恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月11日
(水曜日)

ネットで知り合った彼が忘れられない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ネットで知り合った彼が忘れられない』
「雪さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
おはようございます。私は雪です。
先日振られてしまい、気持ちのやりように困っているところこの恋愛相談を見つけました。
相談に乗って下さい。
 
私は恥ずかしながらコミュニティサイトで彼と出会いました。
友達として楽しかったのでメールをし、携帯のアドレスも交換し、会って食事に行くほどにもなりました。
そして彼とお付き合い(彼曰わく一緒に居たいから居る関係)になりました。

そしてお付き合いをし2ヶ月を過ぎた頃、一緒に出掛け、帰りにもう会わない方がいいかなって言われました。
好きじゃないと言われました。
彼は7つ上の社会人です。
あたしは大学生です。
 
彼の都合(習い事を4つしている)のため月1回ほどしか会えませんでした。
10月は彼が演奏会のため1度も会うことが出来ませんでした。(メール回数も減りました)
彼との日々は4.5ヶ月になります。
あたしにとって彼はすごく魅力的で忘れられません…願わくば復縁したいです。

あたしはお別れを告げられた時に、彼に友達になれるか聞いたところ、あたしが彼を友達として受け入れることが出来るなら友達で居てくれるそうです。
機会があれば美味しいお店にでも行こうねと握手をしてその場からお別れしました。
彼は笑ってくれました。
 
復縁するのは無理でしょうか?
あたしはどうしても彼を忘れられません。
あたしはこういう出会いでお付き合いしたことはありませんが今まで付き合ってきた男性と違って思いやりがあり、大切にしてくれました。
あたしにとって何もかも新鮮でした。
 
お別れしてから駅まで送ってくれてありがとうというメールしかしていません。
あたしに可能性はあるでしょうか…?
心にぽっかり穴があいたような空虚感があります。
なにかアドバイスをよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
雪さん 初めまして こんにちは^^

ネットで知り合った彼の事が好きなのですね。
今の世の中ネットからの出会いも普通になっているので、特に恥ずかしがる事は無いと思います。

素敵だと思える異性の方に出会えるのって素晴らしい事です。
何とかいい方向に持っていきたい所ではありますね。
幸い別れた後も友達は継続出来るって事なので、じっくり隙間を埋めてみよう。

年齢差とか環境の違いなどはそこまで問題にはならないでしょう。
今一番大切なのは、数カ月付き合ってみて、彼が雪さんのどんな所を好きになれなかったかです。
彼がどんな人がタイプで、どんな人はあまり好きじゃないのか。
その辺のギャップをいかに埋められるかだと思います。

復縁の可能性は十分あると思います。
ただ、ぼぉっとしててもそれは難しいと思うので、少しでも隙間を埋めて行こうって前向きな姿勢が大切かな。
その為にも、どの辺が合わなかったのかって事は彼に確認してみると良いでしょう。
焦らずじっくり頑張ってみよう。
注意すべき点は、友達の関係に戻ったとしても、楽しく話せる環境を作る事です。
例えば、ヨリを戻したいって気持ちを今現在出してしまうと相手の方は一歩引いてしまいます。
自分からアピールするのでは無く、彼にアピールさせてやるぞ!って気持ちで接してみよう。
付き合う前のように、おっやっぱりいい感じの子だなって相手に思って貰えるかが勝負です。
自分自身を修正していく努力があれば、チャンスが生まれる可能性は大きくなります。
雪さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『ネットでの出会いは今の時代一般的と言えるだろう。ただ、最初は相手の表情を見つつ話したりするのでは無いので、相手の事を見極める力も必要となって来る。』


似たような恋愛相談
ネトゲで付き合った彼氏と別れてしまった
ネットで知り合った子を愛している

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元カノの気持ちがわからない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 学校の先生のアドレスを聞きたい

コメント

頑張ります

 
彼の好きなタイプは気遣いが出来る優しい子と以前言っていました。
 
あたしは彼と居て、自分から手をつないだりと積極的な行動はしていませんでした……受け身で控えめでした。
 
挙げ句、重いかな?と思い『好き』とメールで送ったり直接言ったりしませんでした。
 
多分、それが原因だったと思います。謙虚になりすぎた気がします。
 
食事のマナーや洋服、言葉遣いなどにはいつも気をつけていました。
 
おごってもらったりしては必ずありがとうやごちそうさまを言っていました。
 
9月に会った時にはまた会おうと約束していました。しかし10月は会えず……
 
友達として楽しく話せる環境を作りたいと思います。
 
あたしはピアノを習っていまして、来年の春に発表会がありまして2曲のうち1曲は彼が決めました。無駄に練習していました。
 
彼に聴かせてあげることが出来ず悔しいです。別れたその日も彼はあたしにピアノの練習の調子はどうなのか聞かれました。
 
よりを戻したいという気持ちを出さずに頑張りたいと思います。少しずつ修正していきたいです…。
 
またメール?コメント?してもよろしいでしょうか?(;ω;)
 
相談に乗って頂き、ありがとうございました
 

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1068-34681105

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


