恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
11月30日
(月曜日)

婚約破棄した彼と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『婚約破棄した彼と復縁したい』
「ももさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
結婚式の3ヶ月前に婚約破棄した彼と復縁したく、相談させて頂きます。

私は同じ会社の彼と婚約していましたが、私が彼との将来に不安になってしまい、話し合いの末結婚をやめる事にしました。
理由としては、彼は転勤族で、10年は関東に戻ってこれない事(今は本社東京勤務)、私が一人っ子の為、将来同居希望であった事などです。
婚約前は同居は覚悟できてると彼は言っていましたが、婚約後改めて確認すると将来の事はわからないと言われてしまいました。
貯金も10万も無い事も判明、式場の頭金も私が払いました。
そんな彼の頼りなさから、私は病気になりそうな位悩みに悩み、パニックになってしまい結果結婚をやめようと言ってしまいました。

しかし3日後気持ちが落ち着いてからは、転勤もなんとかやっていけたのではないか、両親の事も、今から心配しすぎたのではないかと後悔の気持ちが沸いてきました。
冷静に考えられるようになったのです。
素直に彼に謝り、気持ちを伝えましたが、彼に事が大きすぎて復縁は無理だと言われてしまいました。
親が許さないと。
でも私はもう一度一からやり直したいです。
あまりしつこくしても嫌われるだけだと、連絡はしないようにしています。
別れてから一ヶ月です、アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
ももさん 初めまして こんばんは^^

婚約破棄した彼と復縁したいのですね。

気持ちの方はしっかり伝えたとの事なので、もうしばらくは彼の反応待ちって所だと思います。
この機会にもう一度じっくり考えてみよう。

彼の事を好きって気持ちは確認出来ましたよね。
問題なのは婚約破棄しようと悩んだ事に関してです。
転勤は気持ちがあれば特に問題は無いでしょう。
ご両親の事は例え同居出来なくてもしょうがないって考えがあれば大丈夫でしょう。
一番大きい問題は金銭面の事についてです。
何かしら理由が無い限り、浪費家だったりギャンブル好きという可能性が大きいですよね。
結婚って好きって気持ちも当然大切ですが、生活面の考え方とかはとても重要になってきます。
考え方が大幅に異なると、将来苦労してしまいます。
3ヵ月前に苦しんで考えた結果の結論が正しかったのかそうじゃなかったのか考える時間にしてみよう。

不安に思った事を全て受け入れる事が出来るくらい気持ちがあるのであれば、彼から連絡があったらもう一度気持ちを伝えてみよう。
しばらくは待ってみるのが良いでしょう。
ただ、ずっと待ってる必要は無く、1,2カ月全然連絡が来る気配が無いようだったら、「元気?」程度の軽いメールを送ってみるのはアリかな。
どのような形で婚約破棄の状態までこじれたかの詳細がわからないので何とも言えませんが、その時の対応で彼も心に傷を負ってしまっている可能性があります。
焦らず感情的にならず、相手の考えもしっかり聞いて、じっくり関係を修復出来るように頑張ってみよう。
ももさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『結婚は好きって気持ちも当然大切ですが、生活面の考え方とかはとても重要。考え方が大幅に異なると、将来苦労する。親族付き合い・家事分担・金銭感覚・育児方針などなど。』


似たような恋愛相談
マリッジブルーでしょうか?
彼女と婚約してから不仲になった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どう接して良いのかわからない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | マリッジブルーでしょうか?

コメント

婚約までした彼なんですよね…

文章だけ読んで、言わせていただくのは失礼かもしれませんが、結婚ていうのは、互いに譲歩、妥協する部分がないと、後々、大変だと思います。
生活面は大きな問題だと思いますね、特に結婚前後。この時期金銭の出入りは激しくなります、私の経験上。結婚すると女性は特に仕事の面でも、環境が変わる面でも、妻としての立場が伴う事でも相当な覚悟が要ります。彼としては責任の重さ、条件、金銭的な部分が相当なストレスだったのではないでしょうか?
結婚てお互いに責任が伴うし、試練が待っている厳しい面もあるので、家族の協力が必要だし、婚約破棄して色々な人に迷惑もかかってますよね、それでも彼の奥さんになりたいと思われるのなら、極端な話、家族と離れても仕事を捨てても彼に着いて行く位の覚悟が必要だと思います。両家の家族との関係も生じてきます。彼にもし連絡が取れ、ヨリを戻す意思があるなら、そうした部分をまた一つ一つ埋めて行かなければならないという難しさがあると思います。貴女が一人っ子という立場で背負う部分もあるでしょうが、それを踏まえて彼と一緒に乗り越えて行けるか考えてみて下さい。

ありがとうございました

普通なら批判されるような話に、親身になって回答して頂きありがとうございました。

別れから3ヶ月、何とか数回会う事はでき、必死にやり直してほしいと伝えました。
金銭面も二人で協力していけば大丈夫だと今なら思えます。
彼も寂しさから、少し時間が欲しいという事でしたが、後輩の結婚式に出席して影響を受けたらしく、やはり私たちの恋愛はもう無理だと断言されました。
私に対する信頼感はもう無いとの事でした。

私よりもっと良い人を見つけるから私もそうしてくれと。
常識から考えれば当然の事ですが、失ってから初めて気付く大切さとはまさにこの事ですね。自業自得です。
彼に連絡すればするほど傷ついて辛いので、もう連絡はしないようにします。

本当にどうもありがとうございました!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1081-6760a1d3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。