恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月10日
(火曜日)

学校の先生のアドレスを聞きたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『学校の先生のアドレスを聞きたい』
「りんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
一人で抱えてるのが辛くなり、ここに書かせてもらいます。
文章能力がないので、理解しにくかったらごめんなさい。

私は現在通っている高校の先生を好きになってしまいました。
情報処理と簿記の教科担任です。

友達に相談しても「わかんないとこ先生に聞けばいいじゃん!」と言ってくれるのですが、
私はどちらかと言うとパソコンも簿記も得意の方で今月末にある簿記検定の模擬試験をやって合格圏内です。
もちろんその事を先生は知っているので、今更質問……って気がします。

この間の模擬試験で100点をとり、冗談混じりで「本番も満点だったら何買ってくれる?」と言うとはじめは曖昧な答えしかしなかったけど、授業おわる前に「シュークリームでいい?」と言ってくれて、すごく嬉しかったです☆
家が近いこともあって、「雨降ってるから送ってって」と言うと「部活終わってからだから遅くなるよ」という会話もした事があります。

登校日もあと40日をきっていて、先生に会える日が減っているので、連絡だけでも…と思い、近々メールアドレスを聞きたいと思っています。
しかし、先生は話をそらしたり、はぐらかしたりするのが得意なので、アドを聞いたらはぐらかされるのではないかと不安なんです。
どうアドレスを聞いたら良いでしょうか?

※長文、乱文ごめんなさい※

<恋愛相談の回答>
りんさん 初めまして こんにちは^^

学校の先生の事が好きなのですね。

雰囲気的にはとてもいい感じだと思います。
先生の担当科目がりんさん的に得意で、質問などはしづらいとの事ですが、やっぱり学校って事を考えるとそこが一番接触しやすい部分ではあります。

普段先生とのコミュニケーションは上手に取れてると思うので、いかにメアドを聞きだすかですね。
直接ストレートに聞くとどうしてもはぐらかされたりする可能性が高くなってしまいます。
ここはやはり勉強や検定の話を絡めた方が聞きやすいんじゃないかな。
緊張や不安でわからない問題とかがあると夜寝れなくなったりするので、そんな時にメールで質問してもいいですか?
くらいのちょっと勉強で困る事がありますってのをアピールする感じが自然でいいと思います。
りんさんの場合、普段から成績がいいって事なのでちょっとした精神的な影響を加味すると良いでしょう。

口でのやり取りだとどうしてもメモしたり、打ち込んだり、赤外線使ったりという作業が必須となってきます。
それよりは半強制的に見てもらえる手紙などで伝えた方がいいと個人的には思います。
手紙の渡し方は直接でもいいですし、何かに添えてでもいいと思います。
注意すべき所は、仮に先生からメールを送る状態になってもドメイン拒否されてるメアドだと届かないって点です。
手紙でメアドを伝える際は、どんなルート(パソコン経由でも)からのメールも一時的にでも受け取れるようにしておきましょう。
その場で聞くよりも、相手に考える時間を与える事が出来るって点が手紙の利点です。
欠点はすぐその場でメールを貰えないで、相手のメール待ちになる所かな。

どっちが自分に合ってるか自分でチョイスして頑張ってみよう。
勉強や何かの悩み、趣味などを絡めて聞くとメアド交換しやすいのは直接でも手紙でも同じ事です。
りんさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『メールアドレスは直接聞くよりは、何か用事があるから教えて欲しいっていう状況を作った方がゲット率は高まる。例えば飲み会の幹事や何かのグループの仕切り役、悩み相談など。』


似たような恋愛相談
塾の先生がすごく好き
夏期講習で出会った先生に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ネットで知り合った彼が忘れられない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 復縁の手紙を書くのは迷惑?

コメント

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます☆
来週の放課後、話す機会をもらいましたので、その時に直接は言いにくいので帰り際に手紙を渡そうと思います♪

お忙しい中本当にありがとうございました!
来週先生と話すことが出来たら報告させていただきます☆

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1067-432389d2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。