恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月16日
(月曜日)

会社の先輩に惹かれている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『会社の先輩に惹かれている』
「まさこさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めての投稿になります。
長くなりますが、聞いていただけたらと思います。

私は21歳で、私の好きな人は29歳です。
8歳離れていますが、会社では仲の良い関係です。
彼からはよく飲みにも誘われます。
ただ、彼には彼女がいます。
なので今まで飲みに誘われても全て断っています。
会社でも、よく目があったり、見られてるのかな…ということが多いです。
頼まれ事をされることも多いです。
前に「オススメの美容院ありますか?」と聞いたら、自分が通っている所を教えてくれました。

正直、私は彼に惹かれています。
でも、やはり彼女がいるので踏み込めません。
実はあと一ヶ月で退職することになりまして(彼には言ってません)、何かアドバイスを頂ければと思いました。
長くなり申し訳ありません。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
まさこさん 初めまして こんばんは^^

会社の先輩に惹かれているのですね。
1カ月後に退社との事なので、それまでになんとかしたい所ではありますね。

まさこさんは彼の事が好きなわけですよね?
彼には彼女さんが居るとの事ですが、それって100%別れる事が無いって訳ではありません。
例えば、遊びだったら嫌だな。。。って感じであれば、自分の中でそうならない制御をすればいいのです。

彼女が居るから、彼氏が居るからで諦めてしまったら進展はありません。
遠慮してしまう気持ちは良くわかりますけどね。。。
場合によっては自分が彼女って立場になってしまう可能性も秘めているわけです。

ホントに好きって気持ちがあるのであれば、後ろめたい気持ちがあったとしても頑張ってみてもいいんじゃないかな。
そのチャンスを自分で潰してしまうのは勿体ない気がします。
私も同じように相手が居る人を気になった経験はありますが、その後付き合い結婚しています。
最初から諦めてしまうのは勿体ないかな。。。ってのが私の考えです。

結論を急ぐ必要はありません。
ただ、彼の事をもっと良く知り、自分の事をもっと良く知って貰えるような機会は作ってもいいんじゃないかな?
一緒に飲みに行くっていうのもアリですよ。
色々な事を語り相手の事を知る事ってとてもいい事です。
もっと惹かれる部分があるかもしれませんし、逆にそうじゃない部分があるかもしれません。
とりあえず、退社してしまう事もあるので、普段気軽に連絡出来るような関係にはしておきたい所です。
焦らずじっくり頑張ってみよう。
まさこさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『彼女・彼氏が居る人を好きになるって事も時としてあり得る。既婚の方を好きになった場合はちょっと問題はあるけど。。。可能性がゼロじゃないなら諦めるのは勿体ない。』


似たような恋愛相談
上司の彼を諦められない
同じ職場の方に片思い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうしてもヨリを戻したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | これは恋なんでしょうか?

コメント

ありがとうございました。

返信遅くなりすみません。今まで、あまり頑張ってみてもいいんじゃないかな…と言ってくださる方がいらっしゃらなかったので、そういって頂けてとても嬉しかったです!
今は私が辞めることを知って少し微妙な感じになってしまい残念な状況になっています。
私自身、最近あまり近寄らないようにしていたので、またちょっとでも仲良くなれるように努力したいと思います。
お忙しい中、返信ありがとうございました!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1071-850a4e6d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


