恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月06日
(金曜日)

どうすればもっと人間的に魅力的になれる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どうすればもっと人間的に魅力的になれる?』
「めいさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
私は付き合って3ヶ月の同じバイト先の彼氏がいます。
最近、自分に自信がないからか、よく嫉妬したり、落ち込んでしまいます。

彼と私には共通の同じバイトの女友達がいます。
その子はとても仕事ができて、一緒にいるだけで場の雰囲気が明るくなるリーダー的存在で、私より彼と付き合いも長く、一緒にいると彼はとても楽しそうです。

加えて私はもともと飽きっぽく、初対面では好印象を持たれるのに付き合いが長くなるにつれだんだん面倒になり、話すこともなくなり無口になってしまい縁が長く持たないんです。 (友人、恋人含め)

この性格ではだめだと思うし、自信もないし、彼とその子が話しているとすごく自分が惨めになります。

どうすればもっと人間的に魅力的になれるんでしょうか。

<恋愛相談の回答>
めいさん 初めまして こんにちは^^

彼と友達の事でお悩みなのですね。

確かに彼と楽しそうに話してる所を見かけると嫉妬してしまう気持ちは良くわかります。
ただ、同じ職場で昔からの仲って事を考えると自然な事でもあります。

めいさんは飽きっぽくてめんどくさがり屋さんとの事でその辺の修正をしたいのかな?
特に自分に自信が無いと何かあった時にもぉいいやって気持ちになってしまいますよね。

基本的な性格ってなかなかすぐに修正する事って難しいものです。
しかし、何か1カ所でも変わって気持ちに余裕が出来ると色々な所に変化をもたらします。
今回のめいさんの場合、少しでも自分に自信を持つ事が出来れば、飽きっぽい所やメンドクサイって思う気持ちも今までよりは前面に出ないんじゃないかなって思います。

どうすれば自分に自信を持ち、魅力をアップ出来るのか。
難しいようで、実はそこまで難しい事ではありません。
魅力的になりたい!
って気持ちと行動しようって気持ちがあれば、十分変わる事は出来るでしょう。

例えば女の子の場合、メイクを頑張ってみたりネイルを頑張ってみたり色々ありますよね。
髪形なり服装なりでもいいと思います。
どこかしら1つでも磨いてみようって気持ちが大切です。
そんな行動が色々な部分に波及して、ちょっとずつ自分に自信がついてくるわけです。
少しでも自信が持てる部分が出てくると、周りとの接し方にも影響を及ぼします。
それだけ心に余裕が生まれるって事ですね。

重要なのは変わりたいって気持ちととりあえず行動してみる事。
動かなければ始まりません。
騙されたと思って、何か頑張ってみよう。
きっと何かが変わって来るハズです。
めいさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分自身の魅力を増したいと思った時、重要なのは変わりたいって気持ちと実行しようとする行動力です。動かなきゃ変わりません。動けば何かが変わります。何が変わるの?わくわくしますよね。とりあえず動いてみよう。後はお楽しみです。』


似たような恋愛相談
15年ぶりの恋。でも、自分に自信が無い。
恋愛へのネガティヴな気持ち

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

復縁の手紙を書くのは迷惑? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 転校前に勇気を出して告白

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1065-da76cfa0

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。