恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月27日
(金曜日)

マリッジブルーでしょうか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『マリッジブルーでしょうか?』
「かなさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、3年付き合った彼と今年春に私から別れました。
理由はマンネリと私が元カレと体の関係になるのが気持ち的に無理になっていました。

体の関係以外は全く問題なく素晴らしい彼氏でした。
そんな時に新しい出合いがありそちらにいってしまいました。
別れて暫くしてから時々元カレの事を考えてしまい夢にもでてきたりと辛いです。
考えたくないと思っているのに心が言う事ききません。
夏にやり直そうと言われたのですが、やはり体の関係の事だけがひっかかり断りました。
私は縁まで切るのは悲しく友達でいたかったですが元カレは真剣やったから中途半端にしたくないといい、お互い連絡しない事にしました。
そして私は今の彼氏と結婚が決りました。

彼氏は私が過去にとらわれ辛いのを解っていますが一緒に思い出作って塗り替えていこといってくれます。
私ももう同じ繰り返しをしたくないし今の彼氏を大切にしたいと思うのに過去を見て辛くなる自分がいて嫌です。
けじめをつけたくて元カレに久々に電話をし結婚話がある事を話たら『引き止めたら辛いやろうから引き止めへん、幸せになり』と言われケジメをつけるつもりがなんだか変な感じで、携帯電池がなくなり中途半端(この間は文字化けしてたので略)傷つけたりして、何も私は出来なかったなと罪悪感でいっぱいです。

今更というのも解ってます。
元カレに出来なかった分今の彼氏を大切にしたいとも思うのに、心が言う事をきかず色々思い出て考えてしまいます。
マリッジブルーでしょうか?

どうすれば過去にせつなくならずにすみますか?
それともこれは未練でしょうか?
お願いします

<恋愛相談の回答>
かなさん 初めまして こんにちは^^

今の彼と元カレさんの事でお悩みなのですね。

結婚を考えた場合、色々悩んでしまうものです。
大切なのは完璧な人って居ないって事です。
無い物ねだりをしてしまうのも人間の性格ではありしょうがない事ですが。。。

ここで重要になってくるのは、元カレさんとどうしても合わない部分があるって事です。
どんだけ他の部分が良くても、結局その部分が気になってしまう事で良い面って消されてしまいます。
一緒に居る場合の話です。
今現在は別れてそのマイナス部分が余り表に出ないから悩んでしまうのでしょう。
何故別れようと決意したのか。
振り返ってみると答えは出るんじゃないかな?
生理的に受け付けない部分があるのはとても大きな問題です。
特に結婚を考える場合は尚更です。

今の彼氏さんはその辺の事も理解して、努力しようとする気持ちが感じられます。
行動に出せるかはまた別ですが。
かなさんもその言葉に乗っかる形でちょっと気分を変えてみたらどうかな?
今までした事が無い思い出を今の彼氏さんと作ってみてもいいでしょう。
「元カレに出来なかった分今の彼氏を大切にしたい」って気持ちを行動でも出せるように頑張ってみよう。
そうすれば、今の彼との仲は深まり、過去は思い出になってくるんじゃないかなって思います。
後ろを振り返らず、前向きに今をとりあえず大切にしてみよう。
考えてるだけだとなかなか前に進めないものです。
でもちょっと行動してみたら、案外すんなり進む事もあります。
色々行動してから考えても遅くはありませんからね。
ここでの行動は結婚ってよりは、もっと今の彼との仲を深めようとする行動です。
かなさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『好きだけど別れたって恋人は悪い部分よりも良い部分の方が記憶に残りやすいもの。良い部分が前面に出て悩んでしまう時、悪い部分も思いだしてみると気持ちの整理が付けやすい。』


似たような恋愛相談
彼女と婚約してから不仲になった
結婚すべきかどうか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

婚約破棄した彼と復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた彼女に戻ってきて欲しい

コメント

マリッジブルーの相談の者です

相談に乗って下さりありがとうございました。私の事も彼の事も知らない、情などが入らずに誰かにアドバイス受けたかったので、とても嬉しかったです。相談してよかったです。すぐにパッと切り替える事ができないかもですが、又違った視点で見れそうです。
確かに今は離れているから体の関係になる事に違和感を感じていた事がなかったかのように思えています。
やはり無視はできないことですよね。拒む方も拒まれる方も、我慢してするのも辛い事ですよね。
本当にありがとうございました。助かりました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1080-2477bfbe

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


