恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月03日
(火曜日)

復縁に持っていける手紙の書き方 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『復縁に持っていける手紙の書き方』
「Nさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして
Nというものです。
3週間前に半年間付き合っていた元カノと別れを告げられました。
ですが自分は元カノとヨリを戻したくて悩んでいます。

別れた原因は彼女が『アナタの事嫌いになったり、他の人が好きになった訳じゃないけど自分の時間が欲しくて別れたい』とメールで告げられました。
最初は受け入れて普通に学業をこなしていました。
でも1週間程経って、日曜日になると無性に寂しくなって1週間ぶりにメールをしてみたのですが、返信が遅くて、寂しさの勢いで復縁をしてほしいとメールしました。

ですが、『アナタの事好きだけど、アナタに対してどうしても許せない部分があったり、自分の弱い面があるから今はヨリを戻せない』という返信が来て、私はメールだけでも続けて欲しいと言ってメールだけはしてもいいと言われたのですが、『前みたいに付き合えるか分からん』と言われました。

その後1週間程メールをして、久しぶりに会いたいと彼女に告げると、許可を得る事が出来たのですが、直前に『やっぱり無理』と言われ、理由を尋ねると『複雑やねん』と言われました。

それから考えて自分からメールしたいと言い出したのですが、距離を置こうと彼女に告げて今は連絡していません。

別れてから自分なりに他の別れた原因を考えました。
今考えると自分の思いやりが足らなく彼女を傷付けてしまったように思います。
私はあまり素直ではなく、感情をあまり出さなくて、知らずに彼女を傷付けたのかもしれません。

今でも彼女への気持ちは変わりせん。
なので彼女宛てに手紙を書こうと考えているのですが、どのような手紙を書いたらいいのかわかりません。
効果的かつ復縁に持っていける手紙の書き換えを教えて下さい。
あとその手紙を出す時期もわかりません。

駄文な内容と、求める事ばかりでゴメンなさい。
どうか手ほどきをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Nさん 初めまして こんばんは^^

彼女さんにフラれてしまったのですね。
ちょっと時間が空いてしまいましたが、手紙の方は渡せたのかな?

別れてしまった時は必ずその理由がありますよね。
その部分をキッチリ押さえられるかが重要なポイントとなります。
復縁しようとする際のキーポイントとなるからです。

彼女の言う「どうしても許せない部分」って所はどんな所かを直接聞いておくべきです。
そこを明らかにした上で、反省点や改善案を模索する事になります。

手紙の内容ですが、あまり考え過ぎないのがいいと思います。
内容的には
・一緒に居ると楽しいって事をアピール
・別れの原因になった事について
・その原因の改善案
・もし復縁したらこんな事をしていきたい
・幸せにしたいって気持ちをアピール
・相手に考える時間を与える形で手紙を締めくくる
こんな感じかな。
一番重要な所は、別れの原因となった事に関しての改善案と一緒に居たらこんなに楽しいんだよって所をアピール出来るかです。
自分が相手の立場で受け取った時、その手紙を読んでどう感じるかなって事を考えつつ作成すると良いでしょう。

手紙を出す時期はいつでもいいと思いますが、あまり時間を置き過ぎるのは良くありません。
気持ちを伝えた後に時間を置くのはいいと思いますが、気持ちを伝えるって所で時間を置くと空いた時間の間に完全に吹っ切れてしまう可能性があるからです。
気持ちを伝え、相手に考える時間を与えるのが最善の策かな。
別れて1週間~2カ月くらいの間には気持ちは伝えておきたい所です。
Nさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れた後はお互いに考える時間が必要。色々考えた末にたどり着いた自分の考えは相手にしっかり伝えてみよう。ただ、気持ちを伝えたら相手にも考えて貰う時間を作って、過度に追いかけないで返事を待つスタンスが重要。』


似たような恋愛相談
気持ちを伝えるにはどうしたら良い?
別れた彼への効果的な手紙の書き方

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

エッチするだけのために会うのが苦痛 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カレは元カノと付き合っている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1062-120392c3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


