恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月12日
(木曜日)

元カノの気持ちがわからない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カノの気持ちがわからない』
「さるさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
元カノの気持ちがわからなくて。
2年前に出会い付き合う事になりました。
半年たって自分自身の悩み「仕事や将来の不安」を理由に別れを伝えました。
でも本当の理由は実は元カノは家庭環境が複雑でかわいそうな子で今はそれも受け入れる事ができるけど当時は僕に重く愛情より同情で付き合ってた気がして。
別れを伝えても元カノは離れるのを拒み一緒にいてくれるなら付き合えなくてもいいと言いました。
家庭環境以外マイナス面はなく付き合わずに一緒にいれるならと思い離れませんでした。

別れてからも365日毎日一緒にいて付き合ってる時と何も変わりはなく普通のカップルみたいでした。
嫌いで別れたわけでもなく逆に一緒にいて余計に好きになりました。
ただ僕達の付き合い方は僕がドSのオラオラ系なので今更より戻そうと素直に言えず黙ってました。
毎日一緒にいる事で自分の気持ちを理解してもらえてると思ってました。

それから1年程たった今年の8月末に急に連絡がとれなくなりました。
毎日何十通もメールしてたので不安に思い何で?とメールしたけど全然連絡がつかず5日後に急にメールがきて。
僕が友達と飲みに行ってくると嘘を言って合コンしてたのを元カノは最初から見破ってたらしくあなたは出会いを求めに行ってるとしか私は思えないと言われました。
それと携帯を見て女の子とHした内容が書いてあったのを見たらしく。
でも元カノはそのメール見ても付き合ってないから何も言えない!好きだからとずっと我慢してたと言いました。

僕は反省して元カノの為に生まれ変わる決意して会って好きと気持ち伝え「今すぐにヨリを戻すのは無理!でも一緒にいて頑張ってみる!」と言われて安心してたのですがまた何日か連絡とれなくなり、急にいろいろ考えた話があると言われ会って苦しい。楽になりたいと言われました。
僕は謝り続けもう一度チャンスをもらえる様にお願いしました。
でも元カノは振り向いてくれず今は何しても面白くない!もう他の女とHした事は関係ないし怒ってない!自分自身の問題で楽になりたいとしか言いません。
でも僕は元カノと戻れなくていいから普通にメールや会うだけでいいからと言っても納得しません。
浮気の事、嘘の事をもう怒ってないならなぜ僕と普通の友達にもなる事ができないのかわかりません。
今はもう10日会ってなく昨日仕事場に行ったら逃げられてメールは2日に一通しか返ってきません。
内容は僕が会おうとしつこく言って何かに理由つけて断れられてます。
本当の気持ちがわかりません

<恋愛相談の回答>
さるさん 初めまして こんにちは^^

元カノさんと連絡が付きづらくなってしまったのですね。
そうなってしまった原点を振り返ってみる必要があります。

復縁する為には、自分の言動をしっかり反省し、行動として示さないと難しいでしょう。
何で友達として会えないのか。。。当たり前と言えば当たり前なのです。

この1年間、さるさんが振ってから友達として、恋人未満友達以上の関係だったわけです。
そこまでは彼女も許容していたのでしょう。
ただ、合コンに行っていたり、他の女の子とエッチしてるのを知ってしまったわけです。
つまり、元カノさんと同じような立場のような人が沢山いて、その中の一人だと感じてしまったのでしょう。
そんな行動からお前が好きだから。。。って言葉は相手の心には届かないわけです。
口と行動が別になっていたので、信頼度が今は底辺にきてしまっています。

今すぐヨリを戻すのは難しい事です。
信頼度の回復って時間がかかりますからね。
今後のさるさんの行動がとても大事になってきます。
今のさるさんは追われる側じゃ無く、追う側です。
かといって口で追っても逃げられてしまう状態だと思います。
大切なのは「行動」です。

立場的には彼女のが現在上の立場に居ます。
そんな彼女の気持ちを掴むにはどうすればいいか。
今まで付き合ってきて、自分が悪かった点を反省する事。
そして、信頼を取り戻す事かな。

例えば
・ちゃんと付き合いたい
・やましい事はしないからメールの履歴なんて好きなだけ見ていい状態にする
・彼女への気持ちのアピール
これくらいの事を言って、しっかり実行したら可能性は見えてくるかもしれません。

今まで同様に友達としてでも会いたいって事はまずあり得ないでしょう。
わざわざ辛いポジションに自分を戻す必要はありませんから。
彼女の心はそれだけ傷ついてしまっているのです。
信頼を取り戻すには、気持ちを伝えると共に行動としてしっかりそれを相手に伝える必要があります。
彼女の事を好きと思うのであれば、行動面から修正してみよう。
さるさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛言葉よりも行動が大切。10の言葉よりも1つの行動の方が気持ちは伝わる。』


似たような恋愛相談
やり直すためにはどうしたらいい?
彼女とやり直したくて仕方無い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

これは恋なんでしょうか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ネットで知り合った彼が忘れられない

コメント

彼女の気持ちは女としてすごくわかる…

彼女とヨリを戻したくても、それと裏腹な行動を取っている、それが彼女を苦しめたのはわかってますか?友達以上恋人未満な立場の距離で、貴方を信頼できるのか彼女は見ていたんだと思います。本当に自分だけを見てもらえるのか…でもそれを裏切られた。私じゃなくてもいいんだ、って。好きだけどこんなに苦しいならもうやめたい、当然だと思います。
貴方は自分が何をしても彼女が自分の側にいると、自分を好きでいてくれると安心してたのでは?
他の女の子に触った手で触れられて、嬉しい女はいないと思います。
信頼を取り戻したいなら、全ての子と手を切って、自分の身辺を整理して真っ白にしてからにして下さい。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1069-059b5dfd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


