただのうさぎさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
2週間ほど前に彼と別れました。
付き合って3年目に彼に性格など考え方が合わないのではないかという理由で一度別れ、
その1ヵ月後にお互いにやっぱり自分以外に考えられないという理由でよりを戻し、
その2年後に私が彼とは先が見えないという理由から他の男性に目が行くようになり
彼と別れることを決意し別れ、
3ヶ月間その男性と付き合っていましたがどこか違和感があり、
元彼だったらと考えていたところにタイミングよく「やりなおさないか?」といった
内容のメールが送られてきてまたよりを戻し、
その1年後・・・それが今回の別れたお話なのですが、
彼から「やっぱり違和感がある。お前といても心から楽しめない。昔の浮気が引っかかってる。」と言われ、
別れることになりました。
私は彼を信じて、この先の結婚についてもお話していましたし、
不安そうだったので一度同棲するためにお金も貯めていました。

今回の原因は確かに私にあります。
ですが今は彼以外見えていませんし、
彼と二人で一生を過ごすものだと思っていました・・・。

彼に「今は好きじゃないし嫌いでもない。もしかしたら好きになるかもしれない。」
と、言われたこともあり、
別れてから2週間ほどたちますが、彼は戻ってきてくれると信じて待っています。
私は彼が心から好きです。
だからどうしても彼ともう一度やり直したいです。

彼に対してこういう思いを持つことや、思いを伝えることは重荷になるのでしょうか?
やり直すためにはどうしたらいいのでしょうか?
好きになる可能性はどれぐらいあるの?と彼に聞いたとき
「1割かもね。人の気持ちとかどうなるかわからない。」と返されましたし
これは期待していてもいいのでしょうか?
私がいいほうにとらえているだけのような気もして不安です。
この話を客観的に見られてどう思いますか?

長くなりましたし、文を読まれておかしな点があるかとは思いますが
私の相談に対してお答えをいただけるとありがたいです。
不明な点があればメールしていただいても構いません。
忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
ただのうさぎさん 初めまして こんばんは^^

別れた彼の事でお悩みなのですね。
何年間付き合ってるのかな?
3+2+1=6年かな?
くっついたり離れたりな状態が続いている感じですよね。

ただのうさぎさんの今の気持ちを彼に伝える事自体はいいんじゃないかな。
やり直せる可能性は低くは無いとは思いますが、気持ちを伝えた後は彼の行動待ちになると思います。
やり直せるのかどうかって以前に考える必要がある問題があります。
その辺の事をただのうさぎさんがどのように感じてるのかがとても重要だと思います。
それは、過去別れの原因となった事についてです。

書かれている事を箇条書きにすると
・性格とか考え方が合わない(彼)
・彼と一緒に居ても先が見えない(ただのうさぎさん)
・一緒に居ても楽しめないし信頼感が無い(彼)
って感じですよね。
結構恋愛として成り立たせる為には致命的な事が多いです。
くっついたり離れたりが続いてしまっているのはその辺の考え方なのかなって思います。
一緒に居て落ち付いたり安心したりはするけど、どこかギクシャクしてしまう。。。
そんな感じじゃないでしょうか?

重要なのは性格的に合わない部分や考え方の違いなどをいかにお互いにすり寄れるかです。
こんな所が合わないって感じた所はどうすればよい?
先が見えないのは何故?
どうやったら信頼を回復出来る?
その都度しっかりお互いの気持ちを話し合って修正していく必要があります。
小さな亀裂は時間と共に大きくなってしまうものです。
安定してる時はあまり気にならない亀裂でも、放置しておくとどんどん大きくなってしまいます。

今はこれまでの事、これからの事色々考えた気持ちを彼に伝えて彼の判断に任せてみよう。
特に今回は浮気が原因の信頼感が無い事を彼は気にしているわけですから、その辺に対する自分の気持ちをしっかり伝えたい所です。
ただのうさぎさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『小さな亀裂は時間と共に大きくなってしまうもの。何か問題があった時は、その都度修復する努力をし、時としてメンテナンスをする必要がある。』


似たような恋愛相談
彼女とやり直したくて仕方無い
彼の言葉はまだ修復の可能性がある?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

友達も彼女もどっちも大事 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女とやり直したくて仕方無い

コメント

お答えいただきありがとうございます。

あれから相談の回答があげられる前に
彼に自分の今の気持ちをすべて伝えました。
終わるにせよもやもやしたまま終わるのは嫌だったので・・・(笑

何故私が彼とその先が考えられないのかというと・・・
私は一緒に住むためにするべきことを考えて、
貯金をするなり料理を勉強するなり今自分にできることをしていますが
彼は自分なりに考えて行動しているようには見えなくて・・・
就職先は決まっていますが貯金はなく
1人暮らしをするとはいってますがどう考えても困難な状態です。
このことについては彼が大学に入学した時からずっと話をしていることでしたが
あれから4年たちましたが全く進歩していなく
そんな彼の背中を見ていると将来に不安を感じたからです。

性格や趣味などの不一致はどんな人にでもあることです。
どこまで理解しあえるのか?
どこまで譲り合えるのか?
今まで私が全て折れてきました。
彼の考え方も一理あるかもしれない。
自分の考え方は偏っていて硬いのかもしれない。
自分にそう言い聞かせてきましたが今回ばかりはもうどうしようもないです・・・
もう少し彼には人というものを学んでいただきたいです。
私以外の人と恋愛したとしてもこれでは上手くいくはずがないので・・・

また何かあれば書き込みさせていただこうと思います。
今回は本当にありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1058-6c297329

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。