恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月13日
(金曜日)

これは恋なんでしょうか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『これは恋なんでしょうか?』
「あずさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
中学1年生です。

初期設定の席の頃からk君の目線はよく私をみます
席替えしたあと、私は1番はじっこで1番うしろから2番目の席になり、k君は前から3番目の席になりました。
当時、私はk君のことなんてどうでもよかったのです。
しかしk君は前の席なのにわざわざ後ろを向き私をちらちら見てきます。
10分休憩になると、そのk君は私の後ろの席のt君によくしゃべりにいきます。
中間の期間に入ると席は初期設定になります。
しかしその10分休憩は、なぜか私の後ろにいるw君の所にいきます。
でまた中間が終わって席が戻るとs君のところにいくんです。

そして2学期になり、体育祭も近づいて係りを決めることにしました。
y君が
「おまえ絵うまいから応援旗に入れ!」
と指名され、入りました。
いろんなひともいるのですが、そのなかにd君もはいってました。
旗を書いていたらさりげなくd君が私のとなりにきたり、旗を塗るときもなぜか私の隣で塗っていました。
その時よくd君と友達と会話をしていました。
2学期だったため席替えも近づいてきて、班の班長を決めてその班長が異性の副班長をきめることになっていました。
そしてその班長にこっそり自分の班のメンバーを教えてもらいました。
すると隣のせきはi君でした。
実はi君とそのd君どっちを私の班にいれるか迷っていたらしいです。
それをd君に話すとがっかりしていました。
友達が
「あずは3学期もし班長になったら副班長誰を選ぶ?」
といわれたので
「誰でもいいよ」
と言ったらd君が
「俺選んでや」
とさらりと言われました。
それに私が他の男子のことをはなすとd君は
「おまえそいつのこと好きなん!?」
といわれたりします。
席替えしたあとd君は1番右の1番前でした。
すると授業中見てきます。
となりのi君が休んだらもっと見えやすくなったのでもっとちらちら見てきます。
それを繰り返しているうちになんか私も最近d君が気になりかけ始めました。
授業が終わるとd君はいつも私の席の近くへいったり、私のいる場所の近くにいたりします。
そしてさりげなく私の机を触ってたりします。
掃除時間も偶然一緒でした。
最近ではd君のことを考えたりすることもありました。
私もd君を見ることが多くなった気がします。
これは恋なんでしょうか?そしてd君は私のことをどう想っているのでしょうか?
いつも悩んでいます
d君の気持ちが知りたいです!

<恋愛相談の回答>
あずさん 初めまして こんばんは^^

クラスの男の子の事が気になっているのですね。
最初のk君はどう関係してるのかがわかりませんが。。。
とりあえず、d君ですね。

雰囲気的にはお互いに意識してるのかな?って所はあります。
ただ、目が合うなどは気にするとそう思えますし、気にしないと特に何も無かったりもするものです。
d君がどう思ってるかは今後の彼の言動を見て判断って感じかなぁ。
あずさん的には彼の事が気になるって事なので、恋だと思っていいんじゃないかな?
いや、恋の入り口段階に差し掛かった感じでしょうか。
きっかけがあれば恋心にもなりますし、逆にそんな気持ちが冷めてしまう可能性もって段階だと思います。
今あずさんが感じてる状況「これは恋かな?」が正解じゃないかな。

行動を見てるだけだと、相手の気持ちもわかりませんし、なかなか前に進めないと思います。
折角近くに来たりしてるわけですし、思い切って色々な事を話せる間柄を構築してみよう。
普通に話せるようになったら、彼の気持ちも自分自身の気持ちももっとわかりやすくなるんじゃないかな。

まだ、意識してるかなぁ?くらいの状態だと思うので、焦らず仲良し度をアップして行こう。
色々話して相手を知り、自分を知って貰う事は大切な事です。
そっからお互いに更に惹かれあったら恋も発展するんじゃないかな。
あずさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『気になって相手を見つめているってだけの状態だとなかなか恋の進展は難しい。話しかけるチャンスがあるのであれば、どんどん話してみるのが吉。』


似たような恋愛相談
同じクラスになった男子が好き
同じクラスで隣の席の彼が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

会社の先輩に惹かれている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カノの気持ちがわからない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1070-6a005758

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


