恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月26日
(木曜日)

別れた彼女に戻ってきて欲しい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた彼女に戻ってきて欲しい』
「さかな おとこさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして1ヶ月前に3年付き合った彼女に振られました
他に好きな人ができたらしいです
もうその人と付き合ってるみたいですけどどうしても彼女が忘れられなく、今でも戻ってきてほしいと思ってます

彼女は僕より7才年上で子供も3人います
なのですぐには一緒になれなかったのです
彼女とは食べる物や体も相性がよく一緒にいてすごく幸せでした
週に3回は会ってました
ただ彼女は最初から年のさ差をすごく気にしていて年下と付き合ったのも僕が最初でした
彼女はやさしく、気がきいて常にくっついてきました
逆にそれが邪魔に感じるぐらいでした

長かったので自分もわがままになり正直彼女の愛情の上にあぐらをかいて油断してました
メールもほとんどせず
電話も短くて、それでもついてきてくれたんです
職場が同じなので毎日顔は合わせてました
よくヤキモチやけとすねてました
今は毎日がすごく辛いです
子供の事を考え、毎日僕の事でいっぱい泣いて、無理をしてたみたいてす
このまま連絡もせず素直に別れたほうがいいのかそれとも連絡は取り合ったほうがいいのかわかりません

今でも好きです戻ってきてほしいです
彼女も僕と食べるご飯はが一番おいしいと言ってくれます
また誘ったほうがいいのでしょうか?
それかしばらく連絡せず離れた方がいいのでしょうか?
教えてください

<恋愛相談の回答>
さかな おとこさん 初めまして こんにちは^^

3年付き合った彼女さんにフラれてしまったのですね。
別れてから気付ける大切さってあるのものです。
特に好かれてるって感じてる時ほど思いやりに欠けてしまったりもします。

3年の間、一緒に居る時は楽しくても一緒に居ない時が辛かったのでしょう。
そんな心の隙間に今の彼氏さんが入り込んでしまった感じですね。

1度これまでの付き合いの中での反省点を洗い出してみよう。
そして、修正すべきと思った所はこうやって修正しようって考え行動する事が大切です。
そんな自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。
気持ちを伝える為に、食事に誘ったりはイイとは思います。
気持ちを伝えた後は、彼女が考える事です。
そんな風に考え改善してくれるならまた付き合いたいって思うかもしれませんし、どうせ同じ事の繰り返しになるから今の彼でいいって思うかもしれません。
俺以上にお前を思ってる人は居ないし、幸せに出来る人は居ない!って気持ちを伝えてみよう。

重要なのは今持っているような好きだという気持ち。
過去をどのように修正していくかっていうビジョン。
だと思います。
そんな気持ちを1回伝えたら、あとは彼女に考えてもらう時間を作る為にも1度距離を置いてみましょう。

自分自身の彼女への気持ちもしっかり考える必要もあります。
このように、相手に他の人が。。。って状況の時は思っている以上に気持ちが募ってしまうものです。
過去の付き合い方を修正しようって考えるのはいい事ですが、実行出来なきゃ意味はありません。
さかな おとこさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合ってた相手に新しい相手が見つかった時は、思っている以上に気になったりするもの。仮にヨリを戻した時、本当に上手くやっていけるかを十分に考える必要がある。』


似たような恋愛相談
どうしてもヨリを戻したい
やり直すためにはどうしたらいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

マリッジブルーでしょうか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 手を繋ぐのは難しい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1079-7005e4ee

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


