恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月04日
(水曜日)

エッチするだけのために会うのが苦痛 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『エッチするだけのために会うのが苦痛』
「まみさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今付き合って11ヶ月の彼がいます。
学生時代は、彼も私も余裕があり、毎日電話もしていましたし、週2~3であってました。
同学年で4月からはそれぞれ別の会社へ入社しました。

お互い忙しさや疲れで連絡をとる回数は減りました。
会えないことは苦じゃありません。
彼が泊まり勤務や早朝からの勤務で疲れがたまってることも知ってたので、遊ぶ時は彼のペースに合わせてました。
いつも彼の実家でグダグダして、エッチして、夕方に最寄り駅で降ろされるという日々。
さすがに、毎週往復2時間かけて、エッチするだけのために休みをさいてると思うとイライラしてきました。

でも、彼に不満を言えません。彼に嫌われたくないのと、彼が行動を変える希望がもてないから。(以前不満をぶつけたら、俺の考えは変われない。だったらお前が他の男と付き合えばいいだろ…と逆ギレされたので)
一緒にいても苦しいので、別れようと思うのですが、好きなので話を切り出すことが1番苦しく、なかなか行動できません。
彼も、彼自身が余裕のある時は、私のことを好きだと言ってくれ、本当にそう感じるんですが…。
彼が私に甘えてるのは重々承知なんです。

別れた方がいいんでしょうか…
また、この状況を改善する方法はあるのでしょうか…

<恋愛相談の回答>
まみさん 初めまして こんにちは^^

お互いに就職してから、ちょっとバランスが崩れてしまっているのですね。

学生時代は時間に余裕があるので出来ていた事も、社会人になるとどうしても時間的余裕は減ってしまいます。
その辺はしょうがない事ですし、まみさんも理解してる点ですよね。
ただ、環境ががらりと変わった後は急激に変化してしまう事もあって、不安になってしまったりします。

安心出来る所は、彼が好きって言葉を言ってくれる事や、実家に堂々と行ける事でしょうか。
そういう安心出来る部分があるので、嫌な部分も我慢しつつも続けられてるんだと思います。
まみさんの不満点はたまにしか会えなくなったのに会ったらエッチだけして。。。
って部分ですよね。
その辺って直接彼に言うと、まみさんが心配しているような返答が返って来る可能性が高いと思います。
就職して半年経過していますし、会社にも慣れてくる頃じゃないでしょうか。
家で会うって事以外のデートを企画してみたらどうかな?
今の状態が継続してしまうと、まみさん的にいずれは疲れてしまうと思いますし、直接直球で不満をぶつけても跳ね返されてしまいます。
そういう時どうすればいいのか。
直球じゃなく変化球で攻めてみよう。
彼の家でいつもマッタリしてるから、いつもエッチするだけの為にって状態になっているわけですよね。
同じ家でも色々と出来る事ってありますし、たまにはショッピングとか他の場所へデートしに行くのもいいでしょう。
そんな工夫が不満点を徐々に解消するポイントになるんじゃないかなって思います。
毎回エッチするって事自体は別に悪い事ではないと思います。
ただ、それだけの為に行っているって感じてしまってる所が余計にその部分を不満に思ってしまっている原因かな。
変化球を投げてちょっとずつでも、まみさんがそう感じてしまう事が少なくなるように誘導してみよう。

お互いに好きって気持ちがあるのですから、別れる必要は無いと思います。
不満点は徐々に解消出来るような行動が重要じゃないかな。
まみさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『直球で自分の気持ちを伝えてもどうにもならないって感じた時、あえて直球を選択するのではなく変化球を投げて様子を見てみよう。』


似たような恋愛相談
忙しい彼との付き合いが寂しい
彼女の事が信じられなくなりそう

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

転校前に勇気を出して告白 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 復縁に持っていける手紙の書き方

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1063-c6861d04

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。