恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月19日
(木曜日)

彼とギクシャクしてしまっている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼とギクシャクしてしまっている』
「ちぃさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
私には6コ下の彼氏がいます。
付き合って8ヶ月になりますがここ3ヶ月くらいはギクシャクした関係が続いています。

彼は友達優先の人でその事で衝突する事が多々ありました。
私が理解してあげられたら済む話で頭ではわかっていても言動にでてしまい別れるだの別れないだの…
私に対する彼の気持ちがわからないと言われ、9月に距離を置くことにし2週間後に『やり直したい』と連絡がきました。
が、その3日後に今まで散々撮ってきたプリクラを彼が拒否した事がきっかけでまた衝突。
『やり直したいと思ったのはなんで?』と聞くと『後悔したくないから』と言われ、彼の気持ちが今だあやふやな事を知りました。

彼は『正直、別れたいって方が今は強い』と言われ原因は価値観の違いとの事。
距離を置いてもむしろ何も変わらない気がします。
彼を縛ってしまっているなら別れて解放してあげた方がいいのかなっと思う反面、彼と幸せになりたいと言う気持ちもあり…

今は連絡を待っている状態です。

わかりづらいとは思いますがアドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
ちぃさん 初めまして こんばんは^^

彼とギクシャクしてしまっているのですね。
原因は割と明確で、解決策もその部分を修正出来るかにかかっていると思います。

付き合う人によって変わりますが、恋愛が1番の人も居れば、友達が1番の人も居ます。
もちろん学校や仕事が1番の人も居ますよね。
その辺を理解した上で、自分の考えとのギャップを上手に埋めれるかが良い付き合いが出来るかどうかの分かれ道です。

私は恋愛が一番だから貴方もそうしてくれないと嫌!
って考え方は自己中な考え方となってしまいます。
それは相手の方を疲れさせてしまうって事に繋がります。
逆に、彼が自己主張が激しいタイプで「俺は友達と遊ぶのが一番楽しいから、遊んでる時は連絡してくるなよ。」なんて言われたら辛いですよね?
現状、ちぃさんと彼がどんな感じで距離感を保ってるのかはわかりませんが、お互いにお互いの気持ちを理解する事が大切です。
自分の主張だけでなく、相手の主張も重要って事ですね。
お互いの意見を上手にミックスした付き合い方を考えてみよう。
彼と幸せになりたいって気持ちがあるのであれば尚更です。

不安って事で束縛したいって思う気持ちは良くわかります。
ただ、束縛すればするほどその反発は大きくなるって事は頭に入れておこう。
束縛はほどほどに、彼にとって誰にも負けない女性になるべく自分磨きを頑張る事が大切だと思います。
自分に自信が持てれば、多少の事で心配になってしまう事も減り、結果的に束縛も過度にはしなくなるものです。
それだけ相手の事を信頼出来る関係に成長しているって事でもあります。

今はお互いの考えの違いを良く話し合って、お互いに納得出来るような着地点を探してみよう。
焦らず徐々に修正していければいいと思いますよ。
ちぃさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分の考えと相手の考えのギャップを上手に埋めれるかが良い付き合いをしていけるかどうかの分かれ道。』


似たような恋愛相談
友達も彼女もどっちも大事
彼氏を疲れさせてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

浮気をしてしまい別れてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼氏と連絡が付かない

コメント

回答ありがとうございます!

先日彼氏から価値観の違いが原因で別れたいと言われました。私は受け入れ、お互い違う道を歩む事に決めました。せっかくアドバイスしてくださったのになんか申し訳なくて…
でもこれを教訓にこれから恋愛していきたいと思います。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1074-16204942

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


