恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月20日
(金曜日)

浮気をしてしまい別れてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『浮気をしてしまい別れてしまった』
「りりさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私ゎ四年半付き合って今年結婚を約束した彼が居ました。
その彼と3ヶ月前に私が浮気をしてしまい別れてしまいました。

別れてからも月に1、2回は会っています。
ですが会うたびにお互いに体を求めてしまいます。

ですが彼との間に一度、三年前に子供が出来ましたが、流産してしまいました…
男性ゎそうゆうことは忘れてしまうんですかね?

私は自分がしたことで彼を傷つけて信用をなくしたことをとても後悔しました。
軽い気持ちで浮わついた心でしてしまったことに凄く後悔しています。
自分がどれだけ彼を大切だと想うことが今更、気付き自分を変えたいと思っています。
どうしたら彼に気持ちが伝わるのか分からなく悩んでいます…

浮気ゎした人だけが悪いのですか?
私にも不安や不満ゎとてもありました。
でもそこで逃げてしまった私がダメだったのですょね。

でも、別れた今、彼が大事だと気付いたので他の人に逃げたくないと想い。
他の人に逃げたらまた前と一緒だと思いました。
彼以外、考えられません

友達には他の人を見てもいいんじゃないと言われます、それもそうかと思いますが、それはとても簡単ですょね。
でも今は今しかないし、諦めることは簡単だけれども思い続ける気持ちゎ今しか出来ないし自分の気持ちにも、本当に人を思える気持ちが大事だと。
こう思えるのも彼だからこそ彼しか居ないと実感しました。

友達が心配をして言ってくれて居る気持ちは分かります。
ですが今は今しかないのだから想い続けると決めました。

信用を失ってしまって伝えることゎかなり難しいです。

復縁は難しいかと思いますが良いアドバイスはありますか?

<恋愛相談の回答>
りりさん 初めまして こんにちは^^

浮気をしてしまい彼と別れてしまったのですね。

浮気に関しては個人的には双方に悪い所があると思います。
ただ、浮気をしたって事がばれてしまった場合は浮気をした方のが悪いかな。。。
ばれるような浮気は絶対にしてはいけません。
それは、相手にされた時もですが、わからないようにする浮気であれば相手は特に気にならない訳です。
浮気に賛成な訳ではありませんが、もし浮気をしてしまうって状況になった場合、ばれない自信が無いのであればするべきではありません。
浮気をしたって事実は墓まで持っていく気持ちが大切だと思います。

彼と復縁しようとした場合、信頼回復が必要となりますよね。
しかし、現状のような付き合い方はあまりお薦めしません。
ダラダラ体の関係だけが続いてしまう危険性があります。
復縁出来そうな見込みがあるのであればいいのですが、そうじゃない場合はメリハリを付けた方がいいでしょう。
ずっと続けていると恋愛対象からセフレという位置づけになってしまいかねません。
流産してしまった事に関しては、凄い気にする人も居ればそうじゃない人も居ると思います。
女性と比べたら体を痛めるわけじゃないので、男性の方が考え方が甘い人は多いんじゃないかな。

今は信頼を取り戻す努力をしつつも、友達が言っているように周りを見てみる余裕も欲しい所です。
信頼を取り戻すのは確かに難しい事ではあります。
普段の接し方などから彼の心を取り戻す必要がありますね。
会ったらデートとかをしてるのであれば良いのですが、ほとんどエッチオンリーって関係だけは避けるべきです。
そこから進展する可能性はとても低いと思われます。
彼の心を掴むべく頑張ってみよう。
信頼回復で一番大切になって来るのは日々の行動です。
りりさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れた後もダラダラと関係が続いてしまう事は時としてあり得る。恋人のような関係であれば、そのまま進展する可能性もあるが、体の関係が中心になってしまうとその関係から抜け出せなくなる(恋愛対象外)可能性を秘めている。』


似たような恋愛相談
元カノの気持ちがわからない
やり直すためにはどうしたらいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

学校や電車で会うと目が合ってすごくドキドキ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼とギクシャクしてしまっている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1075-b0cc6bd5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


