恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月17日
(火曜日)

どうしてもヨリを戻したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どうしてもヨリを戻したい』
「なおさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
彼わFTMでした。
本気ですきでした。
たびかさなる喧嘩、怒りっぽい私につかれたと1ヶ月前わかれを告げられました。
彼にわ今すきな人がいるみたいですが、かなわないと落ち込んでいます。

私と彼わメールもします。
部活も同じですがやめるみたいで。
2人で遊ぶときわ付き合ってたころのように優しいです。
けどけじめをつける、と今日いわれました。
私のことわ今普通だといわれました。
好きというと、やめてくれ、といわれました。

よりをもどしたいです。
もう二度と同じ過ちわしません。
どうしてもよりをもどしたいんです。
どうすればいいですか。

<恋愛相談の回答>
なおさん 初めまして こんばんは^^

彼にフラれてしまったのですね。

戸籍上の性別が男性であれ女性であれ、基本的な考え方は変わりません。
喧嘩の原因、怒りっぽい所を修正する必要があります。
そこが修正出来ないとヨリを戻すのは難しいでしょう。

今は友達として接点があるって事なので、これまでの付き合いで問題だと思う所をとりあえずは修正する事かな。
喧嘩になる原因って色々ありますよね。
同じ事の繰り返しってどうしてもストレスになってしまいます。
自分がこうして欲しいって気持ちもあれば、相手にもこうして貰いたいって気持ちがあるわけです。
相手が疲れてしまったって事は、なおさんが自分の気持ちを前面に出し過ぎてしまったって事になります。

今、彼には好きな人がいるとの事ですが、それに打ち勝とうとする気持ちが大切です。
口で嫌だとか好きって事をアピールしても解決策にはなりません。
恋愛で一番大切なのは口よりも行動です。
一緒に居て楽しいって思える事が重要ですよね。
彼を疲れさせてしまった原因の解決策が今は必要となります。

ヨリを戻したいって気持ちを前面に押し出すよりは、楽しい雰囲気を作る努力をした方がいいでしょう。
彼には好きな人がいるって事で焦ってしまう気持ちは良くわかりますが、この楽しい雰囲気を作れるかどうかっていうのは一番重要な所です。
楽しいって雰囲気が無いと、戻るものも戻りませんからね。
楽しい雰囲気を作りつつも、過去の言動でマイナスだったって思う部分を修正してみよう。
なおさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

※FTMとは・・・Female to Maleの略。身体的には女性であるが性自認が男性。(性同一性障害) wikiより

◆今日の一言◆
『戸籍上の性別が男性であれ女性であれ、恋愛としての基本的な考え方は変わらない。お互いに思いやりの心を持って、いかに楽しく接する事が出来るかが大切。』


似たような恋愛相談
やり直すためにはどうしたらいい?
彼女とやり直したくて仕方無い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼氏と連絡が付かない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 会社の先輩に惹かれている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1072-ee9b745d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。